• ベストアンサー

アムカについて。画像在ります。

真剣な話です。 中傷・批判は受け付けていません。 叱るなら良いのですが、質問にだけはお応えお願いします…以下 いつも、このぐらいで切り終わり。 中の白い部分が妙にかたくて、切れないのですが。 ここを斬ったら、動かなくなり、縫わなければいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mofl
回答No.3

青いのは静脈です。 静脈も太いものを傷つけると少しやっかいです。 例えば左手。 手のひらを自分に向けてください。 手首の親指側(外側)を右手の人差し指でさわってください。 脈を感じるでしょ? これが動脈です。 動脈は傷つけると命に関わるので、たいていは体の深くにありますが、手首、頸部、足の付け根などは皮膚の近くにあります。 余談ですが、もし発熱してアイスノンなどで体を冷やすとき、体温を下げるなら直接動脈を冷やしてください。 オデコを冷やしても、気持ちいいだけで体温は下がりません。 赤の他人が遠い空から質問者さんの幸福を祈っています。

19960121
質問者

お礼

ありがとうございました… 凄く勇気ずけられました。 moflさんはお優しい方なのですね…。 自傷以外の何かを見つけられるように頑張ってみます、本当にありがとうございました。良い回答者に恵まれました。

その他の回答 (2)

• mofl
回答No.2

動脈の位置はわかりますよね? そこは避けてください。 深くではなく広くです。 動脈さえ傷つけなければ圧迫止血で止まります。

19960121
質問者

お礼

動脈って青い線の事でしょうか?

19960121
質問者

補足

度々、申し訳有りませんm(_ _)mm(_ _)m

• mofl
回答No.1

傷が治りかけているから固いんじゃないですか? まだまだ「切りしろ」はあります。 比較的浅くきれいな状態です。 頑張ってください。

19960121
質問者

お礼

いえ、もっと斬りたいのですが。 これ以上、切ったら動かなくなるのかをお聞きしたいんですが。 ちなみに、この写真は斬った翌日にお風呂に入った際の写真です。 ご心配とは、真逆な答ですみません。