• 締切済み

運動しなくてもダイエット成功の方法はありますか。

今体重が82KGに達しました。ダイエットしたいですが、冬になるとあまり運動しないです。運動しなくてもダイエット成功の方法はありますか。

みんなの回答

• dai-k2
回答No.16

ダイエットについて bailangwcjさん 初めまして! 冬場は寒いですからね。 出来れば動きたくないですよね。 そうなると食事内容と食べ方に気を付ければ いいのではないでしょうか? 野菜を先に食べて、空腹時は果物を食べるといいです。 あとは私もいろいろ試しましたが、やっぱりストレスが溜まらない 簡単な方法でできるものが一番ではないでしょうか。

回答No.13

私は59kg→46kgまで4年かけて減量に成功しましたが、 運動ではなくて、食事を減らしてダイエットしました。 一気に減量すると無くなった脂肪を戻そうと 脳が働くので、月2kgずつ位減らしていくと リバウンドもしにくいです。 食事を減らす事が一番大変だと思いますが、 体重が減るたびに太るよりましだと頑張れるようになります。

回答No.10

はじめまして。 -10kgのダイエットに成功したものです。 私は6kgのリバウンドを経験してからでしたが(^_^;) 【運動しなくてもダイエット成功の方法はありますか。】 はい、あります!笑 私が自分で成功しましたので♪ なにかというと、『食事置き換え』です! 【摂取カロリー<消費カロリー】を運動せずにやってみましょう。 『運動しない』ということは、 消費カロリーは増えない、ということですよね。 なら摂取するカロリーを減らせば、叶いそうではありませんか? 私が置き換えたのは夕食です。 夕食をいつもの食事ではなく、ダイエット食に変えました♪ これをすることで、 ・満腹感を味わう ・栄養をきちんと補給する ・運動しない で、-10kgを成功させました\(^o^)/ 有名な女優さんも使っていたので安心して使えましたよ。 お互い頑張りましょうよ!(^^)!

• ape_wise
回答No.5

体重を落としたいだけなら、摂取カロリー<消費カロリーの関係を維持すれば可能です。 運動は必ずしも必要ありません。というか運動だけで痩せることはできないと思った方がいいです。 食事制限をしっかり行うこと。その上で余裕があれば運動も追加する。これがダイエットの基本であり、王道です。食事制限なしで運動だけで痩せようとすると、自然に食べる量が増えますから痩せられないのです。 食事制限は、毎食お代わりを止める、ゆっくりよく噛んで食べる(早く満腹になる)、定食やお弁当のようなものだったら一品ずつ残す、ご飯でもパンでも必ず一口ずつ残す、というのを続けてください。 これだけで毎食50kcal~200kcalは少なくなります。ずっと続ければ半年で5kgくらい落とせます。 身長が出ていませんが、上背が170cmくらいの人で82kgあるってことは間違いなく食べ過ぎですから、それを改めるだけで痩せます。

• hg3
回答No.4

痩せるには、摂取カロリー<消費カロリー を維持することが絶対条件です。 摂取カロリーを減らすには、食べる量を減らすしかなく、 消費カロリーを増やすには、運動するしかありません。 運動せずに食べる量を減らせば、基礎代謝(つまりじっとしていても消費するカロリー)が減って痩せにく太りやすい体質になります。するとさらに食べる量を減らさないといけなくなります。するとさらに基礎代謝が減りさらに痩せにくくなる。この悪循環に陥ります。 そうすると、いつか空腹に耐えられず、食べる量を元に戻してしまいます。その時には太りやすい体になっているわけですから、あっという間にリバウンドし、今以上に太ることになるしょう。 ここまで、説明すれば分かりますね。 運動せずにダイエットを成功させることはできないということです。

回答No.3

普通に数字を計算して 記録を取れば なぜ太ってきたのか分かりますよ 1) 体脂肪計を買ってきて 基礎代謝と脂肪量を把握する 2) 本屋さんでカロリーブックを買う 3) 朝から晩まで 水以外の口にしたものを全てノートに書く そして摂取カロリー計算する。 4) 基礎代謝と仕事、通勤、運動で消費するエネルギーを計算する 5) 上記の 3と4を比較する。 6) 目標とする体重を設定して 摂取カロリーを計算する。  たとえば 基礎代謝 1500 仕事や生活で 300 運動で 300 なら 一日の消費は2100です。  体重が12KGオーバーなら 7200 x12= 86,400KCAL体内に余っています。 700KCAL(軽めの)のり弁当  123食分です。  一日 弁当半分(350)づつ減らして 246日掛けて痩せてください。 3食のうち1食を半分にけづってください。  8か月で腹筋が見えてきます。

回答No.1

何もしなくてもやせたければ 食わず飲まずで、絶対に動かないこと。 動くと筋肉量が増えますから、骨折やヘルニア患者のように、尿瓶で排泄をするようしにて、 決してベッドから出ないで下さい。 水は一日コップ3杯までは許可します。 1週間続けましょう。 脂肪も筋肉も見る見る萎んで枯れ枝のようにやせ細って行きます。 誰が見てもスリムになります。運動なんて時間のかかる事はやめましょう。 その程度では死にません。 体力のないガキでも餓死するには3週間掛かります。