• ベストアンサー

スマホじゃ無く携帯を使って不便に思う事

最近はスマホの台頭により携帯が絶滅危惧種に認定されそうな程です。 そこで、普通の携帯電話を使っていて、スマートフォンよりも不便に感じる事って何でしょうか? 俺はスマホ対応だが、携帯には対応していないサイトが増えてきた事。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

パコパコ携帯が大嫌いだったので、スマホ大好きです。 スマホのほうが時計が見やすい。開けなくていいから。 パコパコには関数電卓がついていない。不便。仕事で使います。 証券会社のログインパスワードに英文字が使えなかった。数字のみ。セキュリティ的に問題。 携帯電話では開けないサイトも多かったので、フルブラウザのスマホの情報量は桁違いです。 携帯電話の一番不便なことは、パコパコなことです。 あれ大嫌いでした。 タッチスクリーン式ガラケーを買おうかとも思いましたが、スマホよりも高く、性能も低く、 それこそバカらしいのでスマホにしました。 ナマポじゃないですよ。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 回答者さんは携帯あまり好きじゃなかったんですね。ナマポの出現まで長い間耐えて来られたんですね…。 俺も携帯の電卓機能って使いにくいなぁって思います。数字キーは良いとして、イコールや+キーなどが何か違和感ある配置になるんですよね。 回答者さんの嫌いな「パコパコ」ですが、電車などで暇な人が意味無く携帯を閉じたり開いたりの繰り返し…。イライラしますよ!?あれはマジで!「お前の首も携帯みたいにへし折ったろか!?」と思いました(#`皿´)。 やはり時代はナマポ何でしょうか…。 スマホじゃないですよ、…アレ!?(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

(1) ナビがない (2) 写メの画質が悪い スマホの恩恵はこんなもんです

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 スマホって何でも出来るような、そうでもないような…(笑)。 四角い液晶を触ったり耳に当てたり…。 なんかいまだにしっくり来ないわ(笑) 回答ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.5

Wi-Fiが使えないので、格安でネット接続する手段が無いのが、一番不便(不満)な点です。 以前から、ガラケーのパケ定額は高いと感じてましたので、スマホでWi-Fiが使える事を魅力に感じてました。 スマホを持った当初は、Wi-FiスポットやMVNOのSIMが充実してなかったので、思ったよりパケ代が掛かる事もありましたが、ガラケーとの併用以降は、ガラケーのみでパケ定額を使っていた時よりも、確実に総額を安く抑える事が出来ており、当初の目論見通りになってます。 今では、Wi-Fiスポットが沢山増えましたので、Wi-Fiだけでも然程不便なく繋げてますし、常時接続を望むなら(ドコモのスマホ限定になりますが)MVNOのSIMで安い定額利用も可能なので、ガラケーでネット接続する機会が殆どありません。 兎角、スマホの維持は高いと言われますが、キャリア回線の常時接続に限った話であり、Wi-FiやMVNOを上手く活用すれば、確実にガラケーのパケ定額よりも安く使えます。 私にとって、ガラケーの一番大きな利点は、文字が打ち易い事くらいです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 パソコンを使う代わりにスマホって方もいらっしゃるみたいですね。スマホの維持費って安いんですか!? 以前パンフで見た時は、何だか料金設定が難しく思えて断念しました。使う人が増えたら安くなりますもんね! 回答ありがとうございました。

• chupaku
回答No.4

画像が見えない事です。 もう何回もあって、そろそろ潮時です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね…。潮時かも知れませんね。そういう人が増えてスマホに変えるとさらに携帯は居場所が無くなってしまうんですよね…。俺も変えようかなぁ…。 回答ありがとうございました。

回答No.3

LINEなどの無料通話アプリが使えないことかな スマホもガラケーも一長一短あるので、二台持ちしています

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 2台持ちって結構費用かかりませんか? まだ今はどちらの機種でも選べますが、すぐに携帯は無くなってしまうんだろうな…。 そうなればスマホの強制選択しかなくなってしまう…(泣)。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 画面が小さい事ですね。 しかしスマホより安いのはガラケーの利点ですね。 画像を本体からマイクロSDカードに移す時アプリがいらない。 またパソコン・スマホに対応していない携帯サイトがある。 『モバイルお医者さんガイド』がスマホに対応していないんです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 まだまだスマホに未対応のサイトもあるんですね。 ただ、これからその比率も逆転していくんでしょうね…。 もうスマホに変えようかな…(泣)。 回答ありがとうございました。