• ベストアンサー

無線ルーター

お部屋ジャンプリンクをするには無線ルーターが必要なんですか? もし必要ならどれを買えばいいですか? BTR230 SV-ME7000 を使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SV-ME7000の製品HPの注釈には、 『※2 無線LANを使用するためにはアクセスポイントが必要になります。IEEE802.11n(2.4GHz/5GHz同時使用可)の無線ブロードバンドルーター(アクセスポイント)をお選びください。』 とありますので、価格.comのサイト(http://kakaku.com/specsearch/0077/)にて、 ・無線LANタイプで、IEEE802.11”n”が含まれているもの、 ・WSP対応をチェック、 ・並び順で「満足度」辺りを選択 で検索をかけるとお望みの製品が見つかるかと思います。 安い順で検索をかけるとすごい安いものが見つかりますが、電波の届く距離が短いものが多いのでお勧めしません。 なるべく高い順か、満足度で並び替えた方が幸せになれると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/specsearch/0077/