好きな人の家族や友達が自分のことをみている理由は?

このQ&Aのポイント
  • 日本に住んでいないアメリカ人に、5カ月以上会っていないのにも関わらず片思いをしています。そのSNSでは、足跡機能(誰がどれぐらい自分のページを訪れたかをみれる)のようなものがあり、一番多く訪れた人には好きな人、好きな人の家族や友達もよくみていると出ていて、それだけを頼みの綱のように、もしかしたら好きな人が自分のことをまだ気にしてくれているんじゃないかとすがってしまっている自分がいます。
  • 彼や彼の家族・友達が自分のページをみている、他の考えられる理由はありますか?状況としては、(長文申し訳ありません、読まずに答えてもらって大丈夫です)SNSでもコメントしたりいいねしてくれることはありません(誰ともあまりしない人です)。メールするだけでもしようかと一度してみた時は返信せずのままです。
  • 好きな人の家族や仲の良い友達が自分のことをみている理由について、彼とは同じ学校の友達で(私がアメリカへの交換留学生でした)、昨年の冬頃からお互いに相手のことが気になるようになり彼の態度が変わってきたのですが、私はずっと自分の気持ちを隠すように頑張って、最後に手紙で”ありがとう”と”冷たくしてごめんね”とだけ伝えて帰国しました。(自分がすぐに帰国しないといけなかったこと、自分に自信がないこと(人種差別などもあり)、仲の良い友達が同じ人のことが好きだと知ってしまったことなどの理由から)
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の家族や仲の良い友達が・・

好きな人の家族や仲の良い友達が・・・?(国際・遠距離恋愛) 日本に住んでいないアメリカ人に、5カ月以上会っていないのにも関わらず片思いをしています。 帰ってきてからはメールすることもほとんどなし、電話することもなく、SNSだけでつながっている状態です。 そのSNSでは、足跡機能(誰がどれぐらい自分のページを訪れたかをみれる)のようなものがあり、一番多く訪れた人には好きな人、好きな人の家族や友達もよくみていると出ていて、それだけを頼みの綱のように、もしかしたら好きな人が自分のことをまだ気にしてくれているんじゃないかとすがってしまっている自分がいます。 変な質問でごめんなさい(T-T) それでいいのでしょうか?それ以外には全く望みがあるとは言えない状態です。 彼や彼の家族・友達が自分のページをみている、他の考えられる理由はありますか? 状況としては、(長文申し訳ありません、読まずに答えてもらって大丈夫です) SNSでもコメントしたりいいねしてくれることはありません(誰ともあまりしない人です)。 メールするだけでもしようかと一度してみた時は返信せずのままです。 彼とは同じ学校の友達で(私がアメリカへの交換留学生でした)、昨年の冬頃からお互いに相手のことが気になるようになり彼の態度が変わってきたのですが、私はずっと自分の気持ちを隠すように頑張って、最後に手紙で”ありがとう”と”冷たくしてごめんね”とだけ伝えて帰国しました。(自分がすぐに帰国しないといけなかったこと、自分に自信がないこと(人種差別などもあり)、仲の良い友達が同じ人のことが好きだと知ってしまったことなどの理由から) そして、その内好きな気持ちも薄れるだろうと思っていたのですが薄れることもなく、このままだと自分の日本の生活を大切にしなくなってしまうと思い、二週間ほど前に全部を伝えて告白をしました。 びっくりした様子で何が起こっているの?と他にいくつかの社交辞令がかえってきただけで、その返事はもらっていません。これから来ることもないと思っています。 いつまた会えるかもわかりません。二人とも夢があり、恋愛だけを大切にすることはできません。またコミュニケーションを取れたら取れたで、相手のことがもっと恋しくなって耐えられなくなってしまうような気もします。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Glaceau
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

まず何故、「お互いに相手のことが気になるようにな」ったと、相手の気持ちがわかったのですか? 彼があなたのことを好きだといったからですか? 彼があなたのことを好きだとしても、国籍人種問わず男性が最初に女性にアプローチして、考えることは女性とセックス出来るか出来ないかです。近くにいれば何かの拍子にできるかもしれませんが、遠距離になっては、本当に好きでない限り連絡取る必要ないですよね。 そして、私の価値観では、あなたが何故告白したのか理解ができませんでした。告白して、彼にどんな反応を望んだのでしょう。遠距離でありながら希望があったのでしょうか。よく、けじめをつけるために告白するという人がいますが、(それもいいと思いますし、それによって成功する場合もあるかもしれませんが)、自分の気持ちを休めることに起因したアクション、私だったら絶対にしません。相手のこと考えてないからです。 でも、連絡が取れる限り、会える機会はあると思いますよ。旅行であなたの国を訪れたりするときは、頼りにできるからです。男女関係はいつも悲観しつつ、希望を持つべきです。恋に溺れるのもいいですが、それで自分がダメになる恋愛は、あなたを成長させないと思います。一度打ちのめされて、その人を忘れた頃には、もっと強くなっていると思いますよ。ちょっと、きつい言い方をしたかもしれませんが、私も遠距離をしたことがあります。私にも彼にも、お互いの国で出会いがありますし、人は環境によって変わっていきます。 あなたは日本での生活を大事にしようとしているのですから、あなたがすることはそれなのだと思いますよ。

sesami_brezel
質問者

お礼

回答して下さって本当にありがとうございます。 セックスですか・・わからないでもありません(T-T) アメリカ人は(国で分けられるものでもあまりないかもしれませんが)、好きになった人には本当にわかりやすくアピールをするので(例としては、ダンスパーティーのパートナーとして誘ってくれたり、演奏するときにあなたの為に弾くと言われたり、彼の友達の接し方が変わったり、などなどです。 告白した理由としては、・・本当に自分勝手でGlaceauさんの気分を悪くさせてしまったらいけないのですが、三つほど汚い、自分勝手な理由があります。 会っていないのにも関わらず、好きで好きで自分でも耐えられなくなってしまい、日本での生活を大切にできていなかったことを、告白して”好きじゃない””会えないのに無理”など言ってもらうことで終わらせたいと思ったこと。 同じ人が好きだった友達(イタリア人で私と同じく母国に帰っています)にボーイフレンドができたこと。 私が告白したのは、アメリカでは大きな祝日の前で、その祝日には大学から実家に皆帰ってくるときだったので、その祝日の間に誰かとできてほしく(セックスも含めて)なかったことΣ( ̄□ ̄lll) 正直に自分の気持ちも言わないまま、相手に彼女が出来て、そのまま言うこともできず、彼の気持ちが離れていくのが嫌だったのです。 ・・書いていれば書いているほど自分が嫌にもなってきます。私にとってはとても大切な人なので、相手に迷惑になるというのもさんざん考えましたが(告白を結局したので十分でなかったと言えばそれまでですが)自分のことを優先してしまったのかもしれません。始めるのも終えるのもなにかしないとと思いました。 希望があったか・・については希望があったとは思っていなかったと思うのですが、彼が自分のことをまだ気にしているという気持ちはありました。嫌な人間でごめんなさい。 その上、返信がこない(告白の返事をしてくれない)ことに対して、I can't make you love(私はあなたに愛してもらうように何もすることができないから諦めるというストーリー)失恋ソングみたいなものを当てつけに彼がみれるSNSに投稿したりしました。 長文申し訳ありません。 もし時間があったら、戒めの言葉を頂けると嬉しいです。

sesami_brezel
質問者

補足

書き忘れてしまったのですが、またいつか会えたときに、その時に何か起こらないか・・と小さな小さな期待にかけてしまってもいて、それをやめたい気持ちもありました。 本当に長い文章で他人の恋愛を聞かせてしまってごめんなさい。 ありがとうございます。 いつか乗り越えて、強くなりたいです。後から後悔してやるのではなく、その前に何か行動を起こせる人間にもなりたいです。

関連するQ&A

  • 家族が友達と仲がいいのは

    皆さんは、自分の友人が自分の家族とメールなどするのは何も問題はありませんか?気になりませんか? 私はとても嫌で嫌で悩んでいます。 私にはとても仲のよい友達がいるのですが、そのと子その旦那も含め、 あるオンラインゲームもしていました。 そこに、姉も始めたのですが、そこで姉がその友達とメアド交換をはじめ、 最近はよくメールをしているようです。 私にはそれがとても嫌で溜まらないのです。 家族内でのプライバシーなど、私が友達に言われたくない事を言われたら嫌だとも思うし、 その友達には何でも話しているので、ひょいと姉に言われても嫌だな、と思うのです。 その友達は、数少ない友達の中で大切な友達なので、 姉が仲良くしてると思うとやきもちをやいている所もあるのだと思います。 なので、最近は私はそのオンラインゲームをやめ、 姉がしていると、私はその場面を見たくないので席を外すようになりました。 私がネガティブで考えすぎ、心が狭いとは重々感じています。 気にしなきゃいい!どうでもいいことだ!とは思うのですが、 やはり考えすぎて眠れなくなるほどです。 どうしたら気が晴れるでしょうか?気にならなくなるでしょうか?

  • 夫婦・家族仲が良すぎる人との友達づきあい

     私には夫婦仲のとても良いA子さんと、家族仲のとても良いB子さんという友達がいます。  例えばA子さんと約束をすると、必ず旦那様が一緒に来られます。B子さんと約束をすると、必ずお母様かお姉さまが一緒に来られます。以前は1対1のつきあいだったのですが、友達が結婚したことや実家に戻ったことを機会に、これが当たり前の状況になりました。    私としては友達以外の人がいると腹を割った話ができないし気を遣って疲れてしまうので、できれば旦那様(ご家族)抜きで会いたいというのが本音です。  もちろん他の友人ともたまに家族連れで会うことはありますが、ここまで徹底して一緒ということはありません。なんとなく、「相手が家族連れでないときは、自分の家族も連れてこない」という感じです。    何度か「今度は1対1で会わない?」と言いかけたこともあるのですが、2人とも夫婦(家族)仲が良いことを誇りに思っていますし、傷つけてしまうのではと思うと言えずにいます。旦那様(ご家族)とも同じように仲良くなってほしい!」と言われたこともありますし・・・(それができれば悩まないのですが)。  いつも夫婦(ご家族)一緒!という人は、相手が気が引けているかも・・・というのは想像しないものなのでしょうか?今後どのように付きあっていけばよいのか迷っています。        

  • 仲の良すぎる男友達

    何でも話せる仲の良い男友達がいますが、そういう人がいると、恋愛は出来づらかったりしますかね? 恋愛感情は全くありません。 お互い、恋愛相談をしたりもします。 私は彼氏募集中で、彼には、俺が拾ってあげようかみたいなことを、言われたこともありますが、私にはその気はありませんでした。 でも、気がついたら彼に何でも話していました。 彼氏に相談するぐらいに。 これが私が恋愛できない理由の一つなのでしょうか? 最近、その彼に彼女ができそうなんです。 もう今までのような関係ではいられないなと思うとちょっと寂しいですが、いいきっかけですかね。

  • 仲の良い友達と縁を切ってしまいました

    ネットの友達で知り合って2ヶ月ほどですが、毎日メールしたり通話もよくするような仲の友達なんですが、ちょっとしたことがきっかけで切るつもりはなかったのに勢いで切ってしまいました。 SNSもゲームのほうも衝動的にすべてフレンド削除してしまいました。 元々友達もおらず、その人が唯一心を開ける家族のような存在でした。 今までも友達ができても同じようにこちらから切ってしまって長続きしたことがありませんでしたが、今回こそは切らないように努力しようと思ったんですがダメでした。 仲が良くなればなるほど拒絶されるのが怖くなって、ちょっとでも相手から嫌われたと思うようなことがあるとこっちから切ってしまいたくなります。 切ってしまった理由はこちらからラインを送っても返信が来なかったので嫌じゃないか聞いたら、それも既読無視されたからです。 いつもだったら返してくれるのに無視するということは「お前とはもう関わりたくない」「迷惑だから関わるな」という意思表示だと思いました。 自分なんかと関わっていても相手にとって迷惑でしかないし、気を遣って仲良くしてくれているだけで本当は関わりたくないんだと思い、絶対にそうに違いないと決めつけてしまいます。 今までも同じようなことがあり、切ってしまったのはこれで2回目です。 前回はこちらから謝ったら許してもらえてまた仲良くなれましたが、2回目となると流石にもうダメですよね。 もう二度と切らないと誓ったのに出来ませんでした。 でも結果的に相手にとってはストレスからも解放されるし、時間を無駄にしなくて済むのでこれで良かったような気がします。 自分から切っといて言うのもおかしいですが、その人といる時間は今までの誰よりも一緒にいて楽しかったし、もっと仲良くしていたかったです。 大切な人を裏切ってしまったというのも悲しいし、もう話せないと思うと辛くて仕方ないです。 私はどうして普通に人と関われないんでしょうか。 この性格は治るんでしょうか?

  • 家族や友達なら公表しますか?

    SNSに旅行や食事の写真をアップされる女性がいますが 明らかに一人じゃないな、という写真も当然ながら アップされています。 どこどこへ行ってきたよ!しか書いておらず 誰と行ったかまでは分かりません。 さてこの場合は友達や家族なら誰々と行きましたと 紹介して彼氏や仲のいい男なら誰と行ったか具体的なことは 書かないと恋愛のサイトにはありました。 本当ですか?

  • ままあまあ仲がよかった友達に嫌われた

    まあまあ仲がよかった友達に変なメールを送ってしまいそこから避けられていて関係のない人まで自分のことを嫌い始めましたその人たちには理由を言ってなんとか理解してもらいましたがその友達は全く聞かず2年間たってしまいました どうしたら仲直りできるか教えてください ちなみにその友達とは今同じクラスです

  • 仲が悪い彼と友達・・・。

    毎回、彼のことでの相談、すみません。。。 今回は彼と、私の一番仲のよい友達のことです。 私はその友達(女の子です)に、今までの恋愛関係の話などをして、いろいろ相談にのってもらっていました。 しかし、今回の彼のことは相談できないのです・・・。 それは、2人がものすごく仲が悪いからです。 本当にお互いを嫌っていて、どうしても仲良くなれないとまで言っています。 友達には「kazakami(私)があの人と付き合うとか、絶対いや!!!」「付き合うことになったら、かなりショック。」とまで言います。 なので、友達には内緒で付き合っているのです。 彼も、その友達はけっこうおしゃべりな人で、あることないこと言われるのがイヤみたいで、付き合っていることを言ってほしくないみたいなのです。 しかし、今までいろいろ話してきた友達・・・素直に話したいという気持ちがあります。 でも、話すと、友達におかしい(彼と付き合うなんて)と思われてしまうような気がして・・・。 また、彼にも「何で話すの!?」と、言われてしまう気がして・・・。 今は彼の言うことを守って、友達には内緒で付き合っています。 「友達より彼氏をとった」という状態になっていて、すごくしんどいのです。 私はこのまま、友達には話さない方がいいのでしょうか? それとも、彼に相談・・・しても無理ですかね。。

  • 一番仲のいい友達の元カレを好きになったかも…。

    私は、24日に彼氏と別れました。 そして仲のいい友達も、25日彼氏(Tくん)と別れました。 私は、22日にTくんと2人で会っていました。 こんな感じで会うことになりました↓ T 「23日、提出のプリント無くしたかもー」 私 「コピーしたろかー?」 T 「いいん?ありがとう」 私 「いいよー」 T 「ほんまに、ありがとう」 私 「うん。代わりにあたしの宿題してー笑」 T 「やんのは嫌やけど、教えることはできる」 私 「えっ?教えてくれんの?」 T 「だって、やるより教える方が楽やん」 私 「そーゆうことかぁ。めんどかったら良いよ」 T 「別にいいよ。俺ヒマやし」 私 「やったぁー!ありがとう」 ってな感じで、会うことになったんです。 そんで、1つ教えてもらって あとはしゃべりながらぶらぶらしてたんですけど…。 それが、また楽しくって。 きずいたら、もう帰らないとあかん時間になってたし。 正直、元カレといるより楽しかったと思います。 でも、その時はまだ友達って感じだったし。 好きではなかったんですけど。 それに、友達の彼氏だったし…。 私が、Tくんの事を気になってるのはたぶん… 良い人だからなんですけど、 元カレの事を忘れたいと思ってる自分がいるからだと思うんです。 最低ですね。 だけど、Tくんと話したい、会いたい、メールしたいって思うんです。 でも、前みたいに話せない気がして怖いんです。 たぶん、下心があるからだと思います。 やっぱり、まだちゃんと分からないけど好きなきがするんです。 けど、この事を相談する人がいないって言うか… もし、今の気持ちが友達にばれてしまったらって思うと怖いんです。 たぶん友達は、あたしの事を嫌いになることはないと思うし、 「好きになったんだから、しょうがないよ」 って言ってくれると思うけど。 やっぱり、内心は複雑だと思うんです。 どーしたら、良いでしょうか?

  • 仲良い友達に戻れる方法

    同じ会社の同期で気の合う男性がいて、 その人と仲良くしてくうちに好きになってしまいました。 告白しましたが、その人には別に好きな人がいるのでふられました。 あっちはそもそも私を恋愛対象としては見ていなかったようです。 それはショックでしたが、その人が「仲良い女友達」だと言ってくれたのは 素直にうれしかったので、 この関係は続けていきたいと思いました。 なので、 「同期でここまで仲良くなったんだから(関係が終わってしまうのは)もったいない。  恋愛感情抜きで仲良い友達を続けていきたいと思うけど、どう思う?」 という内容のメールを送りました。 彼からの返事は 「もちろん!よろしく!」 ときたので、これからも仲良くできると思いました。 しかし それから2週間後くらいに旅先からメールを送っても 当たり障りのないような内容で、1通目で「それじゃ、気をつけて!」と 全くメールを続ける気のないようなメールが返ってきました。 以前とは温度差があるように思えました。 その後、またメールしても 途中で返事が返ってこなくなったりしました。 今まで仲良い女友達でも、自分に気があると知ったら男の人はめんどくさいと思うのでしょうか? 私はもう恋愛感情抜きで仲良くしたいとはっきり言っているのですが・・・ しかもそれについてはあっちも承諾済みなのに それなのに、彼のこの対応は残念でなりません。 私はこれからも仲良くしていきたいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに同じ職場ですが部署が全く違うため社内で偶然に会うことはほぼありません。 本当はメールではなく会って話ができれば一番だとは思うんですが、 会おうと言って拒絶されたら怖いので、まだ会おうとは言えない心情です・・・。

  • 彼氏が家族と仲がいいことについて

    こんにちは。いつもお世話になっております。 付き合ってまだ1カ月になる彼氏のことで相談です。 私20代後半、彼30代前半で彼はバツ一です。 付き合う前に彼に、離婚した原因を少し聞いたのですが、その理由が最近とても気になってしまい、別れることまで考えてしまいます。 その理由というのが、「自分の家族と元奥さん」が仲良くできない」との理由でした。 彼は自分の家族とすごく仲がよくて、毎週休みの日は必ず家族と過ごす時間もあります。(家でバーベキューしたり、どこかイベントへ出かけたり) もちろん私との時間はちゃんとつくってくれてます。 あまり深く話は聞かなかったのですが、その元奥さんは結構1人でいることが好きな人みたいでした・・。 同居はしてなかったみたいですが、月1のペースで彼の実家に遊びに行っていたとのこと。 おそらく彼の家族と過ごすのが苦痛で別れてしまったのでしょうか・・。 彼と一緒にいるときは必ず家族の話がでてきて、本当に仲がいいんだなぁとは思います。彼には一回り年の離れた妹もいて、とても可愛がっているようです。 家族を大事にすることはとてもいいことだと思いますし、結婚しても大事にしてくれそうと思います。 彼氏のいいところでもあると思います。 私は元奥さんと同じで結構1人でいることが好きで、子供のころから友達も少なく、人づきあいも苦手な子でした。自分の親戚と過ごすことでさえも面倒だなと思うこともありました。 性格もひねくれていて、心が狭く、素直じゃありません・・。自分でも「自分、おかしいな」って思うこともしばしば。 それと、私は元々結婚願望がなかったのですが、20代後半になり、2年ぶりに彼氏ができたこともあり、結婚を少し意識するようになりました。 しかし、彼と彼の家族のことを考えると正直「面倒だな・・」と感じてしまいます。 結婚したら彼との家族、親戚との付き合いはそれなりにあり、面倒なこともあると思いますが、彼は特に家族と仲がいいので・・ 彼の家族との接し方と私の生き方?(育ってきた環境が違うから当然と思いますが)とは何かスタイルが違い過ぎていて、彼との将来に不安を感じます。 結婚してから、子供ができてから では周りにも迷惑がかかり、自分がしんどくなるので、私は自分の人生や生き方だけはやはりゆずれないと思います。 もちろん彼だって、家族は他の何にも変えられない大切な存在だと思います。 彼のことは好きで、一緒にいて楽しいですが、将来のことや結婚のこと、彼の家族とのことを考えるとまだ付き合い始めの今のうちに別れてしまった方がいいのでは?私ではなくもっと彼の家族のことを理解してくれる人がいいのでは?と考えてしまいます。 お互い結婚も考える年齢なので・・。 付き合う前にもっと真剣に考えるべきでしたが、最近彼とのことを考えると憂鬱になり、連絡をとること、会うことも戸惑ってしまいます。 家族の立場と彼女の立場とで比べるものではないとわかっていますが、彼が家族のことを話すたびに少し考えてしまう自分がいます。 私はどうするべきでしょうか?? やはり彼と別れた方がいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございました。 読みづらく、わかりづらい点があるかと思いますが、何かアドバイスを宜しくお願いします。