• 締切済み

無事、自動車学校卒業出来ましたが…

自動車運転免許試験場に大人数の中、テスト受けるのは久しぶり過ぎて…よく起こる吐き気に襲われそうで今から予期不安が凄いです…安定剤、吐き気止めを飲んで臨もうと思いますが途中退室も覚悟してます。お金が勿体無いですが、一度目は受かりたいですが雰囲気を感じてみて二回目以降に備えようかなと考えています。 自動車学校の入校式も吐き気が凄くOD式テストは散々でした…

noname#197727
noname#197727

みんなの回答

• tonon3
回答No.1

まずは、自動車学校ご卒業おめでとうございます。 緊張から本番の体調が心配とのことですが、恐らく大丈夫なのではないでしょうか。 私自身、先日自動車学校を卒業し、早々に試験場で試験を受けました。 もちろん初めてのことでしたので、ガチガチに緊張してしまって、試験を受けるまでがひやひやものでした(笑) 視力検査会場を間違えたり、提出書類を無くしたとあわあわしたりとトンでもないミスを色々やらかしました。 試験中も自分の解答が本当にあっているか不安になってしまったりと、踏んだりけったりでした。 しかし、こんな私でも1発合格をしました。 自動車学校の卒業検定を合格された方ですので、恐らく合格するのではないでしょうか。 緊張をしないためには、確固たる自信だと思いますので、試験直前まで教本をじっくり読み込んでください。 そして、試験中は落ち着いてやってきたことを信じて解いていってください。 お金が勿体無い、とは思わず少しリラックスして気楽な感じで受けてみてはどうでしょうか。 合格されることをお祈り申し上げます。