• ベストアンサー

iPhoneで撮った動画をPCで再生、編集は

iPhone4で撮った動画ですが、拡張子が.MOV になっていて、PC(ビスタ で見ることができません。 編集したり、再生するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

.movはQuickTimeと呼ばれるAppleのアプリケーションで開く動画ファイルです。Windowsに最初から付いているMediaPlayerでは再生できません。 再生するだけでしたらQuickTimeプレイヤーで再生できます。 iTunesをインストール済みのWindowsPCでしたらインストール済みのはずです。デスクトップにショートカットがないなら全てのプログラムから探してみてください。そちらでもないのなら、Appleのサイトから最新版のiTunes+QuickTimeをダウンロードしてインストールしてください。 編集するためには動画編集ソフトなどでWindowsで再生できる.aviや.wmvなどのファイル形式に変換する必要があります。これには様々なソフトがあるので割愛しますが、検索などを駆使して「.mov 変換」などで好みのソフトを探してみてください。

atk18
質問者

お礼

QuickTimeの最新版をインストールしたら再生できました。 編集は別途ソフトが必要なのですね! わかりました ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • iPhoneで撮影した動画の編集

    iPhoneで撮影した動画の編集ができるアプリを探しています。(編集といっても、不必要な部分を削除できれば良いだけです。)無料、もしくは廉価なアプリをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 ナイようでしたら、PCに落として編集できるフリーソフトを教えていただけませんでしょうか?いくつかフリーソフトを試してみたのですが、iPhone動画が「.MOV」という拡張子だったため読み込めませんでした・・・ 素人でスミマセンが、よろしくお願いいたします。

  • iphoneで撮った動画をPCへ移したい

    iphone11で動画を撮りました(カメラロールで詳細を確認すると1920*1080 で118MB)。icloud.comのwebにログイン→写真→そのファイルをダウンロードすると拡張子はmp4で1280*720の26.3MBになってしまい、google driveやOneDriveに一度アップロードしてPCへダウンロードすると拡張子はMOVとなり、1920*1080で111MBとなります。 icloud.comのwebからDLすると劣化してしまうようなので、原版の状態でDL(PCへ移動)するには、はやりクラウド上に一度アップロードしてからそれをPCでDLする方法しかないのでしょうか。 iphoneで撮影した動画をPCで編集する際、ファイルの移動はどうしてますか?

  • iPhone動画をムービーメーカーで編集について

    最近ムービーメーカーを使い始めました。デジカメ動画はmovですがコーデックとやらを入れてムービーメーカーで編集できるようになりました。 ところが先日iPhoneで撮った動画も同様に試してみたところデジカメと同じmovなのになぜかムービーメーカーで読み込めませんm(_ _)m デジカメとiPhoneの動画はmovでもなにか異なるのでしょうか??

  • 動画編集 ムービー

    結婚式の余興ムービーを作成しています。 ソフトはvideoPadです。 ビデオカメラで撮影した動画と一つだけiPhoneで撮影した動画をPCに取り込み、ソフトに入れて編集作業をしていました。 プレビューで確認すると音声は異常ないのですが、映像が追いついていなくズレてしまいます。 動画だけをWindows Media Playerで再生してもズレています。 それぞれの動画のプロパティを開いてみたら、iPhoneで撮影したのだけ.movでビデオカメラで撮影したのは.mp4でした。 変換ソフトで.movに変換したのですがソフトで再生しても多少ズレていました。 PCには詳しくないです。 上記に記載した内容で伝わるか分かりませんが、詳しく教えて下さる方、宜しくお願いします。

  • 拡張子.MOVの動画編集

    拡張子.MOVの動画編集 拡張子.MOVの動画をWindowsムービーメーカーで編集したいのですが、この拡張子ではダメなみたいです。他の拡張子に変更すればよいのでしょうか。その方法について具体的に教えてください。

  • iPhoneでとった動画をパソコンで編集できない

    iPhoneでとった動画をパソコンでうまく編集できません。 iphoneのアプリ、iMovieだと文字入れに応用が効かないため、パソコンで編集しようと思い、まずwmvに変えるため(windows ムービーメーカーはwmvにしか対応してないため)any video converterというソフトを使い、それからwindows ムービーメーカーを使って動画の中に文字を入れたかったのですが、写真のようになり編集中に再生しようとしてもうまく再生されません。 質問ですが、この写真のようになったら(ならないためには)どうしたらいいでしょうか? またany video converterやwindows ムービーメーカー以外でちゃんと使える(できれば有名な)拡張子変更や動画編集のフリーソフトがあれば教えてください。(できれば拡張子変更する必要がない、動画編集フリーソフトがいいです) あと上記以外でいい方法があれば教えてください。 参考にしたいため、できるだけ多くの回答をお待ちしております。 写真はwindows ムービーメーカーでビデオの読み込み→ビデオをタイムラインにドラッグしたところ、緑色になってうまく再生できない。

  • iPhone5sの動画がパソコンでは見れない

    iPhone5sで1時間くらいの動画を撮影しパソコンxpで再生しようとしたが、再生されません。 5分程度の動画は再生されますが、1時間越えだけが見れないのです。 色々なサイトでifanboxやgompleyerなどでmov拡張子の変換やコーデックを試しましたがダメでした。 iPhoneでは再生できるのにパソコンでできないのはファイルが壊れてるからでしょうか?

  • 動画を編集しようとしても数秒しかプレビュー再生されない。

    動画を編集しようとしても数秒しかプレビュー再生されない。 --- デジカメで録画したものをDVDにしていたのですが、それを改めてPCに取り込んで編集しようとしています。 いくつか動画編集サイトを巡ってみたのですが、DVDからまず読み込むとVOB形式になっています。 そこで一旦HDDにコピーし、拡張子をAVIに変更してから「FreeVideoDub」というソフトでカット編集をしてみようとしたのですが開始8秒くらいしか再生されず編集もなにもできない状態です。 そもそもの動画ファイルサイズが大きすぎるためかとも思いましたが、5分程度の動画も同様にして開始数秒しかプレビュー再生できません。 MVA形式にしてWindowsムービーメーカーでも編集してみようとしましたが、同様にして8秒ほどプレビュー再生されて終わってしまいます。 これは拡張子を変更しただけなので不具合が起きているのでしょうか?それとも別の原因があるのでしょうか? メディアコンヴォート(http://media-convert.com/ja/)で正しく変換をしようとも試みましたがやはりファイルサイズが大きいために変換できませんでした。しかし編集できないままではファイルサイズも小さくすることができませんし…。 フリーソフトの紹介をしていただけるか、またはこの問題の解決法をご教授願えれば幸いです。 動画の編集はカットや結合など一通りのことができれば構いません。YouTubeにアップロードもしてみたいと思っていますので選択範囲を保存、ということができれば嬉しいです。 よろしくお願いします。 --- OS : Windows Vista PC : NEC

  • 動画編集を。

    教えて下さい。 オリンパス製のデジカメで動画(30秒程度)を撮ったのですが、 拡張子が*.movです。 これをWindowsで編集したいのですが、 どなたかソフトの存在を知らないでしょうか。 よろしくお願いします

  • iphoneの動画再生を横で見るにはどうすればいい?

    PCで作成した動画を、mp4などiPhoneで閲覧可能な拡張子に変更し、iPhoneにメール送信し、動画を再生しました。 すると、縦で閲覧することはできるのですが、横で閲覧することができません。パワーポイントなどの動画だと、縦再生の場合は文字が小さすぎて良く見えません。どうにかして横で再生する方法を知りたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? YouTubeにはアップしたくないので、できればYouTube以外の方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう