解決済み

大阪府でメーカー関係なしに化粧のアドバイスもらえる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9526291
  • 閲覧数68
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 99% (1152/1153)

メイクの面白さに気づいたのですが、
よっぽど悪い成分以外、どこのメーカーでもこだわりはありません。
が、百貨店でメイクしてもらうとなったら化粧品のメーカーごとになってそのメーカーのものを購入しなければなりません。
メーカーに関係なく化粧してくれてアドバイスしてくれるところは無いでしょうか?
できれば北河内の辺りでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8405/14089)

メイク カテゴリマスター
こんにちは

お化粧はマナーでもありますが
そこそこトレンドを意識しないと
古臭い顔になってしまいます。


お化粧品は、季節季節でその時に流行する商品を
扱っていますから、流行のメイクを教えてもらえます。

メイクアップスタジオもそのクオリティによっては
トレンドのメイクをして貰えます。

眉毛、目元、アイシャドウ、リップ
全て流行にする必要はないですが、
眉毛の太さだったり目元の作り方は
がっつり判ってしまうところです。

今、細眉の人はいませんよね?

場所が限定されていますが、
ある程度人が多い場所の方が
いいスタッフが揃っています。

素人にメイクするのはプロとして活躍出来ていないと
いうデメリットもありますがそれはそれです。

一つのアイテムに金額をかけたくない気持ちは
判りますが、教えてもらう意味を考えると
アイシャドウ一個でトレンドが教えてもらえるのなら
トータルで見た時に、実はお安かったりします。

ブランドによっては顧客にフルメイクを教えてくれますし・・・。

もしそこまでのクオリティを求めていないのであれば
美容院でフルメイクしてもらうのがいいかと思います。

https://home.rasysa.com/hair-hygge-miyazaki/menu/
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1152/1153)

リンクありがとうございました。
ただ、南の方なのでそこには行けないかと。

そうですね。
時折おしゃれして百貨店に行くのもありかもしれませんね。

また!流行というのはどこで分かるのでしょう?
やはり雑誌ですよね。
全く興味なくてずっとすっぴんだったので。。。(笑)
投稿日時 - 2018-08-10 19:30:37
年間ランキング2018

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (142/902)

化粧品でどんなのが欲しいかを伝えるとアドバイスしてくれる方はいますが。確か百貨店だったと思います。ただでフルメイクは、基本的にお店の人の意欲と暇度なんでふだんのひの昼間なんか行ったらフルメイクしてくれるところはあると思います。化粧品を買うのが初めてでどんなのを買うか分からないと言えばあなたが10代終わりか二十歳前後ならフルメイクしてくれる。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1152/1153)

ありがとうございます。
年齢でアウトですね。
投稿日時 - 2018-08-11 09:01:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (554/1149)

保険の窓口みたいな感じの化粧品(メイク)バージョンですね。
ビジネスとしてはおもしろいかもしれませんね。メイクアップアーティストの卵が助手などを副業を兼ねたスタッフに雇えば人件費も抑えられますね。
しかし、化粧品メーカーが品物を卸してくれるかどうかが問題ですね。

要するにメーカーは自社商品の販売促進の為にわざわざ百貨店のスペースに賃料を支払って、美容部員に給料を支払ってまで配置してしているのです。

ご質問者様の希望も分かりますが、そうしたサービスをしてくれそうなお店は、美容院かネイルサロンくらいですかね。
ただ、百貨店の化粧品売り場も使いようです。
顔全体となると高いモノを買う必要がありますが、お化粧の8割は目です。
アイライナー1本で3,000円前後(百貨店などに出店していないキャンメイクとかなら500円~でしょうけど…)ですから、アイメイクを中心にアドバイスを貰えば良いでしょう。
つまり、アイラインはA社。アイシャドーはB社。と言う感じですね。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1152/1153)

ありがとうございます。
ほけんの窓口。うまいこと言いますね。
そうかもしれません。
ただ、色味などのアドバイスはほしいけど、3000円は1アイテム毎に高いかな?が正直な気持ちです。
化粧品メーカーは沢山あるけど、本当に良いメーカーて何なんでしょうね?
投稿日時 - 2018-08-10 10:23:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (281/1196)

他カテゴリのカテゴリマスター
数年前にテレビで見たのですが、難波に化粧品のお試しができる場所ができて、そこでアドバイスしてもらえたような…。
昔の事なので今も存在してるかどうかはわかりません。
北河内にはそういう場所は無いと思いますよ。
お礼コメント
petitcoucou

お礼率 99% (1152/1153)

ありがとうございます。
難波なんですね。
ミナミに行くのはなかなか気が乗らなくて覚悟をしなければなりませんが、とりあえず調べてみます。
投稿日時 - 2018-08-10 10:25:06