• 締切済み

親知らず、それともただの虫歯?

悪いところは、左下の銀歯の後ろの歯です、抜歯ですか? 抜歯なら、銀歯の後ろの歯を抜きますか? 左下の銀歯の後ろの歯は、親知らず?ただの虫歯?どちらと思いますか? 怖くて不安です。 皆さん宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#194251
回答No.3

No.2 補足 歯を抜くときは口腔外科専門医の資格がなくても上手に抜歯する歯科医も多くおられます。 どの部位の歯でも痛み等の違和感が起きないように上手く抜歯できるのであればどこの歯科でもよいでしょう。 貴方が、信頼できる歯科ならどこでもよいと言うことです。 >どの症状の時に、総合病院に、回せられるんですか? 歯科医には技術差があると思います。 貴方が信頼できる歯科医が手におえない時は、疾患の治療にたけた歯科医、或いは、総合病院の歯科を紹介されることも考えられます。

回答No.2

奥に少し顔を出している歯は、ななめに傾いた親不知です。 最後に出てくる「親知らず」は、出てきたくてもスペースが狭く、正常には出てこないので、斜めに生えていて前の歯(7番)を押している場合が多いのです。 7番に悪影響を及ぼす親知らずは抜歯になるでしょう。 >銀歯の後ろの歯を抜きますか? 貴方が訴えている7番の歯の症状は、7番自体の異常の他に親知らずも関係するとか歯科医から説明がなかったですか? 担当医が判断されることです。 ・参考URL:親知らずの抜歯 http://www.ito-dental-clinic.com/pg208.html >怖くて不安です。 親知らずの抜歯は簡単なケースから難抜歯のケースまで幅広くあります。 傾いている親知らずの抜歯は設備が整っていて、症例経験の豊富な歯科口腔外医にやってもらったほうが安心できます。

swat1106
質問者

補足

口腔外科の資格を持っていても、総合病院とかに、回せられるんですか? どの症状の時に、総合病院に、回せられるんですか?

• adobe_san
回答No.1

両方でんな。 つまりやのぉ~、親知らずの虫歯でっさ! 早々に歯医者行かれた方が宜しいのとちゃいまっか? しかし…あんさん… 歯垢だらけじゃ無いでっか! ついでにのぉ~、歯磨き指導受けた方が宜しいのとちゃうやろか。 えぐいでっせ!