エクセル数式を別のシートに貼っても保存しないと

このQ&Aのポイント
  • エクセルに数式を作り、それを他のシートに貼り付けると、数式がコピーされずにコピー元の表示が貼り付けられます。
  • 保存しないと正しい答えにならず、保存すると正しい答えに変わります。
  • 以前はできたが環境が変わった可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル 数式を別のシートに貼っても保存しないと

エクセルの質問です。 エクセルに数式を作り、(たとえば=VLOOKUP)それをコピーして他のシートに貼り付けると、数式がコピーされ、同じ数式を使えると思いますが、今回それができなくなり、数式を貼り付けた後に、保存しないと、コピー元の表示がコピーされ、保存をすると変化して、正しい答えになります。 これは、どういう状態なのでしょうか? そしてどのように解決したらよいでしょうか?以前はできたのですが、環境でも変わったのでしょうか? よろしくお願いいたします。 例)シート1に=VLOOKUP の式をいれ、リンゴ、という答えが出ました。 シート2に同じ数式を入れると、みかんという答えが出るはずが、リンゴという答えのみが貼り付けされ、数式が役に立ってません。 そこで、保存すると、突然みかんという答えに変わります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

計算方法が手動になっていると考えられますので計算方法を自動に設定して下さい。 エクセルのグレードが記載されていないので操作手順はweb検索して下さい。

dartford7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なっていました。。。。 いつの間に変わっちゃうんでしょうかね。。。。

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.1

絶対参照、相対参照は大丈夫でしょうか?

dartford7
質問者

お礼

ブックの計算がマニュアルになっていました。 ご回答、ありがとうございました。。。。 いったい誰が変えたんだろう・・・・