• 締切済み

自動車学校に入校する際

板がここでいいのかは不明ですが一応車に関することでしたので学校の方でもあるのですが微妙な位置なので;; では本題に明日自動車学校の入校式というものに参加しようと思っているのですがこのとき受ける免許に相当するお金は持っていく必要があるのでしょうか? パンフや説明書?をみたのですが 料金は入校時お支払いいただきますとかいてあるのですが 入校式の必須の持ち物にお金についてはかかれていませんでした。 パンフをもらったときに聞いたときはどちらでもいいようなことをいわれました;;  なにぶん初めてなものでまったくわかりません;; みなさんが始めて免許を受けたときはどうしてましたか?

みんなの回答

• bbna10
回答No.4

不安ならお金ももっといたほうが良いですよ。 どうせいつかは払うわけですから。 自動車学校ごとに違うと思いますが 入校時に一括で払うほか分割とかボーナス一括も有ると思います。

回答No.3

その学校に問い合わせればすぐ分かります。 問い合わせるのが面倒であれば、念のため持って行けばいいのでは。

• tenteko10
回答No.2

お金は持っていった方がいいですよ。 どうせ払う物だし払わなければ始まりません。

• 1582
回答No.1

学校によって違うから朝問い合わせの電話するのが いいでしょう