英訳した文章の要約

このQ&Aのポイント
  • アメリカの歴史についての本をお持ちですか?
  • 試合に勝ったチームが秋にアメリカへ渡る。
  • 昨日の新聞に広告が載っていましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳お願い致します

ご親切な方、お願い致します。 名詞+that(which)節 1あなたはアメリカの歴史のことを書いた本をお持ちですか。 2その試合に勝ったチームが秋に渡米します。 3あなたは昨日の新聞に載った広告をご覧になりましたか。 4手すりに掛かっているタオルはお使いになってないようです。 5ヨーロッパとアフリカを隔てる海は地中海です。 6この時計はお金で買える最高のものです。 7庭に咲いていた花はバラだけであった。 8彼は世界一周航海をした最初のイギリス人です。 9あの映画館で上映している映画は外国映画です。 10絵はがきを売っている店を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

1あなたはアメリカの歴史のことを書いた本をお持ちですか。 Do you have a book that is written on American history. 2その試合に勝ったチームが秋に渡米します。 The team that wins in the game will go to the United States. 3あなたは昨日の新聞に載った広告をご覧になりましたか。 Have you read the advertisement that appeared in yesterday's paper? 4手すりに掛かっているタオルはお使いになってないようです。 The towel that is hanging from the railing may not be used. 5ヨーロッパとアフリカを隔てる海は地中海です。 The sea that lies between Europe and Africa is the Mediterranean. 6この時計はお金で買える最高のものです。 This is the best watch that you can buy with money. 7庭に咲いていた花はバラだけであった。 The only flowers that were in bloom were roses. onlyをrosesの前に持ってきてもよい 8彼は世界一周航海をした最初のイギリス人です。 He was the first British person who sailed around the world. the first, the bestなどが先行詞を修飾する場合、thatを使うと古い参考書にはありますが、実際は人が先行詞のときは、それでもwhoが普通です。 9あの映画館で上映している映画は外国映画です。 The movies that are on at that movie theater are foreign movies. 10絵はがきを売っている店を教えてください。 Please tell me a shop that sells picture postcards. 以上でいかがでしょうか?

drinker325
質問者

お礼

御説明ご丁寧に有り難うございます<(_ _)> 御回答誠に有り難うございます!!m(_ _)m