• 締切済み

アムウェイの食料品について

アムウェイの食料品(味噌・醤油・パスタets)がありますが 通常お店とかで売っているのとはどこがちがうのでしょうか? 味ですか?それともなにか工夫とかされているのかな? わかりませんが知っている方がいたら教えてください

みんなの回答

  • gontamago
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.3

そりゃ何か工夫くらいはしてるでしょうが、普通の食品ですよ。 ただし、少々割高ですが。 どうして割高になるかというと、マルチ商法の売り物である特定利益(彼らのいうところの権利収入ってヤツ、別名ねずみ講的利益)を捻出しなければならないからです。 だいたい、このモノが有り余ってる時代に、他から飛びぬけて優れた商品なんてあるわけないでしょう。 ましてや食品産業はローテク産業です、どこも内容的には同じようなものです。 体験談を申し上げますと、私の勤めてる会社でアムウェイからOEM生産を請けるって話がありました。(本当の話です) どうって事ない中の上くらい品質のレシピで商談は進んでましたね。途中で企画がポシャりましたが。 きっと単価が低すぎてマルチの商材にならなかったんでしょう。

回答No.2

アムウェイはマルチです。 唯一つ逃げ道がありましてテリトリーに一人の代理人しか置かないと言うことです。 ですからマルチと認定されないのです。 あとはマルチそのものです。 ですからNo1の方の言うとおり販売員は非常に熱心です。 製品は近所のホームセンター又はスーパーに行ったほうが製品の品質が良いようです。 要するにマルチですからアムウェイから代理人に卸せば会社は利益が出るのですから製品の品質などはどうでも良いことなのです。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

特に安くもなく高くもなく、質も良くもなく悪くもなく、普通です。 ただ卸のシステムが独特(というかマルチ)なので、 売る人がとってもとっても一生懸命です。ハタ迷惑なほど。 その構造は一般企業の営業さんが明日の食い扶持のために自社製品を売りに回るのと同じはずなのですが、 それらとは大きく異なる独特のノリがあります。 かなりアツイです。その良さを訴えすぎる余りたまに薬事法などにひっかかることもありますが、彼らは本当に製品を愛しておられるのでしょう。多分。 ただその愛情の割には商品は普通です。

関連するQ&A

  • 台湾へ食料品は送れるのですか?

    台湾に、日本から醤油等の調味料と食料品は送れるのでしょうか。 食料品は、米、乾麺、レトルト製品です。 調味料は、醤油、麺つゆ、味噌、マヨネーズ、ソースです。 台湾で入手できるものは、日本と味が違うそうです。 送ることが出来る場合、その方法も合わせて教えてください。

  • (旧)丸井に入っていたお店

    旧 丸井ヤング館(現在の丸井ヤング新宿店)のB1に入っていた 喫茶店のメニューで忘れられない味があり、 どうしてももう一度食べたいのです。 因みに、食べたいのはパスタなのですが、 茹でたパスタの上に、千切りの野菜が数種類乗せられており、 別容器に入った「タレ」をかけて食べるスタイルで、 お味は「和風」と「味噌」の2種類から選べました。 味噌味もとても美味でしたが、私は醤油味が大好きで、 新宿に行く度に必ず立ち寄っていましたが、 しばらく行かない内に、いつの間にかその喫茶店が消えていました。 何しろ、もう10年以上も昔の話なので、 お店の名前も、パスタの名前も覚えておらず、 お店を探すことが出来ません。 もし、その喫茶店の名前が分かったら、 どうにか探して、どんなに遠くても食べに行きたいです。 どなたか、覚えていらっしゃいませんでしょうか。

  • うまいしょうゆ味のパスタがつくりたい!

    うまいしょうゆ味のパスタがつくりたいのですが、お勧めの作り方を教えてください! 全国展開のパスタ店と思うのですが、ジョリーパスタ ( JollyPasta ) という店の昼のランチでしょうゆ味のパスタがあるのですが、それがホントにうまくて。 具は二種類しか入ってない時さえあるんですが、それでも味自体がうまいので全然バシバシ食べれるんです。 自分でも自宅でお金ない時とかでも具が少なくて食べてうまいんだったらいいなと思い、質問しました。 理想はこの店のようにつくれたら最高なので、もしこれがわかれば一番うれしいです。が、この店の味は知らないけどこういうようにつくれば最高!というのがあればそれでも構いません。ぜひ宜しくお願いします。

  • 楽しいご当地お土産(食料品)

    こんにちは。 先日マレーシアに行ったとき,お土産に「ドリアンようかん」というのを買いまして,味は決して好評とは言えないながらも,それをネタに楽しい時を過ごすことができました。 (真面目に作ったであろう生産者さまには申し訳ないですが・・・) 「あり得ない組み合わせと思ったが,食べてみたらおいしかった」 「味はともかく,いろいろと?楽しめた」 「ネーミングやパッケージにつられて,ついつい買ってしまった」 というような楽しいご当地お土産をご存知でしたら,ぜひ教えてください(上記は例ですので,どんな内容でもOKです)。国内・海外問いません。 なお,勝手ながら,今回は食料品に限らせていただきたく思います。 実際にお試しになったご感想があると,なお嬉しいです。 ちなみに,私の出身地には「味噌まんじゅう」「味噌あめ」「味噌キャラメル」「味噌ソフトクリーム」なるものが存在しますが,私には,試す勇気がありません(笑) (簡単に出身地がばれそうですね・・・)

  • 知人がアムウェイ

    数ヶ月前に仲良くなった年上の女性がアムウェイでした。 趣味で仲良くなり二人で何度かお茶して将来のこととか話していました。 すると「一緒に夢叶えていこうね!○○ちゃん(私)はちゃんと目標があるから大丈夫だよ、あとはお金稼がなきゃ」と頻繁に言っていました。 そのときは「そうですねー」と流していました。 本当にお金が必要な夢ですし、私は子供も居るので子育てもしなくてはならないので・・ 家にお邪魔したときに「私のお母さんも使ってる、○○ちゃんだから教えるけどね」といきなりアムウェイの話をされました。 この人年商億なんだよーーと胡散臭いおじさんの写真集も見せられましたし。 幸い知人と私の二人だったので適当に流して終われましたが、アムウェイにまったく興味がない私にしてみれば苦痛の時間でした。 せっかくの仲間がアムウェイなんて・・とショックもありましたし。。。 私の職場でアムウェイにハマり必死に勧誘していた人が解雇になったばかりだったので余計なのかも知れませんが嫌悪感しかありません。 ですが同じ趣味の仲間、という観点ではすばらしい方ですし楽しいです。 ないかも知れませんが、「友達関係を継続したまま断る方法」があれば教えてください。 彼女にアムウェイを辞めさそう!とまでは思いません。 立派に洗脳されているので。 (商品かなりいいよ!私アムウェイには興味ないの!商品だけ!と言いつつちゃっかり宣伝するので) 私は楽して稼いだお金の有り難味は分からないと思います。 汗水垂らして必死に働いた分の賃金を頂いてこその価値だと思っているので。。。 アムウェイ信者の方からの批判的な回答はいりません。 今週末に強制的にアムウェイの成功者(知人曰くです)に会わせられるようなので、なるべく早い回答だとありがたいです。(行かなければいい話しですが、知人とは家が目と鼻の先なのでドタキャンしても無駄で、子供への危害を防止するためにも行ってお断りすべきかな、と) よろしくお願いします

  • アメリカへの食料品持ち込みについて

    アメリカへの食料品持ち込みについて 現地調達ができることはわかっていますが 少しはスーツケースに入れて持っていきたいので この中で持っていけないものを教えてください。 お茶ティーパック うどんスープ 永谷園お茶づけ カットわかめ 生みそタイプの味噌汁 醤油 梅干し ほんだし ふりかけ(本かつお、のりたま) カレーのルー ハウスのシチュー アメリカは肉関係が一切だめなんですよね。 原材料をみてみると のりたまに鶏肉が書いてあるんですけど ふりかけでもやっぱりだめですよね? カレーのルーには牛脂って書いてます。 牛脂もだめですか? シチューは原材料の一部に大豆、鶏肉含む って書いてるんですけどこれもだめですか? アメリカに初めて行くのでわからないことだらけです。 あと食料品持ち込みの申告の紙?には はいとすればいいですよね? 質問ばっかりすいません。 お願いします。

  • 後述の食べ物で何か美味しいものは作れませんか…?

    食パンがあと一枚、バターロールがひとつ、 即席味噌汁とコーンスープがいくつか、 甘夏みかんピールの小袋がひとつ、乾燥パスタも少ない  これが現時点で自宅にある食料品の全てです… 調味料は醤油と油と塩のみです。 これで美味しいものは作れませんか…?

  • 天王寺駅周辺のラーメン屋

    しょうゆ、みそ、とんこつなど味にはこだわりませんのでいい店あれば教えてください。 ただしステーション、ミオ、近鉄以外でお願いします。

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • 味噌・豚骨・醤油・塩 どの味のラーメンが好き ?

    お店で食べるラーメンについてですが、その地域の味というのもあると思います。 私は福岡なので、豚骨ラーメンを食べる機会が圧倒的に多いです。 次に味噌ラーメン、そしてしょう油ラーメンで、塩ラーメンは食べた事がありません。 北海道に行った時には、やっぱり味噌コーンバターで食べましたが、これがまた美味しくて(笑) 個人的に思ったのが、関東にお住まいの方だと好きな味は「しょう油ラーメン」かなと思っていて 特に豚骨ラーメンは臭いから嫌という事も雑誌で見た事もあります。 北海道にお住まいだと、やはり味噌ラーメンなのでしょうか・・・。 そこでお尋ねします。 ラーメン屋さんに行った時に、どの味を食べるのが一番多いのでしょうか ?