• ベストアンサー

DOCOMOの携帯

そろそろスマホに変えようかと思っているのですが、スマホって電話やメールの着信音を着うたにできないんですか? それと、あるアーティストのモバイルサイトがスマホには対応していません。 聞いた話では、DOCOMOだとチップみたいな物をスマホに差すとモバイルサイトが見れるとか?? ちょっと、イマイチ何のこっちゃ??って思うのですが…どういう事ですか?? スマホと今の携帯、2つ持つって事でしょうか?そしたら、携帯料金二代分になるんですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

SIMカードに電話番号が入っています。 SIMカードを交換すれば機種変更になります。 簡単に言えば、SIMカード1つしかなければ、1つの契約です。2枚あれば2台分です。 例えば、携帯電話が10台あってもSIMカードが1枚なら、1台分の契約。 2台あれば2台分です。 もちろん、10台あっても、SIMカードをさした端末しか利用出来ません。 実際に家族でFOMA利用者がいるなら、実際にやってみるのが一番分かりやすいですけどね・・・ 機種変更に事務手数料なんて発生しませんから。(よって、FOMAやXiは買い増しになる 機種変更はmovaのみに) あと、スマートフォンは、iモード未対応です。よって、iモードサイトは閲覧出来ません。