• 締切済み

ヴィトンの財布を買いました

今週の月曜日にヴィトンの財布を買いました。ヴィエノアを買いました。 それで明日おろそうかと、いま包装を解いて改めて見たのですが今持っているのと比べると、ちょっと小さいかなと・・・ それで、違うタイプのと交換できるのかを聞きたくて。 担当してくれた人に電話したら、今日はもう帰られたみたいで、明日聞いてみるつもりなのですが、その前に皆さんに聞いてみたく質問しました。 よろしくお願いします。

• annan
  • お礼率63% (36/57)

みんなの回答

• sydneyh
回答No.2

私も以前プラダでやりました。 私の場合、自分の好みが問題でしたが、ちゃんと別のと交換してくれました。 プラダの場合、ギャランティー・カードといって、その商品の型番や色などが詳細に載っているカードが商品一つに必ず一枚つきます。 いったん購入してしまうと、そのカードに購入店/購入日を刻印してしまうので、多分その品物は他のお客さんには売れなかったはずですが、店員さんも渋々、イヤミ言いながらでしたがお願いを聞いてくれました。 ヴィトンの場合はどうなのか分かりませんが、下の方も言っておられるように、いくらスーパーブランドでも、お客さんは消費者としての権利が守られます。 消耗品以外は、購入して8日以内なら返品・交換が可能なんです。

annan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

• koureisya
回答No.1

レシートまだ持っていますか? あればそれと一緒に来店し、現物を交換してもらいましょう。 交換できますよ。法的にも。。

annan
質問者

お礼

ありがとうございます。レシート持ってるんでだいじょうぶです。