化粧品関係の旦那さんについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 結婚したばかりの夫婦で、私は妊娠中です。旦那さんは化粧品関係の仕事をしており、将来は営業やデスクに行きたいと考えています。他の方は何歳でデスクに行ったのか教えていただきたいです。
  • 化粧品関係の仕事をしている旦那さんについて知りたいです。結婚したばかりで妊娠中ですが、将来は営業やデスクに行きたいと言っています。他の方は何歳でデスクに行ったのか教えていただけませんか。
  • 化粧品関係の仕事をしている夫がいます。現在は現場で仕事をしていますが、将来はメーカーの営業やデスクに行きたいと考えています。他の方は何歳でデスクに行ったのか知りたいです。収入が高くないため、早く出世してほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那さんが化粧品関係の方おられますか?

はじめまして。 結婚してまもない夫婦で、私は現在妊娠中です。 現在旦那さんは化粧品関係の仕事についており、現場(百貨店など)に出て仕事をしています。お客様にメイクをして商品を販売するといった感じなのですが、ゆくゆくはそのメーカーの営業やデスクの方に行きたいと本人は言っています。 メーカーにもよると思うのですが、現場からデスクに行ったと言う旦那さんをお持ちの方いらっしゃいましたら何歳くらいでデスクに行ったなど教えていただきたいです。年など関係なく本人の努力次第なんでしょうけど…(^-^; 収入がそんなに高くないので旦那さんの出世をまだかなーと待ちわびている嫁でした。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

該当者ではありませんが、詳しい者です。 男性で店頭に出ているということは、メークアップアーティストなどでしょうか。 アーティストのステップアップとしては、やはり所属ブランドのオフィスに戻り、営業やトレーナーのポジションに移るというのが一般ですが、そもそも「必ず戻れる」保証はありません。ずっと現場で終わる方も多いです。 戻れても、現場以外の経験がないために仕事が上手くいかず辞めてしまったり、また現場に戻ってしまう方等もいます。 何歳でオフィスに戻れるかは旦那さんご自身の能力次第ですが、本社オフィスに戻してほしいことを訴え続ける必要がありますし、接客以外の能力を身につける必要もあるでしょう。 また、客にウケがよく売り上げが作れるのでなるべく現場においておきたいと思われる方ですと、オフィスに戻るのが遅くなる可能性もあります。 さらに給料は、オフィス勤務になったことで劇的にアップするかどうかは分かりません。

mol1107
質問者

お礼

分かりやすく説明していただきありがとうございます! これから旦那さんのステップアップに協力していけたらと思います。 ありがとうございました。