• ベストアンサー

女子中学生がひったくりに

女子中学生がひったくりにあい、20万円入ったバッグを盗まれたという事件があったようです。 個人的には色々考えさせられる事件なんですが、みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.8

なぜそんな大金を! とまずビックリしますね。 時間的に私服の可能性と、背が高ければ暗くてカモりやすい弱そうな女性と見られた可能性が。 もっと怖いのは大金を持ってるのを予想できた(銀行出た後ひったくられやすいのと一緒、パトロール強化されてます) つまり日常的に母親から預かる事が多いのを知ってた可能性・・・その地区でどこを、誰を狙うといいか調査してるって事ですよ・・・ 怖い世の中ですね。

nobu1717
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうですね、夜中ですから小柄な女性と思っただけで犯人も中学生とは思わなかったのかも知れませんね。 たまたま中学生が夜中に歩いていて、たまたまひったくりにあい、たまたま20万円持っていた。 全て偶然ならまだ良いですね(;^_^A

その他の回答 (8)

noname#187573
noname#187573
回答No.9

お金持ちだなと思いました。

nobu1717
質問者

お礼

回答有り難うございます。 中学生にしたら凄いですよね。

回答No.7

そういえばニュースでちらっと見ました あぁ中学生が被害ねぇ…なんて思ってたら金額が20万 なぜ20万も持ってたのか気になりますよね

nobu1717
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なんで女子中学生が夜中に大金持っているのかも不思議だし、ひったくり犯も普通は一万円も無さそうな女子中学生など狙わないですよねぇ。

回答No.6

中学生が何で20万円を持ってたの? 場合によっては、中学生の狂言も疑わしく思います。

nobu1717
質問者

お礼

回答有り難うございます。 狂言なら親のシナリオか大人の入れ知恵ですかね?なんか金額が金額だし、持ってた理由も変ですもんね。

回答No.5

爆笑!是非その困り果ててる人間に、マイクをつきつけどんな気持ちと聞いて 自分のリビドーを満たしたかった。 そして、その表情をたくさんの読者に買ってほしい。 年末はこういう事件がたくさん起きるのでスキです。

nobu1717
質問者

お礼

爆笑する話でもありませんが、回答有り難うございます。

• rokometto
回答No.4

これだけ詐欺やひったくり、飲酒運転が頻発してるのに自分がそんな目に合うわけないという平和ボケした日本人多すぎ。 聞いてみるとまともな理由が帰ってきたためしがない。 ひったくりはいくつかのポイントを押さえればほぼ防げるもの。 20万とかもってるならなおさら。

nobu1717
質問者

お礼

回答有り難うございます。 危機感の無さは感じますね。 それでもなんとかなる日本の治安は誇らしいですが。 今回のはひったくり以前に夜中に中学生が歩いている時点で危機感無さすぎですね。

• show1968
回答No.3

ひったくるのは良くないですけど、中学生がなぜ20万持っていたかが気になります。 成人してからは、クレジットカードがあるせいもありますが、 成人してからですら15万以上のキャッシュを持って歩いた経験が無いので。 中学だと三万くらいだったよーな。 大人なら、判りますが中学生が20万を持って歩く理由ってなんでしょう? 20万近い買い物だったとすると、ウチの親ならばついてきましたし、 私も親の立場ならついていきます。 買い物だったとしても?と思うんです。 まあ、中学生に関わらず多額の現金はなるべく持ち歩かない方がいいと思います。 100%の被害です。戻ることなどありえません。

nobu1717
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ニュースによると時間も夜中だし、なにがなんだか良く分かりません。 夜中に歩いてるのも大金を持っているのも理解できませんし、ひったくりが中学生を狙うのも不思議な感じがします。

noname#195426
noname#195426
回答No.2

ソースは?

nobu1717
質問者

お礼

申し訳ありません。ソース貼ってませんでした。

• mwl1787
回答No.1

ひったくるのは良くないと思いました。

nobu1717
質問者

お礼

ひったくるのは良くないですよね。 でも今回はたまたま20万円持っていたわけですが、中学生のカバンを普通は狙いもしない気がします。