• ベストアンサー

化粧品メーカー

高1です。 メイクに挑戦しようと思っています。 バイトもできない学生のため、できるだけ安い化粧品にしようと思っているのですが… 聞いたことのないメーカー(化粧品会社?)なんですが安いんです! 会社名がエリザベスっていう名前です でも私が化粧品に詳しくないので知らないだけなのかもしれないのですが(^^;) 使っても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142433
noname#142433
回答No.1

研究開発職者です。 どのメーカーでも、国内で発売してる以上は一定水準の品質を確保しています。 が、各原料の安全性は高くとも皆がOKとは限りません。 アレルギーなど体質によるからです。 安くても高くても、原価は大した違いがありません。特にメイク商品。100均でも利益がでます。。 大手メーカーは宣伝広告費に大金を使い、売れ行き具合はそれにかなり比例します。 売れているからといって、良いとも限らないのが悲しい事実で、それが発覚しにくいのは、次々と新製品を出すのでリピートする間もないからです。 クチコミサイトの発展で、近年はバレ気味ですが。 流行や色、使用感が合うかどうかも大事だとは思いますが、高級品でも合う合わないの可能性があるわけですから、安い商品で問題なければラッキーじゃないですか。 ダメなら、赤くなる、痛い、かゆい、じんじん、湿疹などがあります。 体質との相性ですから、使用感、仕上がり感以外の安全性については、ご自身で試されるしか手立てがないのです。。 稀に、多くの人が刺激を感じるなど、合う合わないという次元を越えた悪い品質の物もありますが、大手メーカーのメリットはそうしたリスクは比較的低いと言えます。 安全性の研究も深く、データを沢山持っていますから。 ただ、個々のメーカーに対する評価は難しく、、試すしかないとの回答は納得しにくいでしょうが、使う前に「大丈夫かな?」と冷静に考えることは良い習慣ですね。 敏感肌の方なら成分表示の中から合う合わないの原料をおよそ特定することは重要なことで、そうした冷静な姿勢と関心がお肌を大切にすることにつながるからです。 若い間の日焼け防止が一番大事です。30代以降に恐しいほど違いが出てきます。 メイクと並行して意識して下さいね。

10tomusi
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます! 体質の問題ですね、わかりました!! 一度合うか試してみます。 日焼けとかも若いうちに意識して気をつけます!! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

使っても問題ないかどうかは断言できません。 体質というものがあり、いわゆる敏感肌の人は専用化粧品以外を使うと顔中が腫れあがり無残なことになります。私がそうですが。 酷い人だと専用化粧品すら使えませんね。 一般的な評価は高めですね。 ファンデーションは崩れにくいという評判のようです。 が、乾燥しやすく乾燥肌の人には向いていないようです。

10tomusi
質問者

お礼

わかりました!! 自分にあった化粧品、頑張って探します!! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 化粧品・道具のメーカー教えて下さい

    こんにちは。20代の女です。 ずっと学生時代から化粧というものが進歩していません。 これを期に、化粧の仕方とかを覚えたいのですが皆さんどうやって覚えたのでしょうか? 私の化粧は近くの薬局で売っていた「NOV」という会社の下地を使っています。(良いものなんでしょうか?) あとは眉・ライナーを軽くいれ、マスカラを塗って終わりです。 さすがにこれをずっと続けていくのもどうかと思ったので化粧を覚えたいんです。 キャバ嬢みたいなメイクは嫌なのですが、欲を言うなら中谷美紀さん(字が間違っていたらスミマセン)の透明感漂う感じとか、PUFFYのお2人の可愛いメイクとか、あんな風にお化粧が出来たらと思っています。 ブラシとかも持っていないし、ポーチも道具が入るだけの大きさの物なので化粧ポーチというものを持っていません。 まずは形から!と思ったんですが、どういう物を買えばいいのかも解らないんです。道具にしろ、化粧品にしろメーカーとかで悩んでしまって。 デパートの化粧品売り場に行っても、メーカーが多すぎて見て周るだけで疲れてしまいます。 店員さんに「新商品のコレはアレを使用しているのでとても良いんですよ」とか言われても、化粧をしない私にとっては「はぁ・・(何のこっちゃ)」という感じで訳が解りません。 試しに・・と思っても、試しに買えるような安いものでもないし、またそこで悩んでしまうんです。 人それぞれだと思うんですが、皆さんはどこのメーカーのものを購入し使用していますか? 購入する時のポイントとかあれば教えて下さい。 話はそれるんですが、化粧品売り場でメイクしてもらってる人いますが、あれはサービスなんですよね? どうゆう流れになると化粧してもらえるんでしょうか? してもらったから買わなくてはいけないとかないですよね・・

  • 化粧品メーカーについて

    こんにちは! 春から大学生になる女子です。 化粧品メーカーについての質問です。 今まではお金もあまりないので キャンメイクやケイト、メイベリンなど プチプラメイクで頑張っていたのですが ジルスチュアートやMAC、YSLなどにも 手を出してみたいなと思っています。 女子大生のみなさんはどこの化粧品を よく使ってますか? オススメのメーカーがあれば教えてください! どこのメーカーのこれがいいよなども 教えてください!

  • こんな私にぴったりな化粧品って・・・?

    初めまして。 10代の学生です。 私は今回初めてお化粧というものに 挑戦してみようと思います。 今までお化粧というものを 全くしていなかったのですが、 たまに(2ヶ月に1度ぐらい)は 気合を入れて綺麗にお化粧をして 友達と買い物に行ったりしたいと思いまして・・・。 学生なので、あまり高価な物をたくさん そろえることは出来ないのですが、 まず何をそろえたら良いでしょうか? 眉毛には1度も手を加えていません。 この際ですから、きちんと 整えてみたいです。 肌は、ニキビやらソバカスやら毛穴が目立ちます。 どのようにしたら綺麗に隠すことが 出来るでしょうか? ちなみに「顔が白いよ?体調悪いの?」と 聞かれるほど顔が白いです。 目は一重なので、大きくみせたいです。 出来れば具体的な商品名、メーカー名まで 教えて下さると、嬉しいです。 お化粧の仕方の知識が本当に無いので、 手順や、オススメのサイト様など ありましたら是非教えて下さい。 綺麗になりたいんです。 皆様、どうか力を貸して下さい。 よろしくお願いします! 最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

  • 化粧についてです。

    高一です。ももぷりというメーカーの化粧下地だけ塗ってパウダーをしてベースメイクを終わらせても大丈夫ですか?ももぷりの化粧下地には日焼け止め効果があるとかいていたのですが、SPF23PA+++とありそこまで効果は無いのかなと思ったのですが。ちゃんとした日焼け止めも塗った方が良いのでしょうか?

  • 有害物質の入っていない国産化粧品メーカー

    有害物質(特に合成界面活性剤)を使用していない国産の化粧品メーカー(スキンケア&メイク)で店舗を構えているのどこの会社でしょう? 現在は、dプログラムのスキンケア商品を使用していますが、メイク物の展開が少ないので他のメーカーを探しています。 メイク物は、実際に手にとって確かめてみたいので、店舗があるところがいいのですが。(都内在住です) 教えてください。m(__)m

  • 化粧??

    私は高一の16歳です。 この頃化粧に興味を持ち始めたんですが(まだしてませんが・・・)、ここの質問(メイクなどの)をみると若いうちはメイクをしなくても十分という意見が多いようだったので、してもいいのかどうかとても不安です。 周りの子もしている子がいるし、やってみたい!と言う気持ちが強くなってきました。 この前薬局に行って「ジョインパウダーファンデーションUV」という紫外線カットのファンデーションを買いました。 でも肌が荒れてしまうかな、と考えると学校に付けていく勇気が出なくって・・・。 それに化粧の仕方も良く分からないので凄く困っています(><)。 私が買ったファンデーションに「水あり、水なし両用」と書いてあったんですがこれはどういう意味ですか?? あと高一でもメークがしてもいいような化粧用品がありましたら教えて下さいm(。-_-。)m

  • 大阪府でメーカー関係なしに化粧のアドバイスもらえる

    メイクの面白さに気づいたのですが、 よっぽど悪い成分以外、どこのメーカーでもこだわりはありません。 が、百貨店でメイクしてもらうとなったら化粧品のメーカーごとになってそのメーカーのものを購入しなければなりません。 メーカーに関係なく化粧してくれてアドバイスしてくれるところは無いでしょうか? できれば北河内の辺りでお願いします。

  • バイト先で濃い化粧を頼まれた

    初めまして、大学二年生です。先週からバーテンダーのバイトを始めたのですが、私は、一応ファンデーションやアイシャドウ、アイラインを引いているのですがバイト先は、薄暗いためあまり化粧が見えないみたいでオーナーさんからもっと派手?なメイクをしてきてほしいと頼まれました。 高校では、化粧禁止だったので、まだ化粧に慣れてなく暗いところでも映える化粧は、どこで教えてもらえるかわかりません。 また、学生なので、お金があるわけでも、ないので困っています。 長くなりましたが、バーでも映える化粧を教えてくれるところを探しています。お願いします。

  • お化粧について

    こんばんは 私は中三女子なのですがもうすぐ高校生で通信制なので校則もないので 春休みからメイクをしようか考えていますが・・・ 自分で全くしたことがありません。あるとしたら幼稚園の発表会、七五三、卒園式ぐらいです(>_<) 今日、リア友に「メイク道具とか持ってる?」 って聞いたらみんな持ってました。 私は若いうちからメイクをすると肌が欲張りになるし逆に肌荒れをしてしまうと聞いたのでメイクは一切しなかったしやり方もわからないのでしませんでした。ですが、もう高校生ということでメイクをしたいと思います。 メイクのやり方、化粧品の種類、など教えて下さい!あと最初なのでダイソーの安い化粧品を揃えても大丈夫ですか? またメイクをしているとバイトの面接などに影響が出ますか?そのうちカラオケかコンビニでバイトを考えています。 もし面接に影響するのであればあまり目立たないメイクを教えて下さい。 ちょっとでも可愛いくなりたいのでお願いします!

  • 化粧初心者;;

    私は今高1ですが、周りの友達を見ていると化粧をしていて、そろそろやりたいなぁ~と思います。でも、メイクの仕方が全然わからないのでどういうコスメを買ったらいいかもわかりません。教えてくださぃ!そういうのがのっているサイトでも結構です!お願いします。