• ベストアンサー

心配事

スマホではない普通の携帯のカメラ機能を使って遠隔操作で撮影することは出来ますか? すみませんちと気になって。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

国家機密や産業スパイならまだしも、一般ユーザーがガラケーのカメラを使って遠隔操作するのはまずもってありません。 あるという人も居るが、世の中絶対無いと証明することが困難なので、「まずありえません」程度でお答えします。

noname#187600
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。

noname#187600
質問者

補足

いえ、どこかから見られている感覚がしたので、一応ガムテープを貼りつけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホの機能に詳しい方  教えてください。

     スマホの撮影機能が優れていることが分かりました。 スマホでスマホを遠隔操作で撮影カメラと遠隔操作器として使用できるソフトを具体的に教えてください。

  • 遠隔地用の防犯(監視)カメラを探しています

    マンションの共用部分に防犯(監視)カメラを設置するにあたって、 ・監視したい箇所は、屋外のエントランスや通路付近の2箇所程度 ・100キロ程離れた遠隔地からパソコンや携帯等を使って監視したい ・毎月のランニングコストが掛からないものが希望 ・できれば録画機能付き(なくても良い) ・できれば撮影方向を遠隔で操作したい(できなくても良い) こういった、カメラはありますか? また、専門の業者さんがあったら教えてください。 場所は都内です。 よろしくお願いします。

  • アップルウォッチ

    親の見守り用に使用したいのですが アップルウォッチをwebカメラとして 使用できるのでしょうか? 撮影している画像をスマホから遠隔で 見ることができますか? 普通のスマホでは実験済みですが アップルウォッチはできるのかと 充電が10時間くらい持つのか わかる方お願いします

  • スマホのカメラ機能のようなデジカメを探しています

    スマホについているような カメラ機能とスマホ位の薄さのデジカメを探しています。 私はガラケー派なので スマホは持っていませんし、スマホに変更する気もありません。 私が求めている機能は、 ・スマホ並みの薄さであること ・撮影した画面を見る画面が大きいこと ・画面移動がサクサクとできること ・起動が速いこと くらいです。 手軽に持ち歩けてさっと撮影できる そんなイメージです。 もし 機種がわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメで写真撮影する人は少なくなっている?

     数年前から気になっているのですが、デジカメで写真撮影をする人は少なくなってきているのでしょうか?  ここ数年、1泊2日の個人旅行へ行く機会が増えてきているのですが、観光地や名所では携帯やスマホのカメラ機能で撮影をする人が増えてきていて、デジカメで撮影をしている人はかなり少なくなったように思います。  私は写真撮影というとデジカメでするのがメインで、携帯にもカメラが装備されているものの、「写真をすぐに友人へ送りたい」という時だけ携帯で撮影する感じです。

  • webカメラで盗撮

    会社のPC(共用で使用しているが使用はほとんど固定された個人)に勝手にwebカメラを設置して携帯電話で遠隔操作して社内の事務所を盗撮している人がいます。 たまたまそのPCを使用することがあってファイルを整理している時に偶然、盗撮された映像を見つけてしまいました。 明らかに携帯電話で遠隔操作して意図的に撮影した映像が映っていました。 webカメラ(明らかにカメラの位置が周りの人に見えている場合は)盗撮もしくは犯罪になるのでしょうか? 法律に詳しい方教えてください。

  • MACでの不正アクセスについての質問

    当方 macbook pro を使っておりますが最近パソコンが誰かに遠隔操作されてるような気がしてならないのです。 パソコン内のフォルダーの位置が変わっていたり、撮った記憶のない写真が流失していたりと気になる点が多々あります 内蔵カメラを離れた所から遠隔操作して撮影したりできるものなのでしょうか? あとどういう風に侵入してくるのでしょうか? ソフトとか必要なのでしょうか? 詳しい方いましたら回答お願いいたします。

  • スマホにする前に心配だった事で大して問題なかった事

    スマホをお使いの方にお聞きしますが、 普通のケータイ(←死語?)から、スマホにする前に心配だった事で、 実際に使ってみたら、大して問題なかった事はありますか?

  • Aが怖いです

    ある人物(Aとします)が怖いです。 (Aは一応血の繋がった姉妹なのですが…) 経緯などは長くなるので省きますが、 Aに常に監視されている気がします。 私の携帯のデータ全てを遠隔操作で見られていたり、 遠隔で操作されている気がします…。 そして、私の携帯や鞄などに小型カメラを仕掛けられていて常に監視されていると思ってしまいます。 Aはお金を凄く持っているので、 やろうと思えば何でも買って、出来てしまいそうなのです。 Aと何度も話し合いをしましたが、 「そんなん有り得ないからぁ(笑)」と言われるだけです…。 そして最近では、 Aが人間だとは思えなくなってきて、 私の心まで全部読まれていると思ってしまいます…。 それから私の部屋の私物(普通の置物など)を見たら、数分前と比べて動いている気がして、Aが遠隔操作で物を動かしている…と思ってしまいます。 普通の人に話したら笑われてしまうような馬鹿な話だと思います。 それでも私は真剣に悩んでいます; 被害妄想だと思いたいのですが、 もう無理で、 気が変になりそうなので投稿させていただきました。 何でもいいので、 私を安心させてくれるような回答下さると嬉しいです…。 精神科に行くことは考えているので、 「精神科に行きましょう」などの回答は求めておりません><;

  • 新型ipod nanoのビデオカメラが撮影時シャッター音なし、LEDも光らないそうですが問題にならないのですか?

    小型カメラや携帯はシャッター音付けるのが義務と思ってたのですが そうではないのですね 未確認ですが遠隔操作も出来るらしいですし 盗撮がものすごく増える気がするのですが 問題にならないのでしょうか?