• ベストアンサー

iPhoneで撮影した動画の処理方法

質問です。 iPhoneで撮影した動画をパソコン内でVMW形式で視聴、保存する方法が出来なくて困っています。誰かこの質問が解決出来る方、または同じ問題を抱えていて、解決出来た方、教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 追伸:iPhoneで撮影した動画(クイックタイム形式?)をWindows ムービーメーカー内に取り込んでVMW形式に変換出来るとか聞いたのでやってみたのですが、出来ませんでした。やり方がまずいのか、他に方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188761
noname#188761
回答No.2

"mov wmv 変換"でググってみては。 下記などは色々な面で安心ですよね。 公式配布のソフトウェアだけでWindowsでMOVファイルをWMVファイルに変換する方法  http://cco.hatenablog.jp/entry/2013/06/09/173311

23525223
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなってしまいましたが、変換できました。 もう一つ質問なんですが、その変換出来ない時には普通にiPhoneからビデオをmov形式で取り込めたのですが、wmv形式で変換出来なかったので、一回すべての取り込んだビデオを削除しました。今回のアンサーを見てもう一度パソコンへビデオをmov形式で取り込もうとしたのですが、取り込めません。ネットで調べるとiPhoneエクスプローラとかを使ってと、、ありますが、自分がどうやって普通にパソコンにビデオを取り込んだのか記憶がなく、、すみません。でも普通に写真を取り込む形で出来たのは確かです。それをwmv形式に変換出来ないと相談したわけなので。 iPhoneエクスプローラとか必要なく、パソコンには取り込めますよね???

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.3

変換ソフトでWMVかAVIに変換すれば ムービーメーカーに取り込めます。 (QuickTimeのファイル形式mov コーデック MPEG, H.264などを→ WMVかAVIに変換) ■ Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 他にもググれば山ほどあります。

• drum_KT
回答No.1

Windowsのビデオ形式は、VMWじゃなくてWMVのはずですが、そういうことではなくて? 一度読み込んだファイルを「名前をつけて保存」するときに、WMV形式選んだらできませんか?