• 締切済み

iphoneの動画再生を横で見るにはどうすればいい?

PCで作成した動画を、mp4などiPhoneで閲覧可能な拡張子に変更し、iPhoneにメール送信し、動画を再生しました。 すると、縦で閲覧することはできるのですが、横で閲覧することができません。パワーポイントなどの動画だと、縦再生の場合は文字が小さすぎて良く見えません。どうにかして横で再生する方法を知りたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? YouTubeにはアップしたくないので、できればYouTube以外の方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

回転ロックがかかっているんじゃないの? ホームボタン連続2回押し起動中のアイコンが出てきたら右側にフリックしてやり、一番左側の「カギの周りに矢印」のアイコンをタップしてロックを解除してみる。 で、どうだろう?

• akikudo
回答No.1

iPhoneを横にすると、どういう状態になるんですか?動画が横にならないんですかね? あと、何故動画をメールで送ったのでしょう?USB接続して、動画ファイルを送っても良いと思います。 で、動画ファイルを写真のところに保存したら、横向き再生できないでしょうか?