• 締切済み

グーグル・クロムについて

下記の件、教えてください。 1・・グーグル・クロム使用中ですが、以前から見ていたもので先日より   表の横線が全部なくなってしまいました。I.エクスプローラーは正常   です。原因と解決策は? 2・・テレビで見たのですが、グーグルで検索時に声で入力出来るように   なったとのこと。その方法は?

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.2

>エクスプローラーに比べると、他にもグーグルは色々な不具合があるものですか。 問題のサイトを見ていませんので、Chromeの不具合であるかどうかは分かりません。 ただ、多少なりともサイト制作を業務とする立場としては、 それは不具合とは言わず、制作者のチェックが足りないだけです。 ブラウザによって仕様が多少異なるのは常識でして、 現在なら最低限InternetExplorer(IE)、FireFox、Chrome、Safariくらいは見るのが当たり前です。 さらに言えば、IEはバージョンごとの差異が激しいこともあり、 工数が取れるのならOSとの組み合せまで考慮してXP~Win8.1まで幅広く確認する事が必要になります。 (特にXP+IE6は別物と言って良い程違います) で、経験上言わせてもらえば、一番不具合というか問題が多いのがIEです。 ※きっとこれはどの制作者も同意見でしょう(笑)

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

1234ken
質問者

補足

お奨めのものは何でしょうか。

• EFA15EL
回答No.1

1.簡単な理由としては表示サイズを変更している可能性。 これが理由なら表示サイズを標準に戻せば解決します。 正確なところはそのサイトを見ないと何とも言えませんけどね。 サイト側のコーディングが原因ならどうしようもありません。 2.これは簡単です。紹介ページがありますから。 https://support.google.com/chrome/answer/1407892?hl=ja あなたのパソコンに音声入力機能(マイク)が無ければお手上げです。

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 標準というのは100%のことですね。正常でした。これ未満で各サイズを試しましたがダメでした。先日までは良かったのですが不思議です。 エクスプローラーに比べると、他にもグーグルは色々な不具合があるものですか。