• ベストアンサー

スマホにする前に心配だった事で大して問題なかった事

スマホをお使いの方にお聞きしますが、 普通のケータイ(←死語?)から、スマホにする前に心配だった事で、 実際に使ってみたら、大して問題なかった事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1995/6615)
回答No.2

使い方。 あまりにも多機能で機能をさらに加えることも出来るから、PCのように学習が必要。 と思うのですが、 電話を掛ける、ショートメッセージ、携帯としての最低限の機能 これは何も考えなくても出来ます。 つまり、使えると言うことですね。 あとは、やはり学習が必要だと思いますけど。 らくらく、とかいってもPCを知らない年寄りには難しいだろうなってのが本音です。

noname#181154
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • souta335
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

文字打ちですね。 本当に使い始めは1文字うつのにも時間かかって必死でしたが、今はガラケーよりこっちの方が早いです。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

落としたら大変なことになると思ってビビッてましたが、ケースやフィルムで保護されて案外無事(無傷)なのですね。

noname#181154
質問者

お礼

iphoneなんかガラス割れの人いますからね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

充電の持ち。 使っていたら、気にならなくなりました

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホの利用料

    最近、というか少し前から携帯をスマホに代えたいと思っています。ただ、聞いたところ、使用料や本体価格が高すぎるんですよね。 みなさん多数の方がお使いですが、一月10,000円弱かそれ以上をご負担されているのですか? うちの携帯使用料は2台で3,000円台程度です。 スマホはこれからも価格は下がらないのでしょうか。また、なぜ普通の携帯の様に下がらないのでしょうか。業者間の競争が甘いからでしょうかね?

  • 心配事

    スマホではない普通の携帯のカメラ機能を使って遠隔操作で撮影することは出来ますか? すみませんちと気になって。

  • スマホじゃないと古いんですか?

    こんにちは!! 私は、普通の携帯からスマホに替えたいなぁ~と思っています。 でもスマホだとメールなどが面倒だという話を聞きました…。 (実際どうだか知りませんが…) そこで買い替えを迷っているのですが…。 また今は、ほとんどの方がスマホにされていると聞きます…。 やはり、スマホにしないと、古いと思われてしまうのでしょうか? どちらかと言うと、私は流行に疎い方なのでm(__)m 皆さんのご意見をお聞かせください!!

  • ガラケーからスマホにして戸惑った事を教えてください

    最近ガラケーからガラケーに機種変しました。 スマホが全盛なのに逆行していると思いました。 スマホより本体が高いのにびっくりです。 通話ぐらいしかやらないので困らないと思いガラケーにしました。 通話に関してはガラケーの方が操作しやすいのかなと思っています。 ズボンのポケットに入れるのが苦労するのかなと思っています。 スマホにして良かった事、不満に思った事を教えてください。 バッテリーの悪さが問題視されていると思いますが実際はどうなのか教えてください。 ガラケーに戻したいと思った事がありますか?

  • スマホじゃ無く携帯を使って不便に思う事

    最近はスマホの台頭により携帯が絶滅危惧種に認定されそうな程です。 そこで、普通の携帯電話を使っていて、スマートフォンよりも不便に感じる事って何でしょうか? 俺はスマホ対応だが、携帯には対応していないサイトが増えてきた事。

  • スマホ使ってますか?

    私は普通の携帯電話を使用してます。 最近、世間ではスマホが当たりますの空気が漂ってますが、私は少なくとも今のところ普通の携帯電話で問題ないと思ってます。将来的にはわかりませんが、今は問題ないと思ってます。 皆さんは携帯電話はスマホ使ってますか? もしそうなら流行りだからですか?店から勧められたからですか?今使ってるスマホを完全に使いこなしてる自信ありますか? 近い将来、普通の携帯電話って全滅してスマホだけになるとおもいますか? 因みに仕事用でiPhoneを使用してますが、使ってるというより使われてる感があります。

  • 普通の携帯電話からスマホへの買い替えについて

    今月、普通の携帯電話からスマホに買い替えをしようと思っています。 何が良いのか判らずにいたのですが スマホにするとメールなどがとても打ちにくくくなると聞いたので 初スマホには良いと言われている「ELUGA P P-03E 」にしようと思っています。 仕様などを他のスマホと見比べてみたところ、大きく劣っている所もなさそうなので これでいいかなと思っています。 そこで4つ質問なのですが 1.実際にこのスマホをお使いの方、お使いの方からお話を聞いた事がある方 実際にお使いになっていかがですか??何か足りない機能などありますか? 少しでも参考になる情報をいただけると助かります。 2.私はamebaピグとameba内のゲームmoggを利用しているのですが この機種で上記の事をやってられる方はいらっしゃいますか? 特にmoggは機種によって動きが悪いなどあるようなので 実際に操作されている方の情報をいただけると助かります。 ちなみに、amebaさんに問い合わせをしてみたところ 出来る出来ないと言うハッキリとした回答はいただけませんでした。 3.聞きっかじりで殆どわかっていないのですが スマホには初めから入っているブラウザがあり それが各スマホによって様々だと聞いた事があるのですが 始めに入っているブラウザでは自分がやりたいゲームなどの動きが悪い場合には 自分で他のブラウザをインストールすることは可能なのでしょうか? 4.これも聞きっかじりなのですが Flashに対応しているスマホと、していないスマホがあると聞いたのですが このスマホはFlashに対応しているかどうか探してみたのですがわからなくて… どこか調べるサイトなどありましたら教えていただけると助かります。 色々と質問ばかりですみません。 あとスマホ自体が解っておらず、的外れな質問でしたらお許しください。 では、よろしくお願いしますm(__)m

  • スマホの事で

    時々スマホを使ってたら「2GBの制限を越えました」という通知が来ます。これはどういう事ですか?そのまま使ってても問題ないですか? それのせいなのかよく分かりませんがたまにスマホの調子も悪く感じるし(ネットに繋がりにくくなったり…etc) 2年近く使ったから調子も悪くなるのかなぁと思ってそろそろ新しいのに変えようかなぁと思うのですが2GB自体のメモリーカード的な物を変えた方がいいのかスマホ自体を変えた方がいいのか迷ってます。無知なので分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。

    • 締切済み
    • au
  • スマホに買い換え問題についてお願いします。

    今現在ドコモの携帯電話をつこうとります。 月々約1300円もしはろうとります。 しかし今の世知辛い現代社会に乗り遅れないために スマホを持ちたいと思うとります。 スマホを所持するからにはインターネットは やりたいと思うとります。 そこで問題は月々の料金ですが インターネット使い放題にするといくらくらい かかるのでしょうか?

  • 余計な事ですが走行中のスマホ止めさせられませんか?

    携帯電話で通話しながら走行する、または、電話を走行中注視するのは違反で、 罰金や減点がありますが、 正直、減ってはいても未だにそういう事をやってる人をちょくちょく見かけます。 テレビなどでもたびたび話題になっている歩きスマホや、 最近は車の運転中にスマホをいじっている人も居ます。 こういう人が、歩きながら使えなくなるアプリを入れるはずも無く、 またナビでは普通に走行中にテレビが見れたりDVDが再生できたりします。 注意しても止めるはずも無く、 大事故でもして後悔しなければ自分の行動を反省する事も無いのでしょうが、 運転中にスマホやる人、電話する人、 口で言って止めさせる方法は無いですかね?

用紙が送れない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-7460DN】の用紙の供給ができなくなった
  • Windows10で無線LANに接続されているMFC-7460DNの用紙の供給ができなくなった
  • アナログ回線を使用しているMFC-7460DNの用紙の供給ができない
回答を見る