• ベストアンサー

ミラーウインカーの後付けって?

自分はボルボのV70に乗っています。ここ最近、外車や国産車にもよく見られる「ミラーウインカー」に大変憧れています。ボルボにはオプションにも設定がなく、ただ「いいなぁ~」って思うばかりです。ショップオリジナルとかで多種流用がきくミラーウインカーとかって出てるのでしょうか?情報があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VW-DUO販売店でパサートがミラーウィンカーになったので、その交換費用を聞いてみたところ、単純にミラーであれば交換(技術代金)と塗装代が破損時の費用となりますが、ウィンカー内臓の場合は部品代が2倍かかるそうで、ちょっと端が割れた程度のこすり傷 でも馬鹿にならないようです。でも近年のものはベンツを初め国産車も付けているようで、差別化グッズとして興味がありますね。社外品は塗装済みの物かバランスの取れた色を選ばないと修理時に再支出が・・・

その他の回答 (1)

• ootsu
回答No.1

ドレスアップの雑誌の広告には、汎用のものが複数出てましたよ。インターネットで検索できなかったのでショップ名等がわかりませんので、2、3雑誌を当ってみてください。 ターンランプ単体はこちらにあります。 http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/hybrid402.html ちなみに私のVOXYにはモデリスタ製のターンランプ付ドアミラーカバーが付いています。