化粧品関係の旦那さんについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 結婚したばかりの夫婦で、私は妊娠中です。旦那さんは化粧品関係の仕事をしており、将来は営業やデスクに行きたいと考えています。他の方は何歳でデスクに行ったのか教えていただきたいです。
  • 化粧品関係の仕事をしている旦那さんについて知りたいです。結婚したばかりで妊娠中ですが、将来は営業やデスクに行きたいと言っています。他の方は何歳でデスクに行ったのか教えていただけませんか。
  • 化粧品関係の仕事をしている夫がいます。現在は現場で仕事をしていますが、将来はメーカーの営業やデスクに行きたいと考えています。他の方は何歳でデスクに行ったのか知りたいです。収入が高くないため、早く出世してほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那さんが化粧品関係の方おられますか?

はじめまして。 結婚してまもない夫婦で、私は現在妊娠中です。 現在旦那さんは化粧品関係の仕事についており、現場(百貨店など)に出て仕事をしています。お客様にメイクをして商品を販売するといった感じなのですが、ゆくゆくはそのメーカーの営業やデスクの方に行きたいと本人は言っています。 メーカーにもよると思うのですが、現場からデスクに行ったと言う旦那さんをお持ちの方いらっしゃいましたら何歳くらいでデスクに行ったなど教えていただきたいです。年など関係なく本人の努力次第なんでしょうけど…(^-^; 収入がそんなに高くないので旦那さんの出世をまだかなーと待ちわびている嫁でした。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

該当者ではありませんが、詳しい者です。 男性で店頭に出ているということは、メークアップアーティストなどでしょうか。 アーティストのステップアップとしては、やはり所属ブランドのオフィスに戻り、営業やトレーナーのポジションに移るというのが一般ですが、そもそも「必ず戻れる」保証はありません。ずっと現場で終わる方も多いです。 戻れても、現場以外の経験がないために仕事が上手くいかず辞めてしまったり、また現場に戻ってしまう方等もいます。 何歳でオフィスに戻れるかは旦那さんご自身の能力次第ですが、本社オフィスに戻してほしいことを訴え続ける必要がありますし、接客以外の能力を身につける必要もあるでしょう。 また、客にウケがよく売り上げが作れるのでなるべく現場においておきたいと思われる方ですと、オフィスに戻るのが遅くなる可能性もあります。 さらに給料は、オフィス勤務になったことで劇的にアップするかどうかは分かりません。

mol1107
質問者

お礼

分かりやすく説明していただきありがとうございます! これから旦那さんのステップアップに協力していけたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪府でメーカー関係なしに化粧のアドバイスもらえる

    メイクの面白さに気づいたのですが、 よっぽど悪い成分以外、どこのメーカーでもこだわりはありません。 が、百貨店でメイクしてもらうとなったら化粧品のメーカーごとになってそのメーカーのものを購入しなければなりません。 メーカーに関係なく化粧してくれてアドバイスしてくれるところは無いでしょうか? できれば北河内の辺りでお願いします。

  • スキンケアとメイクの関係

    あまりメイクなどに興味が無く、化粧をしない日も多く、メイクをしたら落とすもののあまり化粧水などもつけずほったらかしにしてきました。 しかし、30代後半となり、仕事の関係で毎日化粧するようになり、肌荒れなども気になってきました。 メイクやケアにあまりお金を掛けていないことも大きな理由だと思います。 そこで、質問なんですが、メイク用品とスキンケア(化粧水や乳液など)はやはり同じメーカーでそろえた方が良いのでしょう? 現在は、乳液と化粧水はコーセーの者が肌に合う感じがして使っていますが、メイク落としと洗顔、そして、メイク関係は目に付いたものをバラバラで使っています。 ある程度そろえるべきなのでしょうか。

  • 化粧品のカウンセラーになりたい

    百貨店の化粧品売り場などで、スキンケアのカウンセリングをしたりメイクのアドバイスをしたりするお仕事って どうやったらなれるのでしょうか? 募集とかって何を見たら出てますか? やっぱり専門学校とか出てないと無理なんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 化粧の仕方がわからないので

    現在大学生3回生、あまり化粧をするのに慣れていません。 そろそろ覚えないといけないな~と思っています。 母に相談すると、百貨店とかの美容部員さんにしてもらったら?とアドバイスを頂きました。 百貨店の美容部員さんに教えてもらえるものなのかーとびっくりしました。 そこでいくつが疑問があります。 ・そもそもいきなり行って化粧をしていただく事は本当に可能ですか? ・売りたい化粧品を売る為の化粧ではなく、自分に似合うものを選んで化粧をしてもらえますか? またそういったやり方でしてもらえるのはどこのブランドでしょうか? ・がっつり濃い目のメイクではなく、ナチュラルで上品な化粧をしたいと思うなら どのブランドの美容部員さんが良いでしょうか? ・ポイントメイクを軽くしてもらうとかではなく、全体的な化粧をしていただく事は可能ですか? ・化粧をしていただいて、化粧に使用し勧めてもらった化粧品は全て買わないといけませんか?一部だけでもいいですか? 最後に一番聞きたいのですが、 美容部員さんに化粧をしていただくには、化粧品売り場へ行って、 どのような会話の流れにもっていけばしてもらえるでしょうか? どういった場合に断られたり、嫌がられたりしますか? 化粧に不慣れで、全体的にメイクの仕方、自分に合う色等教えてもらいたいと思っています。 化粧をしていただく場合にあまり自分では化粧をせずに行くべきでしょうか? 疑問ばかりですかどうぞよろしくお願いします。

  • 体の弱いダンナ。

    私のダンナは体が弱い。すぐ風邪を引くし熱を出す。すぐ下痢をする。会社もよく休む。当然というか、給料も安く、出世もしない。 私は子供2人育てながら頑張って働いているので、今は派遣社員なのですが、契約が切れたら正社員にと言われています。ダンナを見ていると、イライラしてきて、「しんどい・・」という言葉または態度で、可哀想というよりも「またぁ?役立たずー」と思っている自分がいます。だから、しんどくて寝ていても、優しくできません。ダンナは子供大好きで、元気なときは子供の相手をよくしてくれるので、子供はお父さんが大好き!それに、私も働いているということもあって、家事もよく手伝ってくれます。性格は穏やかです。 体が弱いというのは、本人が怠けているわけではないと分かっているけれど、腹が立ってしかたがない。私は、出産育児というブランクがあって、今も子育て、家事をしながらも仕事を頑張っているのに、仕事だけに専念できるのにもかかわらず、出世は出来ない、給料も安いダンナを尊敬できないし、優しく出来ない。どうしたらいいでしょうか?自分の心の狭さをなんとかするしかないと思うのですが・・・

  • 化粧品 化粧品ツール 化粧品の買い方

    女性の化粧品を扱う仕事に就くことになったのでみなさん教えてください!! 百貨店などの化粧品コーナーなどで実際の商品を試す前にこんなツールがあったら便利ですか? 例えば・・・ (1)自分の肌の色に合うおすすめメイク 人それぞれ肌の色は違うので「色白の方にはこんな色使いのメイクがお似合いです」みたいなもの (2)おすすめの組み合わせメイク 女性のみなさんは化粧品を買うとき、「今日はリップを買おう」って感じで、ベースからアイからまとめて買うってことはあまりないんですよね? そういうとき、洋服を買うときみたいに「自分の持ってるチークに合うリップってどんな色が合うか?」みたいなもの こういったツールが絵を描く時のキャンバスに塗る前にパレットでその色を試すような感覚でわかったら、それが実際に肌に塗ったときの色の見え方で見えるツールがあったら、実際に塗ったりする前の目安になったりしますかね?

  • 化粧品会社の美容部員

    現在27歳のOLです。 昔から美容関係、特に化粧品やスキンケア関係に興味がありましたが、落ち着いた仕事もしており特別転職を考えたりした事はありませんでしたが、いまだに、百貨店や化粧品店へ行き美容部員さんを見ていると、あきらめきれない所があります。 美容部員や化粧品店をするには、どのような道があるのでしょうか? お願いします。

  • 大学生のお化粧について

    私は今年大学生になるのですが、今までメイクをした事が無いです。 普段は肌の白さを保つため、季節に関係なく日焼け止めを塗っています。 あとは、化粧水を塗るくらいです。 そこで、質問なのですが、肌の綺麗さだけが取り柄なので、それを保ちつつ、益若つばささんのようなかわいいメイクをする方法を教えて下さいm(_ _)m 出来ればメーカーを教えて下さると嬉しいです。あと、メイクは大学入学後どれくらいでし始めれば良いですか。 20歳まで化粧はしない方が良いですか。

  • 百貨店営業(化粧品)の仕事内容について

    化粧品メーカーに所属の経験があり、且つ百貨店営業をご担当されていた方に伺います。 現在私も化粧品メーカーに勤めていますが、転職を考えています。 今候補にあがっている会社での職種が百貨店の営業になります。 私は、代理店営業しか経験がないので、百貨店向けの営業がどのようなものなのか、具体的にイメージがつきません。 主な仕事内容について、教えてください。 例えば、 ・営業先は卸の会社?百貨店バイヤー?店舗の美容部員? ・営業先での交渉の内容は? 価格、スケジュール、仕入れ数、プロモーションの内容など  ※プロモーションの内容などは、メーカーはどんなことを提案しているのか ・一日の仕事のスケジュールなど。 ぜひ、様々ご教示いただければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 化粧したいけど、化粧したくない

    矛盾しているタイトルですみません。 私は今、10代の大学生で、今はまったく化粧をしておりません。 化粧水、美容液、化粧液、パック・・・などのケアはしていて 眉毛を整える事などはしています。 今はまだ良くても、あと数年したら就職活動も始まりますし そろそろ化粧を覚えなくてはならないのかなと思いました。 雑誌や本で少しずつ勉強はしていますが、あまりよく分かりませんし、 困ったことに「化粧をしたいけど、化粧をしたくない」という矛盾が自分の中にあります。 「基礎化粧」「ナチュラルメイク」と言われるほどの化粧はまだしたくありませんが、 にきび跡などもありますし、まったくしないのも嫌だなと思います。 (化粧品のにおいや、ファンデーションの質感が嫌いだったり、男顔だったりするので) 雑誌や本などでいう薄めの化粧は、私にとって十分濃く感じてしまいます。 百貨店などで化粧の仕方を教えてくれるとの事なのですが、 肌があまり強くなく、おそらくメイクをしてもらう事も、買うこともできません。 (現在は通販の洗顔や化粧水を使っており、ショップは私の住んでいる県にはありません。 化粧品関連もそこでそろえようかと思います) 今回分からないのは ・色の付いた乳液など・・・いわゆる下地や、  色の付いた日焼け止めだけですと、おかしいですか?  そういったものだと、見た目にどれくらいの変化があるものなのでしょうか?  また、どれくらいの時間持つのかなど・・・何も分かりません。 ・目元ですが、眉毛を整えて書く以外に  「これはしておいた方が良いよ!」という物はありますか?  アイシャドウはちょっと・・・といった感じです。ちなみに一重です。 ・口紅はまだ抵抗があります・・・グロスをするのとしないのと何か違いますか?  あまりグロスといった物について知識がありません。  私が見た雑誌では説明がなく、いきなりやり方についてだったので。  どういった物なのでしょう・・・? 他に何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう