• ベストアンサー

MONKEY MAJIK さんの曲の和訳

最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。 英語が得意な方和訳お願いします! 歌詞はこちらになります↓ http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.1

 音楽には、著作権の問題があるので、プライベート使用でのご参考になさって下さい。  尚、訳は、歌詞らしくなるように、語呂合わせをして訳しました。  英文部分のみです。  青春は永遠さ 青春は終わらない 俺はずっと若いまま 君の歌を唄おう 君は永久に若いだろう 青春は永遠さ 青春は終わらない 俺はずっと若いまま 君の歌を唄おう 君はいつだって、永遠の青年でいるだろう 年齢なんて、心の中にあるからさ 俺は常に若いのさ 尽きることのない青春を 俺はずっと若く生きるだろう 君の歌を唄おうよ だって、時は過ぎ去るから やがて君が変わったら、僕は君がわからない 昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう 昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう 君はいつも尽きることのない青春に生きるだろう 尽きることのない青春さ

MNDmy15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧な訳で、もっとこの歌詞に引き込まれました。 最後の部分の変更までしていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.2

#1の追加 Youtube聴きました。ぴったりとは曲とぴったりではありませんが、曲風から、最後の箇所を変更します。  青春をいつまでも いつまでも いつまでも・・・・という感じですね。

MNDmy15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな意味だったとは・・・ますます好きになりました。 すごくキレイな歌ですね。

関連するQ&A

  • monkey majikの曲を探しています。

    数年前にラジオで2回くらい聞いたmonkey majikの曲を探しています。 記憶ですが、分かるのは・・ ・全て英語の歌詞。 ・誰か他のアーティストとのコラボ曲らしい ・MTVが頭がパクパク開いて誰かが出てくる面白い映像だった これくらいしか覚えていないのですが、とても良い曲だったので、どうしても欲しいんです。 なんていうタイトルの曲か、その曲が入っているCDはなんていうタイトルか、もしもご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Monkey majik の ice cream という歌の歌詞を教え

    Monkey majik の ice cream という歌の歌詞を教えてください! また、 ice cream の歌はアーティスト名がBlaise Plantと書かれていたような気がするのですが、これはどういうことなのでしょうか? 歌っているのはMonkey Majik ですよね? 宜しければBlaiseについても教えてください。よろしくお願いします。

  • MONKEY MAJIKのHeadlight

    MONKEY MAJIKのHeadlightのeng ver.を和訳しているのですが 出だしがかなり意訳になってしまいます。 そんなもんでしょうか・・・? ちょっと自信がないのでお手伝いしてほしいです。 出だしだけ歌詞を載せますので、よろしくお願いいたします。 i woke up and said im sorry no luck, im almost empty there's no way i'll ever let it bring me down more wine is calling my name so wise, are young immense days i guess i never really changed my life

  • 歌詞が英語の邦楽

    歌詞が英語の邦楽 Def TechやDragon Ash、MONKEY MAJIKのような英語の歌詞が多いアーティストを教えて下さい

  • ある曲の和訳を知りたいのですが、分からなくて困っています。

    こんにちは。 私は『Reason Why』という曲の和訳を知りたいのですが、分からなくて困っています。 この曲を歌っている歌手は伊藤由奈さんで、映画『アンフェア the movie』の劇中歌です。 歌詞が載っているサイトのURLです。http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND51287/index.html 知っている方や英語を和訳出来る方、教えて下さい。 お願いします。

  • ゴダイゴの「MONKEY MAGIC」の歌詞のなぞ

    ゴダイゴの「MONKEY MAGIC」の歌詞ですが、オリジナル歌詞では「With a little bit of monkey magic」の後は「There'll be fireworks tonight」となっていますが、タケカワ氏の歌唱は「You'll see fireworks tonight」と聞こえます。その後確か、アルバム「MAGIC CAPSULE/GODIEGO LIVE」の歌詞カードでは「You'll see fireworks tonight」となっていたと思います。また、「MONKEY MAGIC2006」では歌詞が「You'll see fireworks tonight」となっています。これはどういうことなのでしょうか?作詞の奈良橋氏の歌詞が最初から違っていたのか、歌詞の印刷ミスだったのか、タケカワ氏の歌唱が最初から違っていたのか?この約30年に及ぶ長年の疑問を誰か解決して下さい。 ちなみにMONKEY MAJIKによる「MONKEY MAGIC」は「There'll be fireworks tonight」となっておりそのとおり歌唱されています。

  • 「The Prayer」の和訳歌詞を探しております。

    「The Prayer」の和訳歌詞を探しております。 セリーヌデュオンに始まり、Josh Groban & Charlotte Church などがデュエットしている、デイヴィッドフォスターの名曲の和訳が見つけられません。どなたか教えていただけますか? ~参考までに~ 英語歌詞http://lyric.kget.jp/lyric/lq/jz/

  • 和訳をお願いしたいです!

    wiz khalifaというアーティストの、 so highという曲の歌詞の意味が気になって質問しました! Googleなどで調べたのですが和訳されていなかったので、 ここで英語になってる歌詞を全部載せて質問したのですが質問を消されてしまいました。 歌詞を載せるのがだめだったのでしょうか…。 特に気になった文だけ質問してみます! 歌詞中にある、 fuck around and never come down. の意味を教えてください! よろしくお願いします(*_*)

  • 和風でオシャレな曲

    文化祭で和装のファッションショーをするので、そのBGMを探しています。 和装と言っても洋風にアレンジしたものもありますので、曲もそういうテイストが入っていると嬉しいです。 例えば、MONKEY MAJIK×吉田兄弟のCHANGEみたいな歌詞は英語だけど、和楽器の音も入っている…といったような。 また、ファッションショーで流すので暗い曲よりは明るい曲を探しています。 注文が多いですが、もし心当たりがある方は是非教えて下さい><

  • 歌詞の和訳をお願い致します。

    歌詞の和訳をお願い致します。 Sebastian Bach のWishinとBy your side この歌がとても好きで、この歌詞の意味を大切な知人に伝えたいのですが、いい表現が見つけられず上手く和訳が出来ません。 どなたか英語の得意な方、歌詞の和訳をお願い致します。

専門家に質問してみよう