高校生が大学で柔道をするための方法は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生が大学で柔道をするためには、志望する大学の偏差値に合わせた努力が必要です。
  • 大学には柔道部があるかどうか、また経済的な事情も考慮しなければなりません。
  • ネットでの情報収集や他の大学の選択肢を検討することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

柔道をしたいのですが、、、

高校3年生で大学受験を控えています。 自分の学びたいことに向けて頑張っているのですが、もう一つ目的があって、 大学に入ったら柔道したいと思っています。 僕の本命の大学には柔道部があるのですが、 偏差値的に厳しくて、実際模試でもDかEです。 ほかの大学には柔道部がない、もしくはキャンパスが離れていて 柔道はできそうにないといった状況です。 私立の大学には、経済的にいけません。 ほかの大学だとCかD判定なのですが、どうすればよいでしょうか? もちろん最後にきめるのは自分なのでこの回答をまるまるアテにするつもりはありません。 ネットで調べてみると、あんまり柔道教室というのもないような感じだったので、 大学に受かったものの、柔道ができないというのだと、 妥協して大学入っても悔いが残ると思いますが、 浪人するのももちろん嫌です。でも、柔道はしたいです。 わがままな質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

柔道教室ね http://www.ejudo.info/link_club/ 余計なお世話だけれど普通に18.19で始めるのは遅すぎる気がするんだよね。 高校からでも遅いと思う位なのだけれど。 大学から柔道を始めるって人はかなり少数だと思うけれど。そこのところ大丈夫かい?

その他の回答 (1)

• ALFa8C
回答No.2

筑波大とか明治、国士舘みたいにオリンピック選手や警察官・自衛官予備校みたいなクラスは文面から求めてないと感じる。 ただ柔道部ならたいていの大学にある筈。