• 締切済み

日雇いのバイトでブッチして携帯の番号で住所検索

日雇いのバイトでブッチしてしまって携帯の番号と名前で住所をしらべていくぞや、殺すぞや、訴えるなどといわれたのですが、それらは可能なのでしょうか?

• 裁判

みんなの回答

• seble
回答No.3

可能性だけを言えば可能です。 携帯電話会社はあなたの口座番号も住所・氏名、電話する相手、全て知っているわけです。従業員は何千人も居ます。中には借金でクビが回らない奴とか、女に貢いでる奴とかズルイ奴とかいくらでも居ます。ちょいと金を積めば・・・ 殺す場合は心臓を狙うのが思い浮かびますが、実は失敗しやすいのもここです。ナイフだと肋骨に当たってしまう場合が結構あります。で、、、 訴えるのはもっと簡単です。 契約不履行で訴訟を起こせば、それを元に住所などを調べる事がほぼ合法的にできます。 しかし、いずれも、金やリスクや手間がかかるので、日雇いバイトレベルにそこまではやらないでしょう。 業界に情報を流してずっと干されるだけですね。そのうち声紋取られるかも?w

• gencham
回答No.2

電話会社に携帯や固定電話で住所を問い合わせても絶対に答えません。その点については大丈夫です。心配なのはあなたが別の日雇い会社などに住所と電話番号をすでに登録していて、業者同士で情報を交換していたりする場合です。またFacebookなどのSNSにうっかり電話番号が公開されていると、何かの手がかりになる可能性はあります。とりあえずGoogleなどで自分の名前や携帯番号を検索して、それらの情報がネット上には出てこない程度のことは確認しておきましょう。

homme-plus
質問者

お礼

すいません、ありがとうございます!とりあえずsnsはちゃんと調べておきます!

• hideka0404
回答No.1

可能な人もいますね。