• 締切済み

エステについて

脱毛のためエステに通ってますが、次から次へと商品を勧められ、他の部位の脱毛も勧められうっとおしいです。 毎回なにかと理由つけて断っているのですが…。 同じ経験された方、何か一発で黙らせる言い方ありませんか? ああ言えばこう言ってくるので困ります。 前払いなので途中で辞められませんが、あと5回で脱毛は終わります。(これでキッパリ契約をきるつもりです。) あと5回も同じことばっか言って断るのもうっとおしいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >次から次へと商品を勧められ、他の部位の脱毛も勧められうっとおしいです。 マニュアルですから・・・。それにその人の成績(お給料)にも反映されますので しつこくされますよね。 majesta67 さんは、ご実家ですか? 引っ越しをするとかというのも使われました? その場所にいなければ施術はできないので有効かと・・・ 後は、従妹が友達が別のいいところを紹介してくれることになった(友達無くしたくないから) のでそちらに行く。 というのもいいかもしれません。 私はエステには行かないので、判りませんが・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://forbire.blog137.fc2.com/blog-entry-49.html http://www.nais-e.com/qanda/solicitation/

majesta67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も昔化粧品の販売をしてたので、成績のためなら客の財布事情など~と裏の部分もわかる気もします…。 引っ越しは今日使いましたが(笑)他の地域にも店舗がありますと言われ、撃沈しました(-_-;) URL見てみます。 ありがとうございました。