映画48時間の挿入歌について

このQ&Aのポイント
  • 映画「48時間」(48HRS)における挿入歌「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」について、同名の曲が存在するTHIN LIZZYの曲との関連性について知りたい。
  • 映画「48時間」(48HRS)は1982年に公開された作品で、エディ・マーフィーとニック・ノルティが出演している。映画中で黒人クラブ内のバンドが演奏する挿入歌「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」について、同名の曲がTHIN LIZZYにも存在するが、これらは同じ曲なのかについて知りたい。
  • 映画「48時間」(48HRS)においてエディ・マーフィーがスクリーンデビューした作品で、ニック・ノルティも出演している。映画中で黒人クラブ内のバンドが演奏する挿入歌「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」について、同名の曲がTHIN LIZZYにも存在するが、これらは同じ曲なのかについて詳しく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「48時間」の挿入歌について

1982年頃の映画で「48時間(48HRS)」という作品があったと思います。エディ・マーフィーがスクリーンデビューした作品だったのではなかったでしょうか、ニック・ノルティも出演していたと思います。この作品中で「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」という曲が黒人クラブ内のバンドが演奏しているシーンがありました。THIN LIZZY(フィル・ライノットやゲイリームーアが在籍していたバンド)にも同タイトルの曲が存在する様ですが(私自身THIN LIZZYの曲は聞いた事はありません)、全く同じ曲なのか、単に「同タイトル」というだけなのか御存知の方々居られましたらば是非とも御教授頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 48時間の「(The Boys Are) BACK IN TOWN」はBRIAN O'NEALになっています。↓ http://us.imdb.com/title/tt0083511/soundtrack THIN LIZZYの方はPhil Lynott作なので別の曲ですね。↓ http://www.rollingstone.com/artists/thinlizzy/articles/story/6596344/the_boys_are_back_in_town ちなみに下記で両方試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I9P9/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/249-6079034-0474763 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001G0L/qid=1145171365/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-6079034-0474763

z505grk
質問者

お礼

丁寧な御解答、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • RATTが出演してる映画は?

    20年ぐらい前になりますが、ロックバンドのRATTが出演している映画のタイトルを教えてください。確か、エディー・マーフィーが主演だったと思います。お願いします。

  • 映画で友情を感じたシーンは何ですか?

    タイトル通りです。 映画で友情を感じたシーンを教えてください。 私は 「48時間」で、エディ・マーフィとニック・ノルティが さんざんケンカをした後に仲良くなってから エディ・マーフィが、ナンパした女の子とホテルにしけ込みたいのに金がなくて ニック・ノルティに「今なら頼める」と言って借金を頼んだら ニック・ノルティが黙ってポケットから、しわくちゃの札を出して渡したところとか 「泥の河」で、主人公の男の子が、金持ちの子供の家にテレビを観せて貰いに行く時 いかにも貧乏そうな連れの喜一が一緒だとダメだと言われ 「喜一ちゃんがアカンねんやったら、僕も行かへん!!」と言いました。 その時、照れた喜一が、道ででんぐり返りをしたのが堪りませんでした。

  • 洋楽ギタリストのおすすめのアルバム

    ゲイリームーアのハードロック時代のアルバムが妙に気に入り毎日聞いている者ですが、他のアーティストやバンドでも自身好みの曲が収録されたアルバムは無いものかと思い探して聞いてみたいと考えています。ゲイリーがブルースに転向して最初のアルバム「STILL GOT THE BLUES」は好きなアルバムの1つで抵抗無く聞けますが、後発の物はあまり心に響かないと言いますか、ハードロック時代のアルバムに結局心が動いてしまいます。ブルース一色(他のブルースアーティストのアルバムも同様に感じます)のアルバムは聞いていて疲れてしまう様なのです。ブルースが嫌いな訳では結して無いのですが..。ゲイリームーア好きの方々で彼以外のオススメのアーティストやバンドのアルバムがあれば教えて頂けないでしょうか?勿論ゲイリー好きでは無い方々の御意見も是非頂きたいと思います。ちなみにB'zの松本孝弘が好きになり現在のゲイリームーア好きに辿り着きました。又それがきっかけでエレキギターもやり始め教室にも通い始めました。今でも松本孝弘は大好きです。とても主観的な質問で難しいかもしれませんがたくさんの方々の御意見を頂きたいと思いますので何卒宜しく御願い致します。

  • 楽譜を探しています。曲名:パリの散歩道(ゲイリー・ムーア)

    楽譜を探しています。 曲名:パリの散歩道(ゲイリー・ムーア) 楽譜にボーカルパートがあるか・ないか(インストルメンタル) ソロ(アコースティックギター)かバンド用(エレキギター)か ギターパートにタブ譜があるかないか(あるのが望ましい) CDがついているか・いないか この曲だけのものがあるか・ないか 価格・メーカー・在庫の有無

  • Mr. Jonesって誰ですか

    Mr. Jones という言葉がタイトルについた曲や、バンド名なんかがけっこうあります。 バンド名:blind Mr. Jones Mr. Jonesというタイトルの曲があるミュージシャン:Counting Crows, Out of my hair Bob DylanのBallad of a Thin Man問いう曲の歌詞にも。 リチャード・ギアの映画にも同タイトルのものがあります。 Mr. Jones って誰ですか? 調べてみたところ、ディランの曲ではブライアン・ジョーンズ説もありましたが、ほとんどの場合特定の誰かを指している訳ではなさそう。 どういう人がMr. Jonesなのか。 それとも「誰かさん」ぐらいの意味だったりするのか。 ご存知の方はぜひ。

  • ロックカヴァー、ロックアレンジの名曲

    自分はロックが大好きなのですが、カヴァー曲がとても好きです。 とはいっても「おおー、この曲は○○のカヴァーか。うまく料理したなぁ~」とかではありません。 自分によくあるのは、 あるロックバンドのアルバムを借りて通して聴くうちに、「おっ、この曲かっこいい!」とハマって死ぬほど聴き続けてて、ある日その曲がそのバンドのオリジナルではなく別のアーティストのカヴァーである… というパターン。 こないだもNIGHTWISHの「Over The Hills And Far Away」が先日急逝されたゲイリー・ムーアの曲だと知って驚倒した次第です(^-^;) フツーならオリジナル曲を先に知ってた上でアレンジのアイディアを楽しむ・・・のでしょうが、 自分はカヴァーを知った上で後からオリジナルを知りギャップに驚く…ことが多いんですよね。 そこで今回、「それならいっそ、『ロックバンドがカヴァーをした曲をいっぱい集め、そこからルーツを辿って古き良き音楽を楽しみたい!」と思いついたのです。 そこで、みなさんが「このバンドがやってるこのカヴァー曲かっこいい!」というのを教えてください。 一番の理想としては、 ・カヴァーしたバンドはHR/HMバンドかパンクバンド ・原曲は非ロック曲、もしくはロックンロールのような初期ロック(?)の曲 というパターンです。 洋/邦は不問です。 よろしくお願いいたします☆

  • ビーチボーイズのバンドスコアについて・・・

    質問です。 ビーチボーイズのアルバム「Sunflower」に収録されている「フォーエバー」という曲が収録されているバンドスコアを知らないでしょうか? 知っていたらそのバンドスコアのタイトルや出版社名など教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル、バンド名を教えて下さい

    この曲のタイトル、歌っているバンド名が知りたいです。 あんまり洋楽に詳しくなく、さらに情報源が少なくて申し訳ないです。 ちょっと前に聴いたことがある。 男性の洋楽バンド。 声はバックストリートボーイズに少し似てる。 早い曲で、種類はロックだと思う サビの部分が「one more naight and~」(※ダフトパンクじゃないです) タイトル、バンド名どちらか一方でもいいです。 また少しでも条件が当てはまるのであれば、ご回答お願いします。

  • ウォ-ターボーイズ2で使われた洋楽曲

    8月終盤から9月初めにかけてウォーターボーイズ2の再放送やってましたよね? シンクロの演技中に使われた洋曲のタイトル・バンド名が知りたいです。男の人たちで、結構ロックな感じなんですが・・全部の曲目でも結構です。 何か知ってることあれば教えて下さい!!

  • 誰の曲か教えてください!

    歌詞もメロディーもわかるのですが、どうしても誰の作品か分からない曲があります。 演奏バンド名と曲のタイトルがお分かりの方・・・・是非教えてください! ~歌詞の一部~ そう それは出来ないこと そう それは解っていること そう それはやるべきこと ビルの間からからの妙な音

専門家に質問してみよう