• ベストアンサー
  • 困ってます

インスタンスとは?

  • 質問No.8369604
  • 閲覧数1967
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (45/45)

他のエクセルファイルのシートをすべてコピーして
別のエクセルシートに張り付けたら

「貼り付け元の範囲には、このインスタンスに貼り付けできない数式が含まれています。これらの数式は値として貼り付けられます。原因として、貼り付け元が、保護されたビュー、Excelの別のインスタンス、または他のアプリケーションだったことが考えられます。」

と表示され、無事貼り付けられたのですが、
そもそも「インスタンス」ってどういう意味なのでしょうか?

それがわからなくてこのメッセージが理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (454/1129)

インスタンスですか…う~ん難しい概念ですよね…。実体とか訳すことが多いですが。実例とか具体例、事例とか言ってもいいかもしれません。先にクラスというオブジェクトの型を定義しておいて、その型からタイ焼きをどんどん焼いていく、といった話です。例えば、参考 URL などを読んでみてください。

for instance 例えば

要するに何のことかというと、複数の Excel アプリケーションを起動してしまっているということだと思います。

コピー元のファイルを開き、続いてスタートボタンから新たに Excel を起動する。コピー元ファイルにある数式を含むセルをコピーして新たに開いたシートに貼り付けようとすると、値貼り付けになってしまう。ところが、コピー元のウィンドウを一旦クリックし、Ctrl+N で新しい Excel 文書を作製すると、それにはコピー元から数式を貼り付けることができる。というふうになります。

ちなみに手元の Excel 2007 では、メッセージすら出ずに、強制的に値のみ貼り付けられました。
お礼コメント
KPSMHIXGGTUCO

お礼率 100% (45/45)

ありがとうございました。
投稿日時:2013/12/21 22:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
instance → 英和辞典でどうぞ
お礼コメント
KPSMHIXGGTUCO

お礼率 100% (45/45)

ありがとうございました。
投稿日時:2013/12/21 22:47