• 締切済み

バモスに12インチタイヤ。

H19年式、後期型、マニュアル、NA、2WD、L・ローダウン、S・パッケージ、純正155/70R13タイヤが付いてます。この車に、ミニカ用、145/80R12のスタッドレスタイヤを付けて走れますか?。このタイヤには、鉄ホイールが付いてます。よろしくお願いします。

noname#191685
noname#191685

みんなの回答

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.1
noname#191685
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • バモスのタイヤの幅アップ。

    19年式、後期型、2WD、NA、MTです。純正155/70R-13タイヤを、165/65R-13タイヤに交換すると、どうなりますか?。純正ホイール使用できますか?。社外ホイールありますか?。純正ホイールより幅の広いホイール付けたいですが?。

  • タイヤ16インチ→17インチへのインチUPについて

    お世話になります。 現在マークXジオのエアリアル4WDに乗っており、タイヤは純正(215/60R16)のものを履いています。 冬は雪国なのでスタッドレスタイヤなのですが、前の車に使用していたホイールを使いたいと思って います。 前のホイールは、7J×17 オフセット+42  PCD114.3/5Hです。 このホイールは使用可能でしょうか? また、このホイールを使う場合どのタイヤサイズが適切になるでしょうか? あと、冬に扁平率が低いタイヤにした場合17インチでは乗り心地は悪くなってしまうものなのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • ホイールとタイヤについて教えてください。

    車はアルファードの4WDで中古にて買いましたが、ホイールは買ったときすでに純正でなく225/55R17を履いていました。ツライチに近いです。純正は調べたところ205/65R16のようです。現在は50mmほどローダウンしております。 そこで今回、スタッドレスタイヤを純正サイズで購入しようと思っているのですが、ローダウン等問題はないでしょうか。 またホイールのオフセットのことなんですが、ホイールの中心付近の空間にボールペンなんかをあててみると、前後でオフセットに違いがあるようです。(純正もそうなんですかね?) 購入するホイールは4本セット(+38)の予定で、後輪がかなり内側に入ってしまいそうな気が・・・。安全面とか大丈夫なんでしょうけど、スペーサーを考えておいたほうがいいですか? あと、オフセット値の表記はホイールにあったり、確認する方法ってあるんですかね・・・ なんか微妙な質問してしまってすいませんが、ちょっと気に掛かるんで知ってることがあったら教えて下さい。

  • ムーブをインチアップしたい!(ノーマルタイヤ)

    H15(8月)、型式L-150SのムーブでカスタムRですが、フロント・リア共に3cmローダウン+タイヤを15インチにしたいのですが、 車検に通る範囲内でギリギリ大きくしたいと思っています。 俗に言う、ツライチにしたいのです。 現在は純正で、4.5J・オフセット+45・155/65/14です。 そこで、ホイール・タイヤ共にどんなサイズがベストか教えて頂きたいのです。 しかし、タイヤを引っ張ってホイールに組むのはバーストの危険がある、と聞いた事があるので、引っ張るのは無しです。 わからずに適当に購入し、タイヤがはみ出るのは車検に通らないので、どなたかわかる方是非教えて下さい!

  • タイヤサイズについて

    現在ラフェスタに乗っています。 純正のタイヤサイズは195/60/R15です。 195/65/R15のスタッドレスタイヤを付ける事は問題ないのでしょうか? また、純正のホイール(鉄)をスタッドレスへ、スタッドレスと一緒に購入予定のアルミを現在のタイヤへ付け替える事は可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳有りませんが教えて下さい。

  • タイヤとホイールの適合サイズについて

    タイヤとホイールの適合サイズについて、知識が疎いので教えてください。 今現在乗っている車のスタッドレス用にタイヤとホイールを購入予定ですが、以下のものを購入しようか考えています。 現在はいているもの (1) 205/50R/15  6・1/2 J×15H2-40 購入検討中のもの (2) 205/50R/16  7J×16H2-40 16インチの(2)を購入し15インチの(1)と履き替えることは可能でしょうか? その際、起こりうる不都合などありますでしょうか? ちなみに(1).(2)ともに同じ車種の純正ホイールで、(1)が前期型の車に装備されている純正ホイール、(2)が同じく後期型の純正ホイールです。 よろしくお願いします。

  • ムーブのスタッドレスタイヤについて

    H15(8月)、型式L-150SのムーブでカスタムRですが、そろそろスタッドレスタイヤの購入を考える時期になりました。 現在、ノーマルタイヤで165・55・15の+45・5.0jを履いています。 また、純正ノーマルタイヤ+純正ホイールで155・65・14の+45・4.5jを持っています。 そこで、純正のノーマルタイヤを外して、純正ホイール(14インチ)に新たにスタッドレスタイヤを装着したいと考えております。 ですが、購入するにあたり、ノーマルタイヤと全く同じサイズのスタッドレスで良いのかどうかがよくわかりません。 希望としては、現在の状態(15インチ)とほぼ同じ高さになるようなスタッドレスが欲しいと思っています。 また、タイヤの性能も考えて、評判の良い(止まったり曲がったりの性能が良い)タイヤを購入したいと思っています。 日本製で、もしお勧めがあればサイズと共に教えて下さい! 今年これから出るモデルなどもあれば、合わせて教えて頂けるとありがたいです(^-^) それでは宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • タイヤのインチアップ!

     日産のノートを注文しました。ホイールは14インチのスチールホイールで納車されるそうです。  某オークションで日産純正アルミホイール付きスタッドレスを格安で発見しました。来冬に向けて、スタッドレスを購入するつもりです。そのホイールとタイヤがノートに合うかどうか、詳しい方教えていただきたいです。 オフセットは15×6JJ+50で、タイヤは175/60R15 81H 、マーチに付いてきたもので、キューブに適合するかもしれないとオークションには書いてあります。 ちなみに、ディーラーに行って聞いたんですけど大丈夫だと思う・・・って言われました。自身なさげで心配です。でも、15インチでも問題はないそうです。 ノートのホイールサイズは15×5 1/2JJ オフセット量45 です。車に詳しくないので、宜しくおねがいします。

  • スタッドレスタイヤについて教えて下さい、エステイマの4WDに乗ってます

    スタッドレスタイヤについて教えて下さい、エステイマの4WDに乗ってます、215/60R17 96Hですが、この時期にスタッドレスタイヤを購入すると、安いと聞きました、冬だけなのでホイール付で出来るだけ安いのを、探してます、タイヤ(ホイール)サイズは、変更出来ますか?出来るとしたら、変更範囲を、教えて下さい、サイズ変更で安くなればと、考えてます。 よろしくお願いします。

  • タイヤのインチ

    そろそろスタットレスタイヤを購入しようと考えています。 現在18インチの純正タイヤを装着しております。 先日オートバックスや中古タイヤ専門店にて見に行った所、 ホイール&タイヤで18インチにもなると安くて10万は軽くします。 そこで同じ車種のオーナーさんのブログを見ていると スタットレスに18インチタイヤ購入は高すぎる、 16インチのタイヤ、ホイールを購入した。 と記載してありました。 こう言う事ってよくあるのでしょうか? 特に問題がないのでしょうか?