• ベストアンサー

飲み込んだ時に胸が痛むんですが

一週間ほど前に魚の骨を飲み込んだ時くらいから何か食べ物を食べたり飲んだりすると胸のあたりが痛みます 魚の骨が食道に刺さってきずついたのではないかと考えています この場合どこの病院に行けばいいでしょうか

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200945
noname#200945
回答No.2

見えないところですので、内視鏡検査が必要と考えます。ノドでしたら、耳鼻咽喉科でもいいのですが、耳鼻咽喉科の内視鏡はノドまでしか入りませんので、耳鼻咽喉科に気管・食道科が一緒という表示の医者ならOkです。そういう医者は少ないので、消化器内科ですね。胃腸科とか、胃カメラで診察する事が表示されている医者なら食道までカメラを入れて診てくれます。 小生はノドに魚の骨が刺さって、耳鼻咽喉科で、取ってもらいました。口から届くところでしたから、耳鼻咽喉科で処置してくれました。ほっておくと化膿することもあり、死に至ることも考えられるーーと言われました。オドカサレタみたいでしたが、馬鹿にしない方が賢明です。早い方がいいので、今日は木曜日ですから、明日(金曜日)にでも受診されることをお勧めします。 兎に角、異常があったら、早く診て貰うにこしたことはありません。慢性の腰痛や肩こりなどは別ですが……。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 耳鼻咽喉科か内科で見てもらってください 炎症が有る可能性もありますので