• ベストアンサー

ダブル・ジョパディーの挿入歌

トミー・リー・ジョーンズ出演の映画「ダブル・ジョパディー」で流れている曲の詳細をしりたいです。 シーンは、主人公のリビーがニック(旦那)が連れ去った息子と再会するためにやってきた墓地。息子を探すリビーのバックで、葬儀の参列者が演奏している少し物悲しい雰囲気の曲のタイトルを知りたいです。 伝統的な葬式の曲なのでしょうか? もし、知っている人がいましたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

曲名: St. James Infirmary (Blues) *1928年 作詞/作曲: Irving Mills 18世紀イギリスの伝承歌 "The Unfortunate Rake"を基にして作られたようです。 http://www.youtube.com/watch?v=l5VDMbeBsDQ http://www.youtube.com/watch?v=oXMx8OW32Bs

sumfuller
質問者

お礼

回答ありがとうございました! まさにこれでした!! ご丁寧にリンクまで… ありがとうございました!