• ベストアンサー

iPhoneで撮影した動画について

iPhone4で撮影したmov形式の動画Dorpboxで共有して、 自宅のパソコンでダウンロードし、拡張子をwmvに変更してから、 Windowsムービーメーカーに取り込んで編集しようとすると 『C:\***************\*************\デスクトップ\****.WMV を読み込めませんでした』 というエラーになってしまいます。 自分のデジカメで予め撮影しておいた同じWMV形式の画像はなんなく取り込めるのですが、 こんなことはあるのでしょうか。 また、回避方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非アドバイスいただけますとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

>拡張子をwmvに変更してから どうやって? ファイルの名前を書き換えただけでファイルの種類を変更したと思い込んでいるとかじゃないですよね? (結構居るんだ・・・これが)

shitumon08
質問者

お礼

エンコードというものについてもう少し調べてみます、 ありがとうございました!