• ベストアンサー

Media Player にCDが取り込めない!

Windows Media PlayerにCDを取り込みたいのですが(形式はMP3で)、CDの内容のタイトル一覧等は画面に出るのですが、同時に「1つまたは複数のトラックをCDから取り込めません」といった、非論理的な警告が出て、その先へ進めません。一番下のバーには「取り込み中」との表示が出ますが、PCは動いていません。  どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

形式がMP3ということはデータCDですよね。 Windows Media Playerは一般的な音楽CDからでないと取り込めません。 データCDなら中のファイルを任意の場所にドラッグ&ドロップするだけでPCに保存できます。 ↑↑ Windows Media Playerは使いません、CDの入っているCDドライブを「右クリック」-「開く」で中のファイルが開きます。

sorameijp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OSバージョンとMediaPlayerのバージョンをお書き下さい。

sorameijp
質問者

補足

OSはWindows 7 Home Premium で Media Player はこのPCに搭載されているもので、versionは12.0.7601.17514、著作権は2009年です。  CDは英会話教材でMedia Playerはこれを音楽と同一に認識するんでしょうね。英会話教材の指示でMP3形式で取り込み、その後他の再生器へ取り込め、とあります。  よろしくお願いいたします。