• ベストアンサー

和風でオシャレな曲

文化祭で和装のファッションショーをするので、そのBGMを探しています。 和装と言っても洋風にアレンジしたものもありますので、曲もそういうテイストが入っていると嬉しいです。 例えば、MONKEY MAJIK×吉田兄弟のCHANGEみたいな歌詞は英語だけど、和楽器の音も入っている…といったような。 また、ファッションショーで流すので暗い曲よりは明るい曲を探しています。 注文が多いですが、もし心当たりがある方は是非教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

吉田兄弟がDAISHI DANCEの最新アルバム「Spectacle」に参加してます。 http://www.hmv.co.jp/news/article/908100051/ 同じく三味線ですが、上妻宏光さんがYMOのテクノポリスなどをカバーしたアルバムを出してます。 http://www.agatsuma.tv/disco/index.html http://www.discas.net/netdvd/trackInfoView.do%3Bjsessionid=E4653CB2AD801C063C14E9A15C75C261?pT=0&mdlGoodsId=tr0001283510 こちらはピアノがメインですが、音階がやや和風という意味で、jazztronikの「Samurai-侍」も合うかと思います。 http://www.myspace.com/jazztronik http://www.hmv.co.jp/product/detail/2810217 こちらは、ややオリエンタルな感じになりますが、ESKADETの「Back To Kyoto」という曲も良いかと思います。 日本では、ネット配信のみ販売ですが↓の一曲目に入ってます。 http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/855980-301633620 http://www.myspace.com/eskadet-official DJ SLY「you at that time」 これは、「竹田の子守唄」のカバーです。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001397864/ http://www.myspace.com/djslyhiphop tsunenori DJ SLYと同様に、和のテイストを取り入れたヒップホップを展開しています。 http://www.libyus.com/blog/2008/08/tsunenori_landscape.html http://www.myspace.com/tsunenori とりあえず、こんなところで。

xxxroaring
質問者

お礼

沢山の紹介有難うございます。 個人的にはDAISHI DANCEさんの曲が気に入り、ショーで使うことにしました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

【APH】Great Japan 斬捨御免【素晴らしい日本】 篠笛と筝で東方紅魔郷『上海紅茶館』を合奏 で検索してみて下さい。

xxxroaring
質問者

お礼

上のものが見つかりませんでした。 投稿者が削除したみたいでした;; ご紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和洋折衷の曲

    Monkey Majik+吉田兄弟の「Change」という曲に聞き惚れました。 和洋折衷(もしくは「和」メイン+「洋」要素でも構いません)の曲をご存知ないでしょうか? それから、吉田兄弟のロック色の強い曲も教えて頂きたいです。 国内アーティストのカテゴリーですが、国内外、アーティストの性別などは問いません。 楽器も三味線でなくてもいいです。 沢山の曲を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 和楽器の音が演奏されている曲

    MONKEY MAJIK × 吉田兄弟 の-CHANGE-の様な三味線とか和楽器の音が演奏されている曲(洋楽・邦楽どっちでも) 知ってたら教えて下さい!!!

  • 三味線+J-POPの曲を探しています

    『Change』MONKEY MAJIK+吉田兄弟 や 『桃ノハナビラ』大塚愛 のような、三味線の音が入っている歌をご存知の方いらっしゃったら教えてください! よろしくお願い致します。

  • ファッションショーの曲を探しています。

    ファッションショーで流すBGMを探しています。 高校の文化祭でファッションショーをします。 そこでモデルが歩く時にBGMを流すのですが、イメージに合った曲が見つかりません。。 知っていましたら教えて下さい!! ジャンルのイメージは 童話 なのでかわいらしい明るい感じがいいです。 ショーでは5人のモデルが歩きます。 曲の条件としては ・日本語の曲ではない ・ある程度テンポがあって歩きやすい ・曲の長さが3分以上 ・女性の歌 ・英語の歌詞のもの であるといいです。。 今候補にあるものが、 Q;indiviのHymne a I'mour なのですが曲の速さが遅くて使えそうにないです泣 洋楽をあまり知らないので回答していただけるととてもありがたいです。 よろしくおねがいします(´・ω・`)

  • ファッションショーで盛り上がる曲を教えてください!

    文化祭のファッションショーで使うBGMを探しています! ドレスはロングで色はレインボーなので、盛り上がって、可愛い感じだけど子供っぽくはない曲がありましたら教えてください!できれば洋楽がいいです! 注文が多くてすみません(>_<)1番は盛り上がることを優先しています!お願いします!

  • RYDEENの和風Ver.?

    先程、テレビでお笑いコンビのはんにゃさんと、アシスタントの方が雑貨屋巡りをするという番組がやっていたのですが、そこで、歴史物の雑貨を取り扱っているお店がでてきたのですが、そのお店を紹介している時のBGMが、YMOのRYDEENを日本の古典的な楽器で演奏した、和風テイストなアレンジバージョンだったのですが、知っている方はいますか? かっこ良かったので、見つけたいのですが、アーティスト名が分からないので、困っています;; 知っている方は、詳細をお願いします!

  • 和装の入場曲

    こんにちは。結婚が決まっていろいろと準備をはじめてます。 そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです。 披露宴なんですが、最初は和装で入場する予定です。 ダンナになる人もその影響で私もプロレス好きなんです。 でなんとか違和感なくプロレスのテーマ曲をつかえないか考えています。 具体的には和装入場とキャンドルサービスの入場とケーキカットの 曲を探してます。 昨日あれこれCDを借りてきて、聞いてみたんですけど なかなかこれっていうのがないんです。 候補はこんな感じです。 最初の和装----takaみちのくのテーマ        グレート・ムタ協奏曲        新崎人生の念仏部分をなくしたところ。 ただどれもテンポが速くてロックテイスト入ってるので、もうちょっと 和っぽいのがいいなと思って、私が愚乱・浪花のテーマ(かに道楽)は? って言ったら彼は頼むからやめてと言ってます。 私は結構気に入ってるんだけどなぁ(^_^;) 彼は武藤ファンなので「アウトブレイク」は?と言っていますが そのままじゃ無理なのでどうにかアレンジしたいと思います。 アウトブレイクに似ているクラシック曲とかHIP-HOPとか これと組み合わせて、アレンジ出来るぞ等の教えていただけないでしょうか? 披露宴のいろんな場面で入場曲を使った方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいんです。またこんな場面でこんな曲を使ったらイイ!とか。 質問ばっかりですがよろしくお願いします。

  • 和装での入場BGM

    以前BGMについて質問し大変参考になりました。 和装での入場のBGMに和っぽい楽曲がないかと思っています。 思いつくとこではMINMIの曲が好きで、で三味線を使った和っぽい曲がありましたが、オススメの曲がありましたらお願い致します。

  • テイク5に鼓の入った曲は誰のですか?

    TVのBGMで、ジャズの「テイク5に鼓の入った」曲が流れていました。 この曲は、誰のかご存知の方いらっしゃいますか? それと、ジャズを和系にアレンジ、または和楽器が一部入っているような曲を、 他にもご存知なら教えていただきたいです。

  • ファッションショーで使う曲を探しています。

    和(三味線など入ってると尚良いです)×エレクトロ(テクノ、トランス系)な感じの曲知りませんか??(>_<) 衣装は、上半身が着物で下半身はドレスといった感じです。 和×エレクトロで、ファッションショーで歩きやすそうな曲、ご存知の方教えて下さい!!

専門家に質問してみよう