• ベストアンサー

スマホにする前に心配だった事で大して問題なかった事

スマホをお使いの方にお聞きしますが、 普通のケータイ(←死語?)から、スマホにする前に心配だった事で、 実際に使ってみたら、大して問題なかった事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.2

使い方。 あまりにも多機能で機能をさらに加えることも出来るから、PCのように学習が必要。 と思うのですが、 電話を掛ける、ショートメッセージ、携帯としての最低限の機能 これは何も考えなくても出来ます。 つまり、使えると言うことですね。 あとは、やはり学習が必要だと思いますけど。 らくらく、とかいってもPCを知らない年寄りには難しいだろうなってのが本音です。

noname#181154
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• souta335
回答No.4

文字打ちですね。 本当に使い始めは1文字うつのにも時間かかって必死でしたが、今はガラケーよりこっちの方が早いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもがんばります。

回答No.3

落としたら大変なことになると思ってビビッてましたが、ケースやフィルムで保護されて案外無事(無傷)なのですね。

質問者

お礼

iphoneなんかガラス割れの人いますからね。 ありがとうございます。

回答No.1

充電の持ち。 使っていたら、気にならなくなりました

質問者

お礼

ありがとうございます。