• 締切済み

省略されフォルダ名をフル表示にしたい。

s-suzukiの回答

• s-suzuki
回答No.1

こんにちは。 フォルダ名やファイル名の表示は、アイコンの幅や高さによって自動調節され、その結果、長いものは省略(...印になる)されてしまうのです。 これを解決する一策としては、コントロールパネルから「画面」を選択し、画面のプロパティを変更します。「デザイン」タブをクリックし、「指定する部分」リストの中から、「アイコンの間隔(縦)」と「アイコンの間隔(横)」を選択し、となりの「サイズ」の欄に現在よりも大きい値を入力して[OK]ボタンを押します。 この操作によって得られる結果は、つまりアイコンが並んでいる間隔を広げる、ということです。間隔を広げることによって、長いフォルダ名やファイル名も見えるようになります。 ただし、あまり間隔を大きくしすぎると見づらくなると思いますので、ほどほどに・・・。 ちなみに、フォルダ名やファイル名に半角スペースを入れると、そこで自動改行されて表示されますので、アイコンの高さのみ変えれば表示できる場合もあります。

mm9340
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 助かりました。