• ベストアンサー

映画『シュガー&スパイス』の結末

映画『シュガー&スパイス』をビデオで録画したのですが、ラスト、主人公が自転車で沢尻エリカの乗った車を追いかけて行くシーンで、ビデオが切れていました・・・。 その後、どうなったのか、教えてください!! どうやらハッピーエンドではなさそうですが、セリフとか、状況とか、出来るだけ詳しく教えていただけたら助かります☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81794
noname#81794
回答No.1

あんまりちゃんと観ていなかったんですが、 夏木マリがクリパで「あんたは返品されたんだよ!」 と言うシーンはその前ですよね・・? その後、柳楽優弥はガソリンスタンドで働き続けます。 以降はずっと彼のナレーションで語られていたと思います。 田舎に帰るんだといなくなった板倉さんがまたバイトで戻って来きたり、 夏木マリのお店の近況が流れたり。 車の免許のために教習所へ通うシーンもあり、 「シュガーだけじゃ駄目で、本当の恋をするための  スパイスはどこで手に入れればいいんだろう?」 というような趣旨のことを言っています。 そして最後(たぶん教習所へ向かう)バスの中で、 眼鏡の沢尻エリカ(2役)に出会います。 (カメラのピントは合っておらず、最後まで彼女の顔は見えない) 柳楽さんは寝ていて、キャラメルを落としてしまっています。 沢尻さんがそれを拾ってあげると、柳楽さんは目を覚まし、 彼女を一目見た瞬間、恋に落ち・・・!!!とここで突如終わり。 最後のナレーションは「19になる少し前の春だった」とかそんな感じ? 凄く曖昧です、ごめんなさい! 蛇足ですが、えーもう次の人見つけちゃったのかー!という感想でした。 そしてバスの中で出会った人が本当の恋のお相手かもしれないみたいです。 少しでもお役に立てれば・・。

707707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ すっきりしました(笑) 多分、最後の10分位が見れなかったんだと思います(泣) ラストが肝心なのにショックでした~。 質問させていただいて良かったです。 ご丁寧にありがとうございました。