• 締切済み

ニキビ撃退法を教えてください。

頬などには、ニキビは出来てないのですが、 髪の毛で隠れる、おでこにニキビが出来ています。 洗顔を毎晩やっているのですが、一向に治りません。 何か、良い方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

おでこニキビの原因としては シャンプーやリンスの洗い残し 洗顔料のすすぎ残し 前髪の汚れが肌に付着して炎症を起こしている 胃腸の不調などがあります。 暴飲暴食を避けて、症状があるうちは髪の毛がかからないようにしてみてください。 シャンプーや石鹸を変えてみるのもいいと思います。 せっかく変えるなら、完全無添加の良いものを選んでみたらいかがでしょう? 実際私も乾燥肌&ニキビで肌トラブルには悩まされてきたんですが、シャンプーや石鹸を変えてから見違えるように改善されました。 今ではお化粧も楽しめるようになりましたよ。 ちなみに私が使ってる石鹸は桶谷石鹸の凛という石鹸です。 昔ながらの枠練り釜炊き製法で職人が手作りで作ってる石鹸です。 科学合成成分も一切入ってないからお肌に優しいみたいで、最近はハリもでてきました。 本当にオススメですよ。 参考までにサイトのURLも載せておくので、よかったら見てみてください。 karubonさんのニキビも良くなるといいですね。

参考URL:
https://osusume-net-com.ssl-xserver.jp/access.cgi?af_id=9043
karubon-na-ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてもらったようにまずは、暴飲暴食に気をつけてみます。 とても詳しく、ありがとうございました。

• bka84
回答No.1

薬局に行って、「クレアラシル」を購入してみては? 自分も学生時代よく使ってました。 よく効きましたよ! でも今販売しているかはわかりませんが? でも薬だから、肌に合うかどうかはわかりませんよ!

karubon-na-ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみますね。