• ベストアンサー

映画『シュガー&スパイス』の結末

映画『シュガー&スパイス』をビデオで録画したのですが、ラスト、主人公が自転車で沢尻エリカの乗った車を追いかけて行くシーンで、ビデオが切れていました・・・。 その後、どうなったのか、教えてください!! どうやらハッピーエンドではなさそうですが、セリフとか、状況とか、出来るだけ詳しく教えていただけたら助かります☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81794
noname#81794
回答No.1

あんまりちゃんと観ていなかったんですが、 夏木マリがクリパで「あんたは返品されたんだよ!」 と言うシーンはその前ですよね・・? その後、柳楽優弥はガソリンスタンドで働き続けます。 以降はずっと彼のナレーションで語られていたと思います。 田舎に帰るんだといなくなった板倉さんがまたバイトで戻って来きたり、 夏木マリのお店の近況が流れたり。 車の免許のために教習所へ通うシーンもあり、 「シュガーだけじゃ駄目で、本当の恋をするための  スパイスはどこで手に入れればいいんだろう?」 というような趣旨のことを言っています。 そして最後(たぶん教習所へ向かう)バスの中で、 眼鏡の沢尻エリカ(2役)に出会います。 (カメラのピントは合っておらず、最後まで彼女の顔は見えない) 柳楽さんは寝ていて、キャラメルを落としてしまっています。 沢尻さんがそれを拾ってあげると、柳楽さんは目を覚まし、 彼女を一目見た瞬間、恋に落ち・・・!!!とここで突如終わり。 最後のナレーションは「19になる少し前の春だった」とかそんな感じ? 凄く曖昧です、ごめんなさい! 蛇足ですが、えーもう次の人見つけちゃったのかー!という感想でした。 そしてバスの中で出会った人が本当の恋のお相手かもしれないみたいです。 少しでもお役に立てれば・・。

707707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ すっきりしました(笑) 多分、最後の10分位が見れなかったんだと思います(泣) ラストが肝心なのにショックでした~。 質問させていただいて良かったです。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「シュガー&スパイス」で

    映画「シュガー&スパイス」で沢尻エリカさんが持っていたクリスチャン・ディオール(だと思う)の白いハンドバッグの型番や売られているお店をご存知の方、どうか教えてください。それとも映画用の小道具として作られたものなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 「シュガー&スパイス 風味絶佳」での蒼井優さんの役

    シュガー&スパイスのエンドロールで蒼井優さんの名前が出ているのですが、 どの場面で出ているのでしょうか?何度も観たのですが解りませんでした。 友人は「バスでキャラメルを拾ってくれた女性だ」というのですが、 あの女性は沢尻エリカさんですよね? よろしくお願いします。

  • 切ない映画

    至急お願いします。 今とても映画が見たくてTSUTAYAに借りに行きます! 恋愛系の映画が見たいのですが ハッピーエンドで終わらない そして胸が締め付けられくらい 淡く、切ない そんな映画教えて下さい! シュガー&スパイスは 切なかったです ベットシーンとかが あんましないのがいいです。 あと日本の映画でお願いします。

  • 「パッチギ」の主人公の最後のセリフ(韓国語)は何と言ってるの?

    映画「パッチギ」の最後のシーンで、松山康介(塩谷瞬)が、キョンジャ(沢尻エリカ)に語った最後のセリフ(韓国語)は何と言ったのか知りたいのですが、どなたかご存知の方教えてください。

  • この映画の台詞何て言ってますか?(YouTube)

    ロバート・レッドフォードの映画「ナチュラル」を 先日NHKのBSでやっているのを録画して息子と見ました。 私が好きな作品なのですが、 以前、レンタルビデオで見たときのものとは字幕が違うのか 1ヶ所、違和感があるシーンがありました。 しかし私は英語ができないので、何度聞いても 英語のセリフがまったく聞き取れず 何を言っているのかさっぱり分かりません。 とても大切な最後の野球の試合のクライマックスで、 主人公のロバート・レッドフォードのバットが折れてしまったので、 代わりのバットをグラウンドボーイの少年に持ってこさせるシーンです。 YouTubeで探したら、この映画の該当シーンがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=88ft_enkr9c&feature=related このYouTubeの、1分40秒のところです。 ロバート・レッドフォードが、少年に言う短いセリフです。 バットを持ってきて、ということを言ってるのだと思いますが……。 何て言っているのでしょうか? このセリフを英文で書き起こしていただけませんでしょうか。 英和辞典で自分なりに訳してみようと思います。 (訳すほどのことはないセリフなのかもしれませんが…) あと、字幕的に意訳をするなら、このセリフにはどんな翻訳が適当でしょうか。 よろしくお願いします。 この映画「ナチュラル」は私が好きな映画で、 小学生の息子と先日の放送を録画したものをみました。 この映画には子どもに見せるはちょっと早いと思われるシーンもあるのですが、 最後が感動的なので、いっしょに見たのです。 しかし、先ほど挙げたシーンの字幕に違和感がありました。 本当は主人公は少年に何と言ったのか、息子に説明したいのです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 古い西部劇映画のタイトル教えてください

    (1)カラー映画です。 (2)ちょっとコメディ仕立てだと思います。 (3)ラストシーンで主人公ふたりが「まだ終わりたくねえよ」といって「THE End」の文字を拳銃で撃ちます。それを2回くらい繰り返して終わり。 自分はこれをずっと「腰抜け二丁拳銃」だと思ってたんですがこないだビデオ買って別の映画だと気づきました。 30年くらい前にテレビで見た映画です。 わかる方お願いします。

  • タイヨウのうた

    ドラマ「タイヨウのうた」のラストを見逃してしまいました。手術を勧められるも、歌うことを選んだ沢尻エリカ。で、コンサート会場の楽屋でこれから舞台に立とうとしたときに、咳き込み始めました。そこから数分間を見逃し、私が再度見始めたのは、要潤が山田が海岸で「タイヨウのうたをCDにしておいた。君に発売の許可をもらいたい」と言っていたシーンからです。多分、沢尻エリカは舞台で歌っているときか、その後に倒れて亡くなったのだと思うのですが、少し詳しく教えていただけえると幸いです。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    私が子供のころに見た映画で70年代の映画だと思うのですが、強烈な印象が残っています。覚えているシーンは、映画のほとんどラストで、女のアンドロイドが主人公(男女不明)を追いかけて道路を渡ろうとしたところ、車に轢かれて倒れます。そしてその顔がパカッと外れて、中のメカがむき出しになるというシーンです。これしか覚えていないのですが、この映画のタイトルを教えて頂けませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    誰か教えてください('A`)寝れません。。。。 銃撃戦などがあって、敵から主人公が基本逃げている映画なのですが ラストは逃げ切り、ビーチ?でくつろいでいるシーン だと思ったらノイズが画面に走って銃撃戦のシーンに戻り 実は敵に捕まっていて、装置を頭につけられ作られた世界を見ている バッドエンドの終わり方。 説明べたですみません、わかる方いますか?

  • 映画のタイトル教えてください

    どうしても、もう一度見たい映画があるのですが 覚えてる内容がとっても少なくてどうしょうも無いんです。。。 覚えてるのは3つ ・洋画であること ・最後に「もう終わりだな、めでたし、めでたし」と思ってたら、 車が爆発します。そしてすぐにエンドロールが流れはじめる、もしくは、「The End」のテッロプになる。 ・その車には、主人公の友人が乗ってすぐに爆発してしまう。(これはあやふやな記憶) 10年前くらいに、ビデオで見ました。 その車の爆発シーンがとても印象的で、「だいどんでんがえし」というのでしょうか、とてもおもしろいとおもったんです。 ここや、ネットで調べましたがこれだというのが見つかりません。 これかも!と心当たりがある方教えてください。 片っ端から見て見たいと思ってます。 ネットを見る時間が少ないので、返事等が遅くなるかもしれません。