• 締切済み

自動車学校の指導員さんに一目惚れ

先々月から自動車学校に通い始めました。 そこで、かっこいいと一目惚れしてしまった指導員さんがいます。 初めて車を運転する一回目の技能の時その指導員さんにあたりました。 それから日が経つにつれ気づいたらその指導員さんのことばかり考えてしまって… これは教習所マジック!と言い聞かせてきましたが 最近、姿が見たいなど…思い始めて好きな気持ちが溢れて… これから高校生が増えて女子高生と教習する指導員さんを想像するだけでも 妬きもちやいてしまうんです… そこで、初めての技能の時に その指導員さんとお話したことで気になることが いくつかあったのでお聞きします… 指導員さんは20代後半の方で私は18歳です。 女子高生を担当するのは私が初めてと言ってました。 まず少ししてから急に「○○さんは彼氏いるんですか?」と聞かれ 「いませんよ」と答えると「一ヶ月後クリスマスですよね…」と。 笑いながら「ちょっと!」と言ったらからかうように笑ってました。 後日、その指導員さんに担当してもらった同級生の女の子に彼氏の有無聞かれた?と聞いたらそんなの聞かれなかったと言っていました。 そして、またある時他の指導員さんに担当してもらった時その方にあいつに彼氏おるか聞かれた?と言われたのでびっくりしてそのことをお話したら狙われとるんちゃう!?と… 過去にも同じようなことを生徒にきいてそれを嫌う人もいるから聞かないようにと注意されたみたいなんですが聞かれました 好意が少しでもあるから聞いたのか、 それともただの社交辞令か…どちらだと思いますか? その後にも、就職の話で「○○さんなら職場の方々に可愛がられますよ」と 。これは印象がいいってことですかね ? その後に素直に嬉しかったのでありがとうございますと言おうとしたらボ ソッと「多分」と言われ笑いましたが… どんな仕事するんですか?って聞かれて 車の細かい部品を作るんですよって答えたら 「それじゃ僕の車の部品も ○○さんに作ってもらいましょうかね 」と。 他にも同棲の話や男の子とどれくらい会話してないのか女の子同士で何を話すのか今後の予定(遊びに行くところ) など… 質問されて答えるといった感じ でした。 指導員さんは少なからず私に好意をもってくれてるのか、そうじゃないのか …指導員さんには彼女いないらしいです。 もし私の勘違いなら卒業後アクシ ョンおこすのはやめておこうと思いま す 皆様の意見よろしくお願いします。

noname#187469
noname#187469

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

高校とは違う世界で吹いた一陣の風でしょう。 また違う世界(大学?社会人?)に行けば違う風が吹いています。 頭を冷やして運転練習に集中しましょう。

noname#187469
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 自動車学校に通う本来の目的を忘れず 運転に集中したいと思います。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

そういうのは社交辞令っていいません。 好意よりも下心のほうが大きそうですね。 お客に対して下世話な質問、プライベートな質問(彼強いるのー?)をする人ですからね。 ピュアな恋愛、という意味での好意がある相手にやることではないし 職に就くいっぱしの男がとる手段でもありません。 ましてや、一度注意をされてるのなら「前科持ち」ということ。 貴方以外にも「聞いている」という事実。忘れちゃいけないんじゃないでしょうか。 しかも女子高生相手にかよw 良い大人のやることじゃない。分別たりねえw 最初に「これから高校生が増えて女子高生と教習する指導員さんを想像するだけでも 妬きもちやいてしまうんです…」って書いてあるから可笑しいなと思ったらw 貴方に興味があるというより コナをかけたら反応してくれそうな「若い子」に興味があるのでは? 個人的に、その人見た目や物腰がよかろうが 辞めておいたほうが良い部類の人にしか聞こえませんよ…。 若いから、見た目がいいから許されてるだけでしょう。 本当にその男で良いの? ちゃんと、抑えるポイント(就業態度やナンパ癖など) 抑えておかないとせっかくの時間が無駄にならないかしら。

noname#187469
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 私自身、男性の方と接することがあまりないので 遊び人だとか見極めるのがなかなか出来なくて… 少し冷静に考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 自動車学校の指導員さんに、バレンタインだから・・・

    私は自動車学校に通っている高校生です。 もうすぐバレンタインですが、自動車学校の指導員さんにバレンタインにお菓子を 渡しても良いのでしょうか。 実はちょっと気になっている指導員の方がいます。 担任制などはないにもかかわらずその指導員の方には1段階で4、5回技能教習を 担当していただき分かりやすかったので、2段階に入ってからは、たまに指名をしています。 もうすぐバレンタインですし「感謝の気持ち」としてでも、お菓子を渡したいと思っています! でも渡すにしても気になっている方なので私も恥ずかしすぎます(>_<) 14日には学科もあるのでその担当の先生にも同じものを渡すか、好きな指導員の方だけに渡すか・・・ 1、自動車学校の指導員さんは、教習生からお菓子などを受け取ってくれるものなのでしょうか。 2、バレンタインにチョコを渡すという光景は自動車学校ではよくあることですか? 3、14日に技能予約取れなかったらどうやって渡せば良いでしょうか 質問だらけですがお願いします!

  • 自動車学校の指導員とつきあいたい・・・

    20代前半女です。 彼氏がいますが、自動車教習所の担当指導員を好きになりました。20代半ばで、初めて会った時からほぼ一目ぼれという感じでした。 教習所の先生はもてるってよく聞きますが、その先生もすごく生徒にモテるらしいんです。今まで20人以上の生徒に告白されていて全てふったそうです。彼女はずっといないと言っているのですが、とりあえず顔がかっこいいし知性的で正義感が強いけど、適度にふざけててちょっと危険な感じがすごく魅力的です。なのに本人は自分はモテないと思っているんです。 彼は私といると楽しいとか、私のことを信じてるとかメールで「卒業したら外で会えるね」とか言ってきます(メアドはあっちから聞かれました)。家はお互い遠く離れてるのに、送ってあげるよ、とも(そのときは私の都合で駄目だったのですが)。私も彼と一緒にいるのはすごく楽しいしドキドキします(車内だからっていうのもあるかも?)。 私が彼に好意を持っていることは気付かれていると思います。気付いていなかったら「遊ぼう」とか言ってこないですよね?私は先生のことは好きですが、状況的にはやはりマイナス面の見方(みんなに言ってるのだろう、とか遊ばれてるかもとか)も少なからずできるので、自分からガツガツ行く気にはなりません。もういい反応をするのはやめようとも思いました。でも・・・卒業しても会いたいんです。彼と付き合えるなら彼氏と別れるのは厭わないと思っています。 こんなに出会いの多くてかっこよくてもてる人の心をゲットするにはどうしたらいいですか?男性の方、自分に気があるだろうと思った女の子がいきなりそっけなくなったらやっぱり気になって追ってこようと思いますか?彼氏のいる女は魅力的ですか?それとも一歩引きますか? それともやっぱり諦めた方が身のためなんでしょうか・・・ 経験者の方のアドバイスもお聞きしたいです。

  • 自動車学校の指導員さん

    私は自動車学校のB指導員(二十代後半?特にイケメンとゆう訳ではありません。普通の方です。)に恋をしました。まさか自分が教習マジックにかかるなんて思ってもしませんでした。単刀直入ですが、どうしたらこの気持ちを抑えることができますか? 以下はBさん好きになてしまった経緯です。 初めての実車で担当してくださり、親身に教えてくださりました。最初は少し冷たい口調だな~とゆうのが第一印象でした。この時はたわいもない世間話で盛り上がりました。(この時点ではまだ何の感情もありません。) 3週間後、修了検定も終わりBさんの車に乗る機会が2回目3回目連続でありました。私が驚いたのは、沢山の生徒さんがいて紛らわしいことでしょうのに、3週間前の私の話した事を全て覚えてくださっていました。私が忘れていたような事まで。(どの号車に乗ったか、高校時代の話、元カレの話など)そして、路上ではお互いの話で盛り上がりました。しかし、Bさんには付き合って3年目の20歳の彼女がいます。しかも教え子です。それにも関わらず、私に◯◯ちゃん(←私の名前)の キライな男のタイプは~~でしょ?押しに弱いタイプだよね!などとズバズバ言い当てたり、俺がその嫌いなタイプはを避ければ理想像になるね、とか〇〇ちゃんとデートするならプランは△△だね。とか血液型を当ててきたりとかけっこう攻めた会話をしてきました。名前にちゃん付けで呼んできたのには驚きました。 私が一番ドキッとしたのは、赤信号の時、急に「手相みせて?」と言ってきて私の手を触ってきた事です。「びっくりした?でも、社会に出ると触りたいと思った男は手相見せてと言ってくるから気を付けるんだよ笑」といいました。私は、きもいですよー!(笑)と言ったのですが正直心臓バクバクでした。 その日からBさんの事が気になり、他の指導員が担当の時にチラッとBさんの事を会話に持ち出したら、「Bくん、喋ったの?!あの人は喋るこ子と喋らない子がいるからね!喋らない子にはホントに無言だよ。」と言っていました。確かに私が車ですれ違った時も女の子が乗っていましたが外を眺めて話している様子は無かったです。 ある日、他の指導員さんの車で路上に出たときは10キロほど他の教習車と同じ道を進んでいて停車位置まで一緒の場所でした。横を通るときに見るとBさんの車でした。こういったことが2回ありました。 こんな偶然ってあるんですか? 卒検合格後は「受かりました!ありがとうございました!」といいました。Bさんは「何もしてやれなかったけど、おめでとうございます」と言ってくれました。 連絡先や、名刺はもらっていません。ですが、道を歩いていて教習車とすれ違うときは必ず探してしまいます。 もちろん、叶わない恋です。 私も十分わかっています。 でも、どうしても忘れられません。どうしたら、この好きな気持ちを忘れられますか?3週間毎日悩んでいます。

  • 自動車教習所の指導員さんに質問です。

    自動車教習所の指導員さんに質問です。 指導員さんはモテるとききますが本当にモテるのでしょうか。 若い指導員さんはともかく、20代前半の私から見て親と変わらない年齢の指導員さんが女子高生や女子大生、二十歳そこそこの女性から頻繁にアプローチされるという話には違和感を覚えます。 モテるのは若い指導員さんに限った話でしょうか。 余談ですが、私は現在教習所に通っています。 担当の指導員さんは年配の男性で、恋愛対象には見られません。

  • 自動車学校

    私は最近自動車学校を卒業しました。私が行っている学校は担当制でした。なので 合格発表の後に少しだけ話す時間があったのですが、 次の教習の準備がありそうだったのであまりお礼も言えませんでした。 それで免許を取れたという報告と同時にお礼をしようと思っていて、お昼休みに行こうと考えて います。ですがその指導員はお昼休みも教習があったりといつ休憩しているのかわかりません。なのでどのタイミングで行くか迷っています。 それか友達が私の指導員と同じなのでその友達に手紙を渡してもらおうか考えています。 技能教習も楽しかったので必ず免許取得の報告をしたいです。 どうしたらいいか回答お願いします! (初めての投稿なのでおかしい部分もあるかもしれませんがお願いします)

  • 自動車学校に行くのが辛い…

    高3女子です。 教習所には学科3回、技能4回ほど行ってきました。 私は高校を出たら就職をするので、免許は高校生のうちに取得しておかないと、取れなくなってしまうという親の勧めで通い始めました。 決して安くはないお金を工面してくれた親にはとても感謝しています。 今は学科は何事もなく通えていますが、技能教習に行くのが少し億劫になってきてしまいました(>_<) 自転車とは全く違う運転の仕方に戸惑い、(まだ4回目なので当然かもしれませんが)運転に慣れることが出来ずにいます。 教官には左ハンドルを切るのが下手だと言われました(^-^; 「全体的にはいい線いってるが左が惜しい」と連呼されたのですが、なんだか萎縮してしまって、今日は辛かったです(;_;) 坂道も難しいですね… 何としてでも免許は取得したいと思っています。 しかしこれからの教習や路上を考えるととても気が重いです… 事故など車の運転は危険が多いのも分かっています。 しっかりと通うつもりですが、もう少し楽しんで通えるようにならないかと思っています(*_*) 最近は学校の用事やテストで少し間が開いてしまっていたのですが、テストが終わってからは毎日1時間技能を受けようと思っています。 こんな私に何か、教習所に行く気持ちが少しでも軽くなるようなアドバイスがありましたらお願いします。 また、教官を指名して技能を受けることもできるそうなのですが、メリット、デメリットを教えてください。 前回担当してくれた教官がやりやすかったように感じたので、もう一度担当して頂きたいと思っているのですが、恥ずかしくて指名できずにいます。

  • 一目惚れ、店員

    20代半ばの社会人、男です。 現在自動車の教習所に通っているのですが、その教習所で働いている女性に一目惚れしました。 その女性は、車の指導員ではなく、事務員のため、事務手続きで運良くその人が担当してくれれば、会話は出来ますが、車の指導員のように、ある程度長い時間確実に会話は出来ません。 車の割り付けの手続きで、運良くその人が担当してくれる場合もありますが、たいてい事務手続きは人が並んでいるため、雑談をする雰囲気でもなければ、したら迷惑になってしまいます。 皆様が私のような立場に置かれた場合、どのように行動しますか?本気で好きになった、と仮定した場合です。

  • 自動車学校での技能教習中

    自動車学校での技能教習中のことなんですが皆さんは教習中に教官と話をしたりしますか? 教習中「そこを右ね。」「そこを直進」などの指導以外は何も話さなくて気まずく?なることがたまにあります。 皆さんもそういったことはあるものなのでしょうか?

  • 自動車学校の教官について

    自動車学校の教官が好きになってしまいました。 その教官は高速のときに技能で初めて当たりました。入校式の学科もその教官でしたが、第一印象は悪かったのでマイナスな意味で気にかけていました。 ところが高速のき、教え方もとても丁寧で、思いの外話が盛り上がり私が後部座席に乗っててもチラチラ後ろを見て話しかけてくれ、(止まってる時)悪い印象は薄れました。 担当ではないので、その教官は 「もう後の路上は当たらないねー。卒検は俺かもね?」 …………仰っていた通りに卒検もその方にあたり、高速一度きりでしたが私のことを覚えていてくれました。何故かとても嬉しかったです。そこからだんだん好きという気持ちに気づいていきました。 そこで一週間ほど空き、元からとるつもりだったので二輪の教習も受けに行きました。 すると、2回目?にその教官に当たりました。教習が終わり、一緒に戻る時に 教官が私がこれから就く会社に元々務めていたことを話してくれました。びっくりしました。 だから私のこと覚えたのかな……? 次の教習(後日)、わたしが間違えて二輪の車庫に向かうとその教官は教習中でしたが、運転している教官生の方に車を止めさせ、その日はシュミレーターの部屋に向かうよう指示してくれました。 また別の日も、教官は別の二輪の人の担当でしたが、休憩時間や帰るとき私に話かけてくれ、これから会社に行くうえでやっておいた方がいいこと、などたくさん話してくれました。 付き合うとかそういったことは相手からしたら私なんてまだまだガキなので考えられませんが、連絡できるくらい仲良くなりたいです。もうすぐ二輪も終わってしまうので、 なにか良いアドバイスありましたら 是非是非お願いします。

  • 自動車教習所の担当指導員

    私は大学生です。自動車学校に通いはじめました。 四輪の技能教習の予約は、基本的に担当指導員と 相談して決めることになっています。教習の予約を 相談するために教習所へ行くと、担当のY指導員が お休みの日で相談できないことがすでに3度ありました。 また、希望日に予約したくても、Y指導員のお休みの日で 予約できないことも何度かありました。 指導員と相談できない日が3日続き、私の都合上 電話で予約の相談をしました。9月10日に一般と無線の 教習を1回ずつ予約するということになったのですが、 今日予約機で予約状況を確認すると、まったくでたらめな 予約になっていて、10日の1回分だけ合っていました。 なんとかY指導員を呼び出して確認したところ、Y指導員 が10日の無線教習を予約機に入れ忘れ、しかもなぜか 12日に無線教習を予約していました。なお、予約機に 入れ忘れても、枠は確保してあったので問題ありません。 しかし、Y指導員はなぜか10日の無線をキャンセルして 12日にしようとしました。私は10日にして欲しいと 言いましたが、10日の無線はキャンセルになりました。 「黙っとって」「そういうことは私が決めるから」と 言われ、少し、でしゃばりすぎたかなぁと思って 従ってしまいました。後で考えて、腹が立ってきました。 9月末までの夏休み中にできるだけ進めておきたいので 理不尽な予約の変更によるペースダウンが心配です。 まとまった時間がある人には、速成コースが3万円の 追加でできるのですが、途中からは無理と言われました。 担当指導員を変えたら済む問題なのでしょうか? 最初は、相談時間の不足など構造上の問題だと思って いましたが、担当制の実態はどこも同じですか?