• 締切済み

ロイヤルプレコの水槽に現れた白い虫

この虫なんですか? わかる方いたら名前を教えてください! できればプレコに害があるかどうかも知りたいです。 ちなみにミズミミズではありません。丸っこいです。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 色形から見て巻貝の卵ではないでしょうか。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E7%9F%B3%E5%B7%BB%E8%B2%9D+%E5%8D%B5

• makoriri
回答No.1

ミズミミズの「幼虫」ではないでしょうか? プラナリアであれば水中では丸くガラスに張り付くと糸状になりますけど… ちょっと画像から判断しづらいです。 素人でスミマセン。