• ベストアンサー

塗装面の補修方法

メタリックシルバーの車に擦りキズを付けられました。 深く擦ったところは、はっきりくっきりしたキズですが、 軽く?擦った塗装面は白濁したように白っぽくなっています。 一応、最終仕上げのコンパウンドで擦ってみましたが、 擦りが足らないのかあまり変化がありません。 この白濁したような部分は、個人とれる方法で取れるものでしょうか? 有効な方法をご存じの方、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.2

白濁がクリアー層とメタリックシルバーの境界面で起こっている現象であれば、 対応は不可能。 実際の状態を見ないで断言は出来ませんが、 たぶん素人には無理では無いかと思います。 コンパウンドでは消せない物であるなら、 #1500以上の耐水ペーパーで水研ぎ。 番手の意味合いを判らない人にはお勧めできませんけど。

その他の回答 (1)

noname#187863
noname#187863
回答No.1

すみませんが、傷ついた箇所の記載がないと、何とも答えられないかと思います。 パンパーとボディだけでも、板金の方法はかなり違ってきます。 また、もっと掘り下げて教えてほしいのは、傷がどの様な経緯で出来たのか。大きさは。幅は。 など、質問の仕方によっても、答え方は違ってくると思います。 まあ、この内容で、回答出来る方がいると思いますが、それではたして、本当にうまくいくのと、個人的に疑問に感じてしまいます。 もう少し、具体的な傷の内容を記載してほしい気がします。 回答にならなくて、申し訳ありません。