携帯、スマホ買い換えるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているガラケーの携帯電話が10年以上経っており、画面が時折消えてしまう状態です。買い換えを検討する際には、本体価格と毎月の通話料金の安さ、メールと通話ができることが重要な基準です。
  • スマホはガラケーよりも高価ですが、その価格差がそれほど大きくない場合には、スマホを検討する価値があります。スマホでは、メールや通話だけでなく、インターネットやアプリを利用することもできます。
  • 最終的な選択肢は、予算とニーズによって異なります。価格と機能を比較し、費用対効果を考慮しながら慎重に選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯、スマホ 買い換えるべきか?

現在ガラケーの携帯電話を使っています もうかれこれ10年近いです 普段はメールのみで、たまに通話するくらいで、連絡の大半はパソコンでやってます 特に不便は感じていませんが、ずっと使っているせいか 携帯電話の画面が消えてしまいます 電源が落ちているのではなく、画面が消えてるだけなので電話と受けることは出来ます また数日すると元に戻るのですが、断続的にあるので不便です そこでそろそろ買い換えたいのですが 何に買い換えればいいでしょうか? 基準は本体と毎月の通話料が安いこと そしてメールと通話が出来ればいいです もちろんスマホのが高いんでしょうが それほどかわらないんならいい機会かもと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

ガラケーへの機種変更が一番簡単で良いかと。 長く使っているなら、ポイントもかなりたまっているのではないでしょうか。 auなら、たまったポイントを機種変更の代金に充当できます。 ついでに料金プランも見直しておけば良いかと。 メールが多いなら、メールが無料のプランEがお勧め。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/simple-plan/

master9900
質問者

お礼

回答ありです 機種変更ですか 検討してみます

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

docomoですかね。中古携帯電話ショップへ行って安いのを買ってくればカード(SIM)さえ入れ替えれば問題なく使えますよ。 質問者さんの使い方でスマホはもったいないです。使いにくいし。スマホは契約を変更しないといけないのでお勧めしません。 で、友達が古いガラケー持ってませんか?余ってるヤツもらってくるのが一番安上がりですね。

master9900
質問者

お礼

早速の回答ありです メーカーはauで 機種はK002です SIMカードってやつを交換すればいいんですか? ただAUショップに持っていったんですが 修理しないと無理といわれました SIMカードを調べて見ます