• ベストアンサー

仙台での就職

仙台で就職したいのですが以下の点について教えてください。 1.地元の就職雑誌があれば教えてください。 2.学習塾講師または英会話学校の講師は狭き門ですか。 3.北海道から行くのですが、景気は北海道と比べて同ですか。 以上お願いします。

noname#6532
noname#6532

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7483
noname#7483
回答No.1

求人誌は「QJ」宮城版が一番情報量が多いと思います。 コンビニでも書店でもどこでも置いてあります。 その他の点はよく分からないです。

noname#6532
質問者

お礼

仙台市内の情報が欲しかったので助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社会人の通学出来る学習塾について

    英語の学習塾について 現在英会話学校に通っております。 個人で文法等勉強しておりますが、 やはり難しい部分が多々あり、英会話学校とは別に 学習塾のような初心者向け(初心者からでも通える)の 社会人学校を関東(首都圏)で探しています。 よく「小学生向け」「中学生向け」等とありますが そう言うのは社会人でも大丈夫なんでしょうか? もし月謝なども分かればありがたいです。 お願い 1、勿論これから色々問い合わせはしますので 「電話して聞けば良いでしょ」と言ったご回答はご遠慮願います。 また英会話は「話す事」を目的としており 学習塾は「文法」(読み書き)を目的として 併用で学習していきたいと思っております。 2、こちらに数度英会話学校について質問させていただきましたが 「英会話で話せるようになる人などいない」と言ったような 否定的意見もいただいておりますがそう言う意見はご遠慮ください。

  • 銀行員になりたいのですが地元就職がいいのです

    仙台に住む大学3年生で英文学科に所属してます。 銀行で働くことに興味を持ち始めたのですが、 地元で就職することを強く望んでいます。 具体的に言うと、仙台銀行か七十七銀行に 就職したいと思っています。 そこで、銀行員の窓口として就職した場合、 この2つの銀行は地元就職は出来るのでしょうか? 地方に飛ばされることはあるのでしょうか? また、地元で就職が確実に 出来る事務系の仕事って ありますか? 就職について 調べ始めたばかりです。 分からない事だらけなので 浅はかな質問かもしれませんが ご回答お願いします><

  • 英会話講師募集について

    英会話塾を開きたいので外国人講師を探しています。日本に住んでいて、英会話講師を探している人を見つけるにはどうしたらよいでしょうか。まったく見つからず、困っています。

  • ジオス、それとも、イーオン?

    皆さん、こんにちは。質問させてください。 今、私は、ジオスとイーオンのどちらかの英会話学校で英語の講師としてはたらく機会にめぐまれました。講師といっても契約社員としてですが・・・。 で、私の中ではどうもイーオンのほうが英会話学校としてプロフェッショナルな気がしてなりません。本社もすごいところにあったし。やることなすことすごくプロだなあって思うのですね。面接とか、説明会、とか、対応とか・・・。 で、もし、二つの英会話学校を比べてみて、それぞれの英会話学校の仕事環境の(英語の先生として)よい点悪い点をあげて貰えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仙台南高校について

    私の妹は仙台南高校を志望校に考えているのですが、 北学区のため3%枠と調整枠?でしか行くことができません。 学校のテストでは平均して420点くらいとっているようなのですが、 妹の通っている塾ではまだ合格圏に満たないと言われたそうです。 学区が違うため入れる人数が少ないことは知っていますが、 だいたい何点くらいとっていれば合格圏に入るのでしょうか? 一つの目安としてどなたか回答をお願いします。 それから仙台南高校に通っている方いましたら、 是非学校の雰囲気などについて聞かせてください。

  • 仙台の高校

    北海道の函館市に住んでいる者です。来年の春から仙台市に 転勤になるのですが、子供が中学3年生なので どこの高校を受験すればいいのか 悩んでいます。 仙台の高校のこと詳しくわかる方教えていただけますか? 偏差値は50くらいで 内申点のランクはFランクです。 公立の高校を希望していますが、私立は仙台育英高校がいいのでは と 考えています。学校の評判や進路先等教えてほしいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 暗記すれば話せる?

    よく、完成された英文を大量に覚えると話せるようになるときくのですが、ほんとうでしょうか?現在の自分のレベルは英会話学校でいうと中の上ていどです。一応、塾の講師ですので文法などの基礎力はある程度あると思っています。ドンドン覚えていくべきでしょうか?それだけではだめでしょうか?その場合の家でできる効果的な学習法などありましたら教えてください!よろしくお願いします。 *補足も必要でしたら加えていくのでよろしかったら参考にしてください。

  • 外国人の日本での就職について

    カナダ在住の知人が日本での就職を考えているようなのですが、私ではなかなか良いアドバイスが出来ないので、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いします! 彼は20代前半で、現在カナダの大学の4年生です。出身は香港ですが国籍はカナダです。 なので第一言語は広東語ですが、英語と北京語もネイティブ並みに話せます。日本語も勉強中で、今は日常会話レベルまで至っています。 日本で外国人が就職するとなると、一番ポピュラーなのは英会話講師だと思うのですが、英語が第一言語でないとやはり難しいのでしょうか? また、最近では企業のグローバル採用もあるようですが、狭き門なのでしょうか? 日本の大学院などで専門知識を身に付けた場合、採用されやすくなりますか? 専攻が政治学なので、どのような分野での就職に向いているのかよく分からず、情報収集にも苦労しています…。 いろんなアドバイスをよろしくお願いします。

  • 就職の悩みについて

     大学4年の男子学生です.  私は就職について悩んでいます.現在,就職先は恥ずかしながら決まっていません(あえて決めていないというのが正しいですが・・・).また,卒業時に,英語の中高教員免許を取得予定です.    私は大学入学時から,教員になることを考えていました.そして,授業をしっかりできる状態で現場に入りたいと考え,1年次の春から塾講師をしています.所詮アルバイトだろ?と思われるかもしれませんが,非常にストイックに授業研究や子どもの相談に乗るような組織で,充実した情熱を捧げられるような塾講師生活を送れました.  そして,学年が上がり,2度の教育実習や,その他何度も色々な形で学校に関わる機会に恵まれました.しかし,色々学校に関わるにつれ,当初の教員になる,という考えが変わってしまいました.簡単に言うと,教員<予備校講師(塾講師)ということです.どうしても,あのカッチリした感じが苦手で,授業以外にも非常に多くの仕事があることも理由です.予備校の講師も,授業以外にも仕事はあることは知っていますが,教員の堅い感じがいまだに馴染めません.  私の両親は,私が教員になることはいいけれど,塾や予備校の講師になることには反対です.おそらく,収入面や社会的地位など,安定性が理由でしょう.  予備校講師の知り合い等もおり,これからくわしく話を聞きたいと思います.また,恥ずかしながら民間企業に関してはあまり知識がなありません.  こんな私ですが,どうしたらいいか,どうすべきか等の他,こういう情報もあるよ等,何か些細なことでも良いので,アドバイスをいただけたらと思います.  よろしくお願いいたします.

  • 英語の塾について(TOEIC以前の問題)

    TOEICをこれから受験しようと思い、勉強を始めましたが、レベルが高すぎて手に負えません。 英語の実力としては、中学校の偏差値45、高校の予備校偏差値40でした。 ちなみに高校では恥ずかしながら毎回赤点でした。 英検等は受験したことありません。 勉強方法も分からないので、とりあえず英会話学校のTOEIC受験クラスに入学しましたが、 予習、復習をやっても、的外れなのか全く理解ができません。 また疑問点があっても、英会話学校では質問を受け付けてくれません。 参考書等も勉強してみましたが、勉強方法が悪いのか、理解に苦しむばかりです。 自分の「なぜ?」が参考書には何も書かれていません。 たぶん的外れなのか、常識すぎて書かれてないのかと思います。 おそらく中学校の時点から勉強が必要と思いますが、参考書の自己学習レベルでは 限界を感じています。かといって質問を受け付けてもらえない英会話学校は当てになりません。 そこでアドバイスをいただきたいのですが、いわゆる「学習塾」みたいなところに、 私みたいな社会人が通うことは可能でしょうか? 受け付けてもらえる塾があれば教えてください。 また他に良い方法等があったら教えていただけませんでしょうか? 長文となり申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう