映画48時間の挿入歌について

このQ&Aのポイント
  • 映画「48時間」(48HRS)における挿入歌「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」について、同名の曲が存在するTHIN LIZZYの曲との関連性について知りたい。
  • 映画「48時間」(48HRS)は1982年に公開された作品で、エディ・マーフィーとニック・ノルティが出演している。映画中で黒人クラブ内のバンドが演奏する挿入歌「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」について、同名の曲がTHIN LIZZYにも存在するが、これらは同じ曲なのかについて知りたい。
  • 映画「48時間」(48HRS)においてエディ・マーフィーがスクリーンデビューした作品で、ニック・ノルティも出演している。映画中で黒人クラブ内のバンドが演奏する挿入歌「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」について、同名の曲がTHIN LIZZYにも存在するが、これらは同じ曲なのかについて詳しく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「48時間」の挿入歌について

1982年頃の映画で「48時間(48HRS)」という作品があったと思います。エディ・マーフィーがスクリーンデビューした作品だったのではなかったでしょうか、ニック・ノルティも出演していたと思います。この作品中で「THE BOYS ARE BACK IN TOWN」という曲が黒人クラブ内のバンドが演奏しているシーンがありました。THIN LIZZY(フィル・ライノットやゲイリームーアが在籍していたバンド)にも同タイトルの曲が存在する様ですが(私自身THIN LIZZYの曲は聞いた事はありません)、全く同じ曲なのか、単に「同タイトル」というだけなのか御存知の方々居られましたらば是非とも御教授頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 48時間の「(The Boys Are) BACK IN TOWN」はBRIAN O'NEALになっています。↓ http://us.imdb.com/title/tt0083511/soundtrack THIN LIZZYの方はPhil Lynott作なので別の曲ですね。↓ http://www.rollingstone.com/artists/thinlizzy/articles/story/6596344/the_boys_are_back_in_town ちなみに下記で両方試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I9P9/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/249-6079034-0474763 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001G0L/qid=1145171365/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-6079034-0474763

z505grk
質問者

お礼

丁寧な御解答、誠にありがとうございました。