• ベストアンサー

化粧品メーカー

高1です。 メイクに挑戦しようと思っています。 バイトもできない学生のため、できるだけ安い化粧品にしようと思っているのですが… 聞いたことのないメーカー(化粧品会社?)なんですが安いんです! 会社名がエリザベスっていう名前です でも私が化粧品に詳しくないので知らないだけなのかもしれないのですが(^^;) 使っても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142433
noname#142433
回答No.1

研究開発職者です。 どのメーカーでも、国内で発売してる以上は一定水準の品質を確保しています。 が、各原料の安全性は高くとも皆がOKとは限りません。 アレルギーなど体質によるからです。 安くても高くても、原価は大した違いがありません。特にメイク商品。100均でも利益がでます。。 大手メーカーは宣伝広告費に大金を使い、売れ行き具合はそれにかなり比例します。 売れているからといって、良いとも限らないのが悲しい事実で、それが発覚しにくいのは、次々と新製品を出すのでリピートする間もないからです。 クチコミサイトの発展で、近年はバレ気味ですが。 流行や色、使用感が合うかどうかも大事だとは思いますが、高級品でも合う合わないの可能性があるわけですから、安い商品で問題なければラッキーじゃないですか。 ダメなら、赤くなる、痛い、かゆい、じんじん、湿疹などがあります。 体質との相性ですから、使用感、仕上がり感以外の安全性については、ご自身で試されるしか手立てがないのです。。 稀に、多くの人が刺激を感じるなど、合う合わないという次元を越えた悪い品質の物もありますが、大手メーカーのメリットはそうしたリスクは比較的低いと言えます。 安全性の研究も深く、データを沢山持っていますから。 ただ、個々のメーカーに対する評価は難しく、、試すしかないとの回答は納得しにくいでしょうが、使う前に「大丈夫かな?」と冷静に考えることは良い習慣ですね。 敏感肌の方なら成分表示の中から合う合わないの原料をおよそ特定することは重要なことで、そうした冷静な姿勢と関心がお肌を大切にすることにつながるからです。 若い間の日焼け防止が一番大事です。30代以降に恐しいほど違いが出てきます。 メイクと並行して意識して下さいね。

10tomusi
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます! 体質の問題ですね、わかりました!! 一度合うか試してみます。 日焼けとかも若いうちに意識して気をつけます!! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

使っても問題ないかどうかは断言できません。 体質というものがあり、いわゆる敏感肌の人は専用化粧品以外を使うと顔中が腫れあがり無残なことになります。私がそうですが。 酷い人だと専用化粧品すら使えませんね。 一般的な評価は高めですね。 ファンデーションは崩れにくいという評判のようです。 が、乾燥しやすく乾燥肌の人には向いていないようです。

10tomusi
質問者

お礼

わかりました!! 自分にあった化粧品、頑張って探します!! ご回答ありがとうございました!