• 締切済み

福岡市内のエステ?

こんにちは。 脱毛って・・・エステ?になるのかな~? 足の脱毛がしたいのですが、いいところ教えてください。 値段に差があってよくわかりません。 すごく、濃いので何回も行かないといけなとおもうのですが・・・ 実際に行かれた方などいたら教えてください。

みんなの回答

• choco87
回答No.1

福岡市内ではありませんが、 北九州在住で、小倉南区の『松股形成外科』 (今は名前が変わったかも??)で 3年ほど前に脇の脱毛(針)をしました。 レザーではなく針脱毛を選択しました。 エステは医療行為ではないので 痛みを和らげる麻酔は使用できませんが こちらは病院ですので行えます。 針もとても細く全く痛くありませんでした。 看護婦さんと世間話をしながらすぐに 時間が過ぎました。 料金は毛の範囲や太さで3~4段階くらいに 設定されており、私は当時下から二番目で 20万でした。全部で4~5回通ったように思いますが それ以上通っても追加料金は、針代のみで 治療費は貰わないとの料金設定でした。 現在はもっと安くなっておりました。 私の友人はエステで脱毛を行いましたが いい点は、脱毛後の肌のケアをしてくれるところです。 私の場合は、塗り薬をくれたのみでした。 ただエステの場合料金が安いものもありますが 何かと化粧品やもろもろを売りつけられたり 別コースに勧誘されたりと、かなり営業的面が あるようです。 何回もとお思いでしょうが、 私の場合は、一旦脱毛して 次回は毛の周期に合わせて1ヶ月以上あけてから 通っておりました。 可能なら一度目と次回の間隔を開ければ 回数は減ったのでは??と思います。 今はレーザーが主流ですので あまり参考にならないかもしれませんが。 エステだけが選択肢ではないと言うことだけでも ご理解いただけたらと思います。