• 締切済み

アムウェイの食料品について

アムウェイの食料品(味噌・醤油・パスタets)がありますが 通常お店とかで売っているのとはどこがちがうのでしょうか? 味ですか?それともなにか工夫とかされているのかな? わかりませんが知っている方がいたら教えてください

みんなの回答

• gontamago
回答No.3

そりゃ何か工夫くらいはしてるでしょうが、普通の食品ですよ。 ただし、少々割高ですが。 どうして割高になるかというと、マルチ商法の売り物である特定利益(彼らのいうところの権利収入ってヤツ、別名ねずみ講的利益)を捻出しなければならないからです。 だいたい、このモノが有り余ってる時代に、他から飛びぬけて優れた商品なんてあるわけないでしょう。 ましてや食品産業はローテク産業です、どこも内容的には同じようなものです。 体験談を申し上げますと、私の勤めてる会社でアムウェイからOEM生産を請けるって話がありました。(本当の話です) どうって事ない中の上くらい品質のレシピで商談は進んでましたね。途中で企画がポシャりましたが。 きっと単価が低すぎてマルチの商材にならなかったんでしょう。

回答No.2

アムウェイはマルチです。 唯一つ逃げ道がありましてテリトリーに一人の代理人しか置かないと言うことです。 ですからマルチと認定されないのです。 あとはマルチそのものです。 ですからNo1の方の言うとおり販売員は非常に熱心です。 製品は近所のホームセンター又はスーパーに行ったほうが製品の品質が良いようです。 要するにマルチですからアムウェイから代理人に卸せば会社は利益が出るのですから製品の品質などはどうでも良いことなのです。

• popesyu
回答No.1

特に安くもなく高くもなく、質も良くもなく悪くもなく、普通です。 ただ卸のシステムが独特(というかマルチ)なので、 売る人がとってもとっても一生懸命です。ハタ迷惑なほど。 その構造は一般企業の営業さんが明日の食い扶持のために自社製品を売りに回るのと同じはずなのですが、 それらとは大きく異なる独特のノリがあります。 かなりアツイです。その良さを訴えすぎる余りたまに薬事法などにひっかかることもありますが、彼らは本当に製品を愛しておられるのでしょう。多分。 ただその愛情の割には商品は普通です。