• 締切済み

フレッツ光・PC購入について

現在家にネット環境が無いため、フレッツ光を契約しようと考えています。マンションに住んでいてフレッツ光が通っているそうで、サイトで調べてみたところフ レッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ プラン1になるとのことでした。 そこでパソコンの購入を考えているのですが、フレッツとの契約でパソコンが0円で貰える・◯万円割引きで買えるとの情報があり、色々なサイトをを見ていたところ以下のサイトにたどり着きました。 http://xn--68j3d2f9cf4htb6dvdwdb5gra2786idma31o702pu27d.jpn.com/waribikipc_dynabook.html 色々なオプションへの加入条件も無いので、これはお買い得ではないかと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか。 分からないのが、プロバイダを選べるのか、プランは上記のものに出来るのか、キャッシュバックは受けることが出来るのか、フレッツの公式サイトにあるキャンペーンは対象になるのか、工事費用はどうなるのか、と多々あるので教えてください。

みんなの回答

回答No.4

東日本のエリアであれば、工事費は派遣で実質3150無派遣で無料です。新規無料は、ちょっと前に終わってます。840円×30回 で工事費を払い、735円×30回割引が受けられます。 代理店のサイトですが、PCのスペックが微妙ですね。実質25,000円程のサービスですね。場合によっては、中古でもう少しスペックが良いものをサービスしてくれるところもありそうですね。訪問系の代理店も担当者が信用できそうならお得な場合もあります。量販店と不動産の紹介が1番最悪ではないでしょうか。 ここのサイトのPC販売はオプション無しという条件ならまあまあです。量販店よりマシでしょう。ただ、プロバイダーのログイン後の発送とよく読むと書いてありますので、PCがないのであればどうするか…困ったもんですね。対面する代理店であれば、お客との信用で開通前に発送してくれるところもあるかもです。 価格COMは、キャッシュバックが遅すぎますね。忘れた頃にもらってもね…。 基本的に、どこでやっても工事費や月額料金に違いが出ることは絶対ないですね。サービスを提供するのはNTTですから(笑) 良く勘違いされてる方もいますが。 PCは、ネットなどで安いの探してキャッシュバックをもらうのがいいのでは。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

地域によっては、NTT東西のウェブサイトからしか割引されないキャンペーンなどの割引サービスを提供している場合あり(CMなどしていると小さく記載あり) NTT東西のウェブサイトからしか割引されないなら、その旨の記載が小さくされております。 されていなければ、電気店などの代理店経由でも割引はされます FTTHの工事費は有料に変わっている場合がありますが、毎月キャッシュバックを行ったりして、実質無料になっていたりします。(有料でも実質1000円未満の負担費用となっている)

回答No.2

新規の場合、工事費は無料なはずです。 近くにコジマ電気とか、ヤマダ電気とかないですか? フレッツ光新規契約だと、ほとんどの量販店は いろいろ特典 つけてますよ。 ヤマダだと どのPCでも5,6万安くかえます。

  • kkkkokoko
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.1

ここも割引表示されますよ。 http://kakaku.com/ ご参考までに

関連するQ&A

  • フレッツ光について(西日本)

    フレッツ光の契約を考えています。 どうせ契約するのなら、キャンペーンでパソコンやゲーム機が貰えるとこがいいのでたくさんのサイトを見て回りましたが、イマイチ理解できず。 パソコンなど貰える条件はそこそこで違うことは分かりましたが、料金プランが全く分かりません。 うちはマンションタイプになるらしいのですが・・・ マンションタイプにもたくさんありますよね? うちのアパートは小さく6棟しかないのですが、タイプはプラン1・ミニのどちらになりますか? 方式も、LAN方式・VDSL方式・光配線方式とあり、金額もちがうのですが、固定電話がない場合どれになるのでしょうか? 一番安くすませられる方法・プランなどありましたら是非教えてください! もし、光を契約する上でキャンペーンなど良いサイトがあれば、そちらも教えてください! お願いします。

  • 電化製品購入時同時契約のフレッツ光

    電化製品購入時に値下げしてもらえるとのことでしたので、フレッツ光に同時契約を致しました。 内容はBフレッツ、マンションタイププラン1です。 まだ工事はしていません。料金は月額4000円近くと言われたのですが、資料は渡されていません。 Blu-rayを買った時のフレッツ契約ですので、パソコンはまだ買っていません。 しかし、パソコンは近々買う予定です。 月額4000円は一般的な料金でしょうか? また、よりよい利用方法はありませんか? 今さらながら、知識がないので、騙された気がしてなりません。 よろしければ教えて下さい。

  • フレッツ光について

    自宅がマンションなのですが最近マンションに光ファイバーが通ることになりDIONのADSLからNTT東日本のBフレッツにしようと思っていますプランが3400円のプラン1というものになるそうです。ここで質問なのですがBフレッツのプランに合う一番安いプロバイダってどこなのでしょうか?DIONだと高いのでしょうか?なにか参考になるサイト等があったら教えてください。 また今のADSL料金4000円なんですけどこの4000円に3400円の料金が上乗せされるということなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないんですけどよろしくお願いします。

  • Bフレッツについて

    ぷららの→Bフレッツ→マンションタイプ→プラン1 で、ネット回線を契約してるんですが これってADSLなんですか? 光にすると、接続が高速だと聞きました。 もし、速いのならそれがいいです。 ちなみに、契約で月4000円かかってるんですが 同じ料金で、光に出来たりしますか? 親がワケも分からず、契約して 金を払っているので困ってます。 Bフレッツの中でも色々と 契約を変える事って出来ますか? なんか4000円って高い気がしたので 変えれるんじゃないかと思いました。 色々と、お答え お待ちしています。

  • Bフレッツ対応のマンションに引っ越します。

    来月からBフレッツ対応のマンションに引越をします。 引越先でももちろんインターネットを利用したいと思っていますが、今まで住んでいたところは、部屋でLANケーブルを繋ぐだけでインターネットが利用できる所だったので契約についてよくわかりません。 Bフレッツ対応なので、マンションタイプに加入すると思うのですが、マンションタイプのどのプラン(6以上の契約が見込まれるプランor8以上の契約が見込まれるプランなど・・・)に加入すればいいのかは、マンションの管理会社に聞けばいいのでしょうか? 他にBフレッツを契約する時に管理会社に聞くべきことはありますか? それと、Bフレッツを利用する際は固定電話に加入しないといけないのでしょうか?確かADSLは固定電話がなくとも割高で利用できたはずですが、Bフレッツでも固定電話なしでokの場合割高になったりするのでしょうか? 必要であれば、ひかり電話に加入しようと思っています。 いろいろ質問があって、申し訳ないのですがよろしくお願いします。 勘違いしてる部分があれば指摘してくださればうれしいです。

  • Bフレッツ マンションタイプ

     Bフレッツのマンションタイプについて質問です。 よくマンションにお住まいの方で、インターネットを利用している人は 、マンション自体で契約しててそれでインターネットを利用しているといっているのですが、ということはネットを利用している住人全員がマンション自体が契約しているプランで利用するということなのでしょうか?  たとえばそのマンションがADSLで契約していて、仮に住人の一人がBフレッツにしたいと言ってもやはりその意見は聞き入れてもらえないのでしょうか?

  • フレッツ光について

    今、NTT東のフレッツ光NEXTを使用しています。 アパートでマンションタイプなんですが、ファミリータイプに変更することは可能ですか? マンションタイプを解約で、ファミリータイプを新規というのは分かります。 これを実際可能なのかということを聞きたいと思います。 7月1日からNTT東でもギガタイプのプランが登場するので、マンションタイプで契約変更ではなく、ファミリータイプでギガプランを契約したいと思っています。 今使用しているマンションタイプは光配線方式です。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光の工事のオーナーへの許可について

    フレッツ光の工事のオーナーへの許可について 質問させてください。 マンションに住んでいる者です。 明日、契約したマンションタイプ(プラン1)のフレッツ光の工事を行う予定です。 契約書の裏を見ると、「MDF室の開錠をお願いする場合がありますので、事前にオーナ様へMDF室の場所と開錠の依頼をしてください。」と書いてありました。 話はさかのぼりますが、契約に先立ち、電気屋さんで現在住んでいるマンションが、光フレッツが利用可能かを調べてもらいました。するとプラン1での利用できるということで、契約をしました。 VDSL方式での配線で、(おそらく)MDF室から引き込み、既存の電話回線から自宅へ線を入れる方法で工事がおこなわれるとは思うのですが、本日に至るまで、オーナーへは連絡していません。 この場合、契約前にフレッツ光を契約する旨を言うべきだったのでしょうか。 住所検索をして、「フレッツ光が利用できる状態」である場合にも、そういった共有部分(MDF室)での工事が必要なのでしょうか。 初歩的な質問でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

  • フレッツ光 動画が見れないんです

    パソコン初心者です。フレッツ光に契約しています。YouTubeなど動画関係が一切見れません。契約によって見れないとかあるんでしょうか?安いプランだと見れない、高いと見れる…など…。それか設定に問題があるのでしょうか?設定に問題があるようでしたら、方法を教えてください。Windows XPです。よろしくお願いいたします。

  • フレッツ光プレミアム VDSL方式 プラン2 マンションタイプ

    フレッツ光プレミアム VDSL方式 プラン2 マンションタイプ について質問させていただきます。 5月に、社員寮に入り、インターネット契約は個人で行うといわれました。 そのとき、フレッツ光プレミアムマンションタイプについての資料を頂き、 フレッツ光プレミアム VDSL方式 プラン2 マンションタイプ の申し込み資料が入っていました。 最近は、インターネット契約で、キャッシュバックなど特典がつくことが 多いなか、この契約では、工事費が安くなる程度です。 この場合、素直にこの契約にした方がいいのでしょうか? (他の契約、例えば、[フレッツ光プレミアム VDSL方式 ミニ]など。 この場合、キャッシュバックがもらえます。) 以上、よろしくお願いします。