• ベストアンサー

女嫌い。(私は女です)長文

kanpanman2004の回答

回答No.1

僕は男ですけど、分かる気がしてなりません。特に最近の同姓のストレスは社会的な問題でもあるとおもいます。きっと貴方も過去の・幼児期の・印象深い、嫌な思いが脳裏に刻み込まれている感じを受けます。 じゃ~どうしたら良いのでしょうか?きっと答えは簡単なところにあるように思います。 気にしないことです。女性・同姓が嫌い・嫌だと思うのであれば、嫌な環境から離れることです。無理して同じ女性だからとか、何とかしなければとか思う気持ちを、思い切って捨てることだと思います。気を使う気持ちや思いやりみたいなものを捨ててしまえば、楽かもしれません。 それでも気になるのであれば、やはり同姓がすきか、自己満足的な部分があるかもしれません。 ごめんなさい。知ったかぶりをして・・ でも、思い悩むのであれば、変えてみる努力は必要ではないでしょうか? 結構重大な悩みとして真剣に考える必要があると思って、長文になったことをお許しください。

noname#6487
質問者

お礼

早速のご丁寧な御回答に感謝しています。少しでもわかっていただけて気持ちが和らぎます。 >過去の・幼児期の・印象深い、嫌な思いが脳裏に刻み込まれている感じ< この部分・・私も何かあるのではと思っています。字数の制限でかけませんでしたが、自分の記憶だけではたどりきれないけど、もしかしたら幼児期にあずけられていた保育園の女先生から虐待をうけていたのではないかと思い当たるのです。けれど「もし」の範疇ですからわかりません・・。現在は正直なところ女性とはほとんど関わりを持たない生活です。それは私自身、PD発作がひどいので、発作を起こさせる要因となるものは避けているからですが、そうばかりもしていられない気もして、何とはまとめられないまま、皆さんのご意見をお聞きしたく思いました。とても親身にアドバイスをくださって有り難い思いです。 >長文になったことをお許しください。 とんでもありません、ありがとうございました。