• 締切済み

リウマチとキャッツクロウについて

母の指の関節が動きにくくなって、病院に行ったところ、リウマチかもしれないと言われました。  リウマチはまだ根本的な治療方法がないと聞きました。キャッツクロウというサプリメントが良いとも聞きます。  キャッツクロウの効果と安く買えるサイトについて教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 未だ診断が確定していないので、サプリ等に頼らないでまずは専門病院で受診して医師の指示に従うことが一番だと思いますが・・・? 病院に関しては、 ◎http://www.kenporen-hios.com/ (けんぽれん病院情報) ここで「疾患名からの検索」⇒「免疫・アレルギー疾患」をクリックして「慢性関節リウマチ」を選択、さらに該当地区を選択して検索ボタンをクリック⇒結果表示 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=536746
shinpai-sho
質問者

お礼

ありがとうございました。リウマチとわかりましたので、再度質問するかもしれません。