• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ルームミラーの位置を上げたい

お恥ずかしい話ですが私は座高が97センチもあるのでルームミラーで左前方の視界が遮られてしまいます。 今のところ左ハンドル車にレカロシートを入れ着座位置を下げてなんとか対応していますが次は右ハンドル車に乗りたいのです。 最近発売された国産セダンは天井の高いものが多いのですが残念なことにミラー位置が低いので、改造してミラー位置を上へずらしてやりたいのですがディーラーでは対応してくれません。フロントウインドウに接着で取りつけられている場合などは剥がして再接着するだけだと思ったのですが… どなたか関東近県でよいショップを知っていれば教えて下さい。

noname#3309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8914

わたしは自作してました。 天井から生えているミラーをはずして、市販のワイドミラーに適当なステーをつけて、ボルトで吸着する吸盤2コを使ってガラス面に貼り付けていました。その状態でサーキットも走ってましたが脱落したことはありません。材料代2,000円くらいでそれなりにカッコ悪くないものができました(当社比)。 車検にそのまま通るかどうかは不明ですが....。

質問者からのお礼

吸盤をダブルで使うなんて素晴らしいアイデアですね! これなら自分でできそうです。 どうも有難うございました。