• 締切済み

模試でネタバレ使ってしまいました

ネタバレを使ってしまい、とても後悔しています。英語の模試で10点分くらいネタバレを使ってしまいました。自分が自力でといたところが自己採点より上がっていました。偏差値は20あがっていました。自分でやったところがこんなに上がるとは思わなかったので、ネタバレをつかってしまい、後悔と罪悪感でいっぱいです。 先生に言うべきか迷っています。 お願いします。

noname#187446
noname#187446

みんなの回答

• snaporaz
回答No.2

なんだか変な日本語で意味が通じないところもありますが、回答としてはあなた以外の誰も損をしないし統計上のエラー値以外の迷惑にもならないし、言われたところで先生もあきれるだけで他にどうしようもないので、言う必要はないでしょう。 映画でよくある「教会での懺悔」のレベルか、と。もうやらないことですね。

• togakushi
回答No.1

偏差値自体が水物だから言い訳は聞くけれど、模試の意味がないよね。 自分の実力を測りたいのにチートして良い成績とっても大学受験(少なくとも本試験)には何の意味もないし。 もったいない。せっかく実力がわかる模擬試験なのに。貴方は損している。 うわ。なんか質問されてもいないくだらん説教をしてしまった。いかんいかん。 >先生に言うべきか迷っています。 >お願いします。 別に言う必要は無いです。その模試が推薦に左右するもので、それによって他の生徒が不利益を被らない限りは。 そして点数や上がった偏差値の程度にかかわらず、本番で正々堂々と戦えばいいと思う。