• ベストアンサー

インスタンスとは?

他のエクセルファイルのシートをすべてコピーして 別のエクセルシートに張り付けたら 「貼り付け元の範囲には、このインスタンスに貼り付けできない数式が含まれています。これらの数式は値として貼り付けられます。原因として、貼り付け元が、保護されたビュー、Excelの別のインスタンス、または他のアプリケーションだったことが考えられます。」 と表示され、無事貼り付けられたのですが、 そもそも「インスタンス」ってどういう意味なのでしょうか? それがわからなくてこのメッセージが理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インスタンスですか…う~ん難しい概念ですよね…。実体とか訳すことが多いですが。実例とか具体例、事例とか言ってもいいかもしれません。先にクラスというオブジェクトの型を定義しておいて、その型からタイ焼きをどんどん焼いていく、といった話です。例えば、参考 URL などを読んでみてください。 for instance 例えば 要するに何のことかというと、複数の Excel アプリケーションを起動してしまっているということだと思います。 コピー元のファイルを開き、続いてスタートボタンから新たに Excel を起動する。コピー元ファイルにある数式を含むセルをコピーして新たに開いたシートに貼り付けようとすると、値貼り付けになってしまう。ところが、コピー元のウィンドウを一旦クリックし、Ctrl+N で新しい Excel 文書を作製すると、それにはコピー元から数式を貼り付けることができる。というふうになります。 ちなみに手元の Excel 2007 では、メッセージすら出ずに、強制的に値のみ貼り付けられました。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382A4E383B3E382B9E382BFE383B3E382B9.html
KPSMHIXGGTUCO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.1

instance → 英和辞典でどうぞ

KPSMHIXGGTUCO
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルで数式は残したまま他シートからのリンクを一括で外す方法

    こんにちは。 早速ですが、ご教示ください。 実はエクセルでデータ資料をいくつものシートで作成しています。そのシートには他のシートからリンク貼り付けがなされたり、独自の数式が入っていたりします。 今回教えていただきたいのは、エクセルのシート(いくつもあります)から一括でリンク貼り付けだけ外す方法についてです。(リンク貼り付けを外した結果、値のみを残します。)但し、このシートの中にはそれぞれ独自の数式が入っており、この数式は残したいのです。(従って、シートをコピーして形式を選択して値のみ貼りつけるとリンクは外れますが、数式も外れてしまうので、これでは困るのです) 分かりにくり文章で恐縮ですが、数式を残しつつリンク貼り付け部分を外すにはどのようにすれば良いかご教示ください。

  • Vue.jsインスタンスについて

    Vueについて質問させてください。 Vueインスタンスについて、シングルトンインスタンスですが、 Vueが動いているブラウザ上でのシングルトンという認識でいいので しょうか。 例えば、 サーバーサイドのフレームワーク(spring,laravel)でシングルトンだと、シングルトンインスタンスの値を更新したとすると別ブラウザ(別ユーザー)からの更新が反映されてしまったりすると思いますが、Vueはそうではないという認識でいいのでしょうか。  

  • エクセル2003使用:数式を別のシートへ貼り付け

    エクセル2003を使用しているのですが、A列からO列まで入っている数式を別のファイルのシートへコピーしたいのですが、通常、コピー→形式を選択して貼り付けを選ぶと、「数式、値、罫線を除く・・・」など、選択できる画面が出ると思いますが、貼付先のシートで形式を選択して貼付を選ぶと、画像のような画面が出てきてしまい、数式が貼付できません。何も選ばずに通常の貼付をすると、値だけが貼付されます。どうしたら、数式を貼付できますか?ちなみに、貼付先シートには、コピー元と同じ表が組まれています。

  • エクセル 他のファイル(ブック)へシートをコピー

    エクセル(2003)で他のファイル(ブック)にシートをコピーする場合,コピー元のシートに他のシートの値を参照するセルがあると,コピー後のシートに参照エラーが起きてしまいます. これを回避するため,コピー元のシートを全選択してコピーし,コピー先で「形式を選択して貼り付け→数値と数値の書式」をした後,再度コピー元のシート全選択コピーし,コピー先で「形式を選択して貼り付け→書式」とする,という方法で今は作業していますが,一発でできる方法はないでしょうか. もちろん,コピー先にコピー元の数式を反映させる必要はなく,値がコピーできればOKです,

  • エクセルの数式のコピーのことで・・・

    いつもお世話になっています。 基本的なことでお恥ずかしいのですが、エクセルで数式のみのコピーってできるのでしょうか? 「形式を選択して貼り付け」で数式を選択して実行したところ、コピーしたところの値と数式が貼り付けられていて、値をDeleteしたら数式まで消えてしまうのです。 前回は特に問題も無く出来たのですが・・・。 ちなみにコピーしたいセルには保護がかかっていました。

  • エクセルのシートに描いた図を別のシートにコピーしたい。

    いつもお世話になります。 表題の通りなのですが、、1つのエクセルのシートに オートシェイプやら、直線やらを使って、図が描かれています。 それに手直しを入れたいので、別のシートに コピーしようとしたところ出来ませんでした。 形式を選択して貼り付けをすると、 マイクロソフトエクセルのオブジェクトとか出てきてしまって、 いつもの値、数式、書式といったのは出てきません。 うまく説明できておらずすみませんが、 どうしたら今あるシートから、別のシートにコピーできるようになるか教えてください。

  • Excelで、値や書式、行幅、行高はそのままセルの数式とリンク先を削除してコピーしたい

    Excelで、セルの数式とリンク先を削除し、シートの内容(値と書式、列幅、行高)をそのままコピーしたいです。貼り付けオプションの「値と元の書式」を指定してコピーし、さらに「元の列幅を保持」を指定しても、行高が変わってしまったままです。 値と書式、列幅、行高はそのまま、数式とリンク先を削除して、新しいシートにデータを貼り付ける方法はありますでしょうか?

  • 教えてください

    エクセル2000です シートの保護をしたとき 保護したシートをコピーして 別のシートに貼り付けすると保護されていません 何か良い方法ありますか 宜しくお願いします

  • excel シートコピー

    シートのデータすべてを別のワークブックに コピーしたいのですが、元のシートが他のシートへリンク などしているので、形式を選んで「数式」で貼り付けをしたいと 思っています。 実際やってみると、形式を選択して貼り付けが 『ワークシートオブジェクト』になってしまい、困っています。 どうすれば良いか教えてください。

  • エクセル 数式を別のシートに貼っても保存しないと

    エクセルの質問です。 エクセルに数式を作り、(たとえば=VLOOKUP)それをコピーして他のシートに貼り付けると、数式がコピーされ、同じ数式を使えると思いますが、今回それができなくなり、数式を貼り付けた後に、保存しないと、コピー元の表示がコピーされ、保存をすると変化して、正しい答えになります。 これは、どういう状態なのでしょうか? そしてどのように解決したらよいでしょうか?以前はできたのですが、環境でも変わったのでしょうか? よろしくお願いいたします。 例)シート1に=VLOOKUP の式をいれ、リンゴ、という答えが出ました。 シート2に同じ数式を入れると、みかんという答えが出るはずが、リンゴという答えのみが貼り付けされ、数式が役に立ってません。 そこで、保存すると、突然みかんという答えに変わります。

専門家に質問してみよう